« うれしいけど… | トップページ | 明けました 2012 »

2011年11月24日 (木)

至福の時

   1111192

 りょうが 母ちゃん(義母)家から

なにやら いただいてきたようです。

食べ物らしい

冷蔵庫で いい感じに冷やした後で

  

   11111932

 いそいそと 食する用意を 自分で始めました。

  

     

   

  

   11111944

          羊羹!!!

  

 りょうの大好物の 羊羹です

羊羹を食べる時の必須アイテムは

牛乳と これこれ~♪ と引き出しから出してきた

竹のようじ…  

 

   完璧です。

       

   

  

   1111195

  

  渋い… 渋すぎるよぉ… 小学2年生…

  りょうが 嬉しそうに母ちゃん家からいただいてきたのは

コンビニのレジ横によくある 例のアレ

  

   

  

   11111962

            ミニ羊羹

 おいしいよね うん。

羊羹と牛乳は サイコー だよね。

でも 渋いよね… 小2 のチョイス…

  

  

   

         その日 コンビニ行って

        なんか 欲しいものある?

         て 聞いたら 迷わず

   11111976

         コレ だったりょうに 

        ぽちっと お願いします。

           B_1

         おしゃぶり昆布 て…

      ようかんは 今日食べたから 次コレ~

|

« うれしいけど… | トップページ | 明けました 2012 »

コメント

やるな、りょう!(笑)
オジサンも おしゃぶり昆布はよく食べるよ(笑)
あ、都こんぶも小学生の頃から好きだったなぁ。

ウチの息子は 梅干しマニアだったよがぱちゃん・・マジで今も。
しかし、おばあちゃんって孫の好きな物を よ~く観察しているもんだと感心します、ははは

投稿: 落合 | 2011年11月24日 (木) 21時05分

あはは~
渋いッりょう君!

ウチの子と同じ学年とは思えない~(*≧m≦*)

あんまりカロリーない感じでいいね♪
太らないでしょう・・・・

羊羹と牛乳・・・・
食べたくなってきた(笑
すぐ影響受けるので
明日食べま~す☆

投稿: ちゃま | 2011年11月25日 (金) 00時14分

ミニ羊羹、あれは確かにちょっと食べたい時にちょうど
いい感じ。丸々一本だと残しちゃうし、味も甘すぎずだし。
牛乳というとこがさすが若いモンだけど、食器の取り揃えが通じゃありませんかい。未来の調理男子か?
あ、落合さんちの息子さん、梅干しマニアだったんだ。
うちのバカ坊は小梅限定の梅干しマニアでした。

投稿: バルおばさん | 2011年11月26日 (土) 17時31分

おっす!
金曜日に「浜風」買ったよ ♪( ´▽`)
でもやっばり都こんぶ派だな おじさんは(笑)
今の私の記事、訪問者が多くて、ちょっとビビってました(。-_-。)

小梅マニアは私だよ姉さん、!(◎_◎;)
一食で、30個は食べるんで、なかなか買ってもらえませんでした(笑)

投稿: お | 2011年11月27日 (日) 09時56分

最近の和菓子は美味しいよ。

以前より美味しいのが増えたと思う。

それはボクの好みがオッサンになったわけではなく、

市場全体が活性化しているわけであり、

決してボクはオッサンではないです。

オッサンと言わないでください。

いや、ほんと。

おいしいよね。和風のおかし。

投稿: ぐるかげ | 2011年11月27日 (日) 10時11分

>>お ちあいさん
 りょうは 干し梅が好き~
ばあちゃんちは 宝の山です。
なんでもあって 何持ってきても 怒られないしhappy02

投稿: がぱちん | 2011年11月27日 (日) 14時45分

>>ちゃまさん
 りょうは ほぼ野菜と甘いもので出来ています。
カリッカリ の体系です…coldsweats01
 
 牛乳とあんこ系はサイコーの組合せですよぉぉlovely 

投稿: がぱちん | 2011年11月27日 (日) 14時50分

>>バルさん
 ミニ羊羹は いいですよね~
種類もあるし! 開けやすいしそのまま食べれて
手も汚れない! 
りょうは必ずこのスタイルだけどね…gawk

 梅干し大人気だなぁ~
りょうは干し梅~ きりなく食べちゃうよ。

投稿: がぱちん | 2011年11月27日 (日) 14時54分

>>ぐるかげさん
 そうそう 年齢を重ねると 食べ物の好みも
変わってくよね~
も もちろんわかってます
市場が活性化してきたのであって
かげさんが オッサン化してきたのでは
決してないです。 ホント。smile

投稿: がぱちん | 2011年11月27日 (日) 14時58分

浜風は大好物だよーーー 笑

投稿: 環ちゃん | 2011年12月 2日 (金) 21時15分

羊羹に牛乳って言うのが面白い(笑)

投稿: たらちゃん | 2011年12月 6日 (火) 20時41分

>>環ちゃんさん
 浜風おいしいよね~ 
がぱも大好きです。 
  deliciousごにごにごにごにdelicious

投稿: がぱちん | 2011年12月 7日 (水) 15時50分

>>たらさん
 えー!?
あんこには牛乳でしょ~ 
羊羹もおまんじゅうもたい焼きも 牛乳と一緒にdelicious

投稿: がぱちん | 2011年12月 7日 (水) 15時51分

「エロ大根」のネーミング いただきです(笑)

投稿: 落合 | 2011年12月 7日 (水) 17時56分

ヽ(´▽`)/こんにちは♪
りょうちゃん、渋いですね。
私は羊羹は苦手ですが、
息子が、ひとくち羊羹が好きですよ。


お知らせ
久しぶりにブログを更新しました。
今日から連続で更新します。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2011年12月11日 (日) 14時03分

>>落合さん
 褒めらいた?

 きっと エロはエロを呼ぶのです
落合さんじゃなきゃ 掘れない エロ大根smile

投稿: がぱちん | 2011年12月14日 (水) 07時38分

>>ピノコさん
 息子さんいいですねぇ~ 
甘いもの好きな男子が好きです。

 待ってました!
連続更新ですか~ 楽しみです~happy02

投稿: がぱちん | 2011年12月14日 (水) 07時39分

おめでとー!
今年はいつ更新するのかな?(笑)
待ってるよ~~。
今年もよろしくね~。

私もコンビニのミニ羊羹好きだな~(笑)

投稿: keroko | 2012年1月 2日 (月) 22時00分

あけましておめでとうございますー
今年もよろしく♪

がぱちんさんの更新楽しみにしてますよ

正月は寝て食ってヒマだったので
明日から活動します~♪
体重ってすぐ増えるんだよね~♪
コ・ワ・イ☆

投稿: ちゃま | 2012年1月 3日 (火) 00時15分

>>kerokoさん
 おめでとうです 今年もよろしく~happy01

 更新… する気は あるらしい…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2012年1月 3日 (火) 11時56分

>>ちゃまさん
 おめでとうです~ 今年もよろしく~。

 体重計には 今は乗らない方向で…smile

投稿: がぱちん | 2012年1月 3日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/53321172

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時:

« うれしいけど… | トップページ | 明けました 2012 »