« 明けました 2012 | トップページ | きっと 電話が悪いんだ。 »

2012年1月 7日 (土)

クリスマスの話

 新年早々 去年のクリスマスの話…

 さかのぼって 12月初旬

  

   1201041

 がぱ家は サンタさんという概念がないので

クリスマスは なんだかケーキが食べられて

プレゼントがもらえる日 という認識

なので プレゼントは申告制

今年は 2人で1つのモノを お願いらしい

  

   1201042_2

アレか? それともアレか? もしやアレ…

ぐるぐる考える

    

   

   

   

   1201043

  

     

   

   

   1201044

  

 テント…

  

  

   1201045

 子供の希望が 珍しく即決 

  

   

   1201046

  

   子供 大喜び!

     

     

  

  

  

   1201047 

 即決なわけです…。

  

  

 めでたく クリスマスに テントをゲットした子供たち

早速 なっちゃんの部屋に設置

  

   Tento

 

  その日 子供たちは テントの中に 

ふとんを持ち込み テント泊したのでした

もちろん がぱもお邪魔させていただき テント泊!

クリスマスは 夢の叶った1日なのでした。

 

 もうちょっと暖かくなったら 母ちゃん家 庭 にて

テント泊の予定。

  

  

      子供のころ 自転車を四方向において

        その上にブルーシートをかけて

        友達と一緒に泊まったことのある

           あんちゃん(パパ)に

         ぽちっと お願いします。

             B_1

            欲しかった人~? 

      

|

« 明けました 2012 | トップページ | きっと 電話が悪いんだ。 »

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは♪
そして、
あけましておめでとうございます。

テント!!
私もほしかった。
そして、息子も、小さいときに、
おもちゃのテントを買ってやりました。
おもちゃと言っても、
結構大きくってその中で一緒に遊んでいました。

テントっていいよね!!
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年1月 8日 (日) 00時06分

いいね~
みんなが欲しかったテント!!(v^ー゜)

でもサンタの概念がないのって・・・
将来的にいいねー
今いいねー

テント泊、面白そう!
秘密基地じゃないけど、まわりが囲まれてる空間って特別な感じがして好きだったなー
テントっていう発想にはならなかった私は・・・・
ダンボールの中で昼寝していた・・・・
小学生の頃・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ちゃま | 2012年1月 8日 (日) 16時46分

ほぇ~。

テントって、その発想は無かったです。

家の中でもテント張るとちょっと楽しいかも。

投稿: ぐるかげ | 2012年1月10日 (火) 00時18分

異空間だもんね。
私は子供の頃、雨が降ってるなか大きな傘の下にいると
そのとこだけが(当然)雨に当らない…、その空間が
すごく不思議に感じられて…、というか今も好き♪
子供の頃の感情って、大人になっても残るのね。

投稿: バルおばさん | 2012年1月10日 (火) 23時35分

>>ピノコさん
 ピノコさんも欲しかったんだぁ~happy02
いいよねぇテント なんだか安心するもね!

投稿: がぱちん | 2012年1月11日 (水) 00時43分

>>ちゃまさん
 そうそう 囲まれてるとなんだかいい。
段ボール置いてあると詰まるよね うんうんsmile

投稿: がぱちん | 2012年1月11日 (水) 00時46分

>>かげさん
 うん ちょっと楽しかったです。
きっと外でやったら もっと楽しいんだろうなぁ~
と わくわくしちゃったくらいsmile
早く あったかくならないかなぁ~

投稿: がぱちん | 2012年1月11日 (水) 00時50分

>>バルさん
 傘の下かぁ~ それもよさそうだなぁ~
すぐ横は雨が降ってるのに 自分の周りだけ
降ってないのってなんだか 自分の場所っぽいよね
傘にあたる雨音もいい感じだrain

投稿: がぱちん | 2012年1月11日 (水) 00時52分

おお~、いいもんゲットしたな!
私はねぇ~、木の枝や廃材使って山の中に秘密基地を作ってたよ
いっぱい着て庭でテント泊したら
子供達の人生観 変わっちゃうかもね(笑)

投稿: 落合 | 2012年1月11日 (水) 10時18分

>>落合さん
 それ あこがれの秘密基地ぢゃん!

 今から あったかくなるのが待ち遠しいです

   がぱが。

投稿: がぱちん | 2012年1月15日 (日) 01時26分

そうそう、子どもってテント好きよね・・・
子ども部屋にテントか・・・テンション上がるだろうな(笑)

投稿: ジャガー姉さん | 2012年1月16日 (月) 21時39分

今日も寒かったわねぇ。
私、もっこもこに着込んでます。そっちは群馬よりは
東京に近いから暖かいのかな。

投稿: バルおばさん | 2012年1月17日 (火) 23時19分

 >>ジャガー姉さん
 子供部屋にテント!!
うんうん テンションあがるよねぇ~
 早く外で とまりた~い

投稿: がぱちん | 2012年1月24日 (火) 19時31分

>>バルさん
 寒いです ものすごく…
でもバルさんとこより あったかいのかなぁ
バルさんとこ 赤城おろしとか… さみぃぃぃwobbly

投稿: がぱちん | 2012年1月24日 (火) 19時35分

そっちって、雪降らなかったんだって?
こっちの今朝は マイナス2だったよ
さぶいねえ・・!(◎_◎;)

投稿: 落合 | 2012年1月25日 (水) 09時33分

>>落合さん
 うん 降らなかった… 
そっちは すごかったみたいだねぇ~
あんちゃんが言ってた。
ちょっと うらやまし~。
でも さみーーーーい。wobbly

投稿: がぱちん | 2012年1月25日 (水) 20時25分

ブルーマン、観に行くの?
よくチケット取れたわね~。ところで、あの人達(笑)って、よく見ると結構ハンサムと思合わない♪
楽しんできてね~。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 3日 (金) 14時47分

あ、思合わない→思わない?の間違いです(汗)

投稿: バルおばさん | 2012年2月 3日 (金) 14時49分

いいなぁ、ブルーマン!!
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年2月 4日 (土) 16時46分

同じく いいなぁ、ブルーマン!!
( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 落合 | 2012年2月 5日 (日) 20時17分

>>バルさん
 かっこいいですよね~ 目がキレイ!
 楽しんできます~。

投稿: がぱちん | 2012年2月 5日 (日) 23時44分

>>ピノコさん
 子供たちが 行きたい~ 
というので 決定! したけども
前から 気になってた~
楽しそうだもね~。

投稿: がぱちん | 2012年2月 5日 (日) 23時47分

>>落合さん
 いいでしょ~happy02
楽しんできます~
… まだ 先だけどね…smile

投稿: がぱちん | 2012年2月 5日 (日) 23時48分

画集? 誰のだろう…。
去年も美術展には時々行ったけど、今年はもっと
行きたいなぁ。
素晴らしい作品見ると、すごい高揚するよね。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 6日 (月) 21時15分

>>バルさん
 大友克洋さんです~
春には 原画展もあります。 楽しみhappy02

 いいものたくさん見たいよね~。

投稿: がぱちん | 2012年2月 7日 (火) 08時01分

大友克洋さんっ! あの作家はすごい~!
AKIRAは確かアメリカでも公開されたよね?

投稿: バルおばさん | 2012年2月 8日 (水) 19時26分

もう、バレンタインデーやけど・・・

投稿: たら | 2012年2月14日 (火) 19時35分

>>バルさん
 実写映画の話も出てた気がするけど…coldsweats01

 

投稿: がぱちん | 2012年2月14日 (火) 20時19分

>>たらさん
 バレンタイン… 

 時の経つのは早いねぇ~coldsweats02

投稿: がぱちん | 2012年2月14日 (火) 20時21分

テントいいですね♪
狭い空間が楽しい~。
押し入れの中とかも好きだったなぁ・・・そういえば。

でも大人になってみると、虫とか土の汚れとか考えてしまって
テント泊は未だにしたことがありません(汗)
オートキャンプ場のコテージ泊が楽!!・・・ものぐさです。

投稿: かぱ | 2012年2月22日 (水) 09時00分

時が経つのは早いねぇと言ってたがぱちゃん。
仰せの通り、3月がぐんぐん近づいてます(いや~!)。

私もマツコのたぷたぷした首を触りたいです。

投稿: バルおばさん | 2012年2月22日 (水) 22時00分

>>かぱさん
 がぱちんも 虫やら土やらが気になるので
ブルーシート敷いてその上にテントを設置します。
そして 場所は 母ちゃん家の庭の予定。
ほほほ ものぐさにもほどがある?

投稿: がぱちん | 2012年2月25日 (土) 14時22分

>>バルさん
 3月!! ひぃぃぃぃ!!shock

 春だよ そのうち 春になっちゃうよぉぉ

投稿: がぱちん | 2012年2月25日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/53681439

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの話:

« 明けました 2012 | トップページ | きっと 電話が悪いんだ。 »