« いまさら…2013 | トップページ | ご褒美… か? »

2013年7月21日 (日)

速く走る方法?

 がぱは 知りませんでした。

陸上の短距離走用の

スパイクシューズのスパイクピンは 

先っちょだけにしか付いてない。

 

   1371

 

 先日 陸上部に入ったナツが

短距離で大会に出場するため

”スパイクシューズ買ってくれよぅ”

と言うので 行ってきました。

 野球やサッカーのスパイクは見たことあるけど

短距離用は初めて見てびっくり

他の競技の10分の1くらいしか 売り場面積がない…

いや スパイクピンが先っちょだけなのね

そんで すんごく軽い!

へぇ~ とか ほぉ~ とか

いろいろ感心しながら 試着してると

 

   1372

 

と言うので 聞いてみた

 

   137c2

 

 

 

   137d2

 

 

   137d1

 

 …部活動 がんばってください…。

 

        夏休み中は 5日しか

        部活休みがないぢゃん!

      と 嘆いている ナツにぽちっと

           B_1

          TOP画像 変えてみた

 

|

« いまさら…2013 | トップページ | ご褒美… か? »

コメント

おぉ~、トップ画像、ナツくんが男らしくなってる!

へぇ、そうなんだ、スパイクシューズ、初めて知ったわ。
幾つになっても新しい事知るって楽しいね。
これからナツくん通じて知識増やしちゃお。

投稿: バルおばさん | 2013年7月22日 (月) 23時21分

おお!それは知らなかった。
そう言われれば、短距離で走るのにかかとまで地面に付けないよなぁ。
なるほど!

・・・一瞬、夏休みの部活は5日だけって思っちゃった。
どんだけのんびりした部だよ(汗)

ナツ君、大会頑張れ~!

投稿: かぱ | 2013年7月23日 (火) 17時08分

トップ画像変わってる~♪
プロフィールも見ました☆
私も毎日何年も同じ朝食食べてますよ!!
シュガーマーガリントースト・・・
聞こえは良いけど(笑

陸上頑張ってるのね~☆
この暑さが心配です><

投稿: ちゃま | 2013年7月23日 (火) 23時23分

>>バルさん
 中学1年生のナツにしてみましたhappy02

 新しい事を知るのは 楽しいですよね
ナツを通した知識はこんなんですけど…へへへ

投稿: がぱちん | 2013年7月24日 (水) 19時02分

>>かぱさん
 スパイク そういうことらしいです。
しかも 競技場の地面?の素材によっても
スパイクピンの種類を変えたりするそうです~。
 
 休みは5日だけど まだ軽い方です…
他の部活は… ほほほほ

投稿: がぱちん | 2013年7月24日 (水) 19時18分

>>ちゃまさん
 ちゃまさんも 毎日同じ朝食ですか!
シュガーマーガリントースト…おいしそうですねぇ~
最近見ないですけど 市販してたシュガーマーガリンて
パンが好きです。
 
 暑いの心配 どこまで黒くなっていくのか…happy02

投稿: がぱちん | 2013年7月24日 (水) 19時25分

あの怖い番組見てたのね~。ひゅ~どろどろ。
残酷系は嫌だけど、お化け系は見ちゃうよね(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年7月25日 (木) 22時07分

>>バルさん
 見てましたよ~smile
怖いけど 見たい 見ると 怖い… ひぃぃぃshock

投稿: がぱちん | 2013年7月26日 (金) 19時05分

あのなっちゃんが
なつ君ってカンジに成長してる\(◎o◎)/!

…って、中身はそのままだな? (笑)

投稿: | 2013年7月29日 (月) 18時32分

今の投稿、ワタシです。
ウッカリ名無し送信しました。ごめんなさい。(T_T)

コレ承認なしでお願いします。

投稿: きんとと | 2013年7月29日 (月) 18時34分

>>きんととさん
 見た目だけ成長してます…smile
身長も足の大きさも 負けた…
中身は… まぁ 頑張ってほしいものですcoldsweats01

投稿: がぱちん | 2013年7月30日 (火) 08時51分

サバ缶、絶賛売り切れ中っ!
今日もスーパーの棚、カラッカラ。
テレビではメーカーはマルハだったから?他のメーカーの
ならあるんだけどね。
効果あったら、連絡するね。

投稿: バルおばさん | 2013年8月 4日 (日) 19時00分

>>バルさん
 がぱ地方の人は 興味ないんでしょうか…
サバ缶通常運行 棚に異変無しです。

 いい報告待ってます~happy02

投稿: がぱちん | 2013年8月 5日 (月) 08時25分

夏休みも後半戦突入。まだ宿題の仕上げには余裕かな。

今日、群馬南部は40度超えちゃったよっ!
異常?な暑さ、ぼく達の洗濯ご苦労様です~

投稿: バルおばさん | 2013年8月10日 (土) 22時02分

>>バルさん
 あっついっすねぇぇぇぇ~。

 宿題? なにそれ 美味しいの?
状態です。
 
 いつ やる気なんでしょ…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2013年8月12日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/57836100

この記事へのトラックバック一覧です: 速く走る方法?:

« いまさら…2013 | トップページ | ご褒美… か? »