« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月 7日 (日)

食べちゃいた~い。

   1210063

 きんもくせいの 香り漂う季節になりましたね。

 がぱ家の庭は 夏のグリーンカーテンが

ベランダから提げたネットや 地面に

まだ うねうねうねうね しています。

 今年も 千成ひょうたんを植え

それから 大きいのも見てみたい と 大兵丹。 

なぜか家にあった あさがおを植えました。

 みんな すごい成長をみせてくれて

ネットを登り ベランダに行きついて

また下へ降りてきたり。

手(弦)が届くとこにあるものには

手当たり次第に ぐるぐる巻きついて

りょうが観察していた ホウセンカをなぎ倒し

塀を登って 隣家に侵入を計ったりして

今夏 がぱ家を楽しませてくれた

今まだ まるまる青々 

ぷらぷら ごろごろしている

そんな ひょうたんたちに ひとこと

  

おまいら

 

 いつが 収穫時期なんだ?

  

  

    

     収穫して 加工も楽しみ~

      だけど 加工途中の

     くっさいにおい が問題!

      の ひょうたんたちに

     ぽちっと お願いします。 

       B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »