« 残暑お見舞い | トップページ | おめでとうございます 2013 »

2012年10月 7日 (日)

食べちゃいた~い。

   1210063

 きんもくせいの 香り漂う季節になりましたね。

 がぱ家の庭は 夏のグリーンカーテンが

ベランダから提げたネットや 地面に

まだ うねうねうねうね しています。

 今年も 千成ひょうたんを植え

それから 大きいのも見てみたい と 大兵丹。 

なぜか家にあった あさがおを植えました。

 みんな すごい成長をみせてくれて

ネットを登り ベランダに行きついて

また下へ降りてきたり。

手(弦)が届くとこにあるものには

手当たり次第に ぐるぐる巻きついて

りょうが観察していた ホウセンカをなぎ倒し

塀を登って 隣家に侵入を計ったりして

今夏 がぱ家を楽しませてくれた

今まだ まるまる青々 

ぷらぷら ごろごろしている

そんな ひょうたんたちに ひとこと

  

おまいら

 

 いつが 収穫時期なんだ?

  

  

    

     収穫して 加工も楽しみ~

      だけど 加工途中の

     くっさいにおい が問題!

      の ひょうたんたちに

     ぽちっと お願いします。 

       B_1

|

« 残暑お見舞い | トップページ | おめでとうございます 2013 »

コメント

ひょうたんとかけて
諸三重親方と解く
その心は
見た目は可愛いけど
オナラが臭い

お粗末さまでした~ (*'▽'*)

投稿: 諸三重親方 | 2012年10月 7日 (日) 20時37分

↑これ、ほんまやで!!
って、匂いだ事あるんかいな(爆)

ひょうたん、そんなにくっさいの??

投稿: keroko | 2012年10月 7日 (日) 22時42分

>>諸三重親方さん
 見た目は 可愛い…可愛い……smile

 おならはくさいんだねっ! わかった!!happy02

投稿: がぱちん | 2012年10月 9日 (火) 07時39分

>>kerokoさん
 ひょうたんの加工で 穴をあけて
中に水を入れ しばらく置いて中身を腐らせてから
外へ取り出す。
と いう 作業があるのですが
その時の腐敗臭は 屋内や住宅密集地では作業を
控えるように って書かれているくらいです。

 近所もやられる臭さですgawk

投稿: がぱちん | 2012年10月 9日 (火) 07時48分

収穫の秋っぽいですね♪
でもそれって・・臭っさいんですかッΣ(;・∀・)
田舎のかぼちゃが腐ってるようなニオイかなー
何に加工するんですかー??

投稿: ちゃま | 2012年10月15日 (月) 10時31分

>>ちゃまさん
 そろそろ 収穫しようかと思うのですが
最近また でき始めたものもあるので…coldsweats01
 
 何にするかは まだ考え中です~。

投稿: がぱちん | 2012年10月15日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/55835713

この記事へのトラックバック一覧です: 食べちゃいた~い。:

« 残暑お見舞い | トップページ | おめでとうございます 2013 »