« 夏休みの宿題 | トップページ | おめでとう2015! »

2014年9月12日 (金)

あぁ 楽しい体育祭

   091114


 中学校の 体育祭でした。

中2のなつの勇姿を見に 行ってきました。

がぱも 1つだけ競技に参加しました。

…こんなことになりました… なぜだ…

 

 先日電話があり 人数が足りないので

競技に参加してほしいと言われ

何かはまだ決まってないけど リレーではない

とのことだったので 参加することに

 

 体育祭の前日に なつからもらったプログラムで

嫌な予感がした

演技名 ”美白美人バ○殿物語”

 …アレ ですよね…

 

 で 当日 呼び出しがかかり スタート位置へ集合

「ふうせんで~す 」

生徒が カラフルな風船を配っている

 

 聞いてない 

 

コースのほうを見ると

椅子が数個並んでいて

その先には 机の上にキッチンバットが並んでる

 

 アレですね

 

なんか棒にパンがぶら下がってる

 

 聞いてない

 

 どういうことだよぉ と思っている間に

第一走者として スタート

まずは 風船をふくらまし 椅子の上に置き

おしりで割る

次に キッチンバットに粉がたっぷり入っていて

その上にあめが置いてあり 口でくわえる

○カ殿の顔になったところで

パン食い競争… 

 

   ゴール

 

   091116

 で こんなのが できあがったわけです。

 

 ゴールして 周りを見ると…

みんな きれいな顔… なんで○カ殿ぢゃないんだよぉぉ

「え~ 手で取ったし」

 

 なんだとぉぉぉぉぉ

 

 

  そんな 楽しい体育祭でした。

 

      3年生の親は 全員参加な この競技

          来年出ることになっても

           きっと バ○殿になる

          と 思っている がぱに

              ぽちっと

             B_1

            なつは よさこいとか

             リレーをがんばってました。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | おめでとう2015! »

コメント

えぇ~!そんなこずるい?事やっていいの?
正直にがぱちゃんはバ〇殿になったのにぃ…。
しかし、相当なストレスフルな競技だわね(笑)
大分前とはいえ、息子の時代にはそんな競技なくて
よかったわ。

投稿: バルおばさん | 2014年9月20日 (土) 22時04分

>>バルさん
手で取るのは そう来たかぁ!って 感じですかね
でも バカ殿って銘打っているので 乗ります!
出来れば 飴は粉の上に乗せるのではなく
押し込んどけ!
粉まみれは 小学校以来だ…happy02

投稿: がぱちん | 2014年9月24日 (水) 23時04分

寒くなってきました…。
月日の経つのの何と速いことっ(汗)。
という事は、来春はなっちゃん中3っ! きゃぁ、私が
年取ってる間になっちゃん、思春期!

投稿: バルおばさん | 2014年11月 9日 (日) 19時09分

>>バルさん
 中3… びっくりだ…
思春期かぁ 自分の子供が中3とか思春期とか
変な感じだ…gawk

投稿: がぱちん | 2015年1月 6日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/60302650

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ 楽しい体育祭:

« 夏休みの宿題 | トップページ | おめでとう2015! »