« あぁ 兄弟 | トップページ | 明けました »

2010年12月16日 (木)

この集中力を 他に…

   1012164_2

 寒いと思ったら 

12月が 半分以上過ぎてる…

   

 先日 いつものスーパーに

年賀状の 臨時販売店が出ていたので

買い物の帰りに購入

すると 販売員の男性が

「こちら よろしかったら どうぞ~」

と 販売台の隅の方を指した

そこには

   Green

こんなのが居た 

黄色やオレンジ色のも居た

「なんですか これは?」

聞いてみた 

「うちのが作ったんですけど~ 中に…」

   

    ギュム

  

いやぁぁぁぁぁぁぁ ギュムって言った~

この毛が生えた何かは 

握ると ギュムギュム言った(音がした)

ギュムギュムギュムギュム

  

「片栗粉が…  」

  

ギュムギュムギュムギュム

「入っているんですけども…」

ギュムギュムギュムギュムギュム…

   

  

    いただき。

  

  

 年賀状販売員の嫁が作ったらしい

年賀状のおまけ

緑のギュムギュム

年賀状も描かずに 夢中ながぱです。

  

    

     

     年賀状が 間に合わなかったら

      ギュムギュムのせいだから~

        と 言ってる がぱに

       ぽちっと お願いします。 

          B_1

       子供たちも ギュムギュムギュム

|

« あぁ 兄弟 | トップページ | 明けました »

コメント

いいですね~
その妻が作ったとか言うアットホーム感♪

ギュムギュム音がするんですか??

私でも「もらった!!」って言ってもらってくと思う(笑

あの年賀状売り場って、なんとなく目をそらしちゃう私は意地悪ですか・・・・?
だって前に買ってあるし、作ってないから足りないのかもわかんないし・・・・
話しかけられたら買わなきゃ駄目な気がして・・・・
エヘちょっと苦手(笑

投稿: ちゃま | 2010年12月16日 (木) 21時22分

何か似たようなやつ持ってた気がする~。

ぎゅっぎゅむぅ♪

欲すぃ。

投稿: かげ | 2010年12月16日 (木) 23時55分

名前は ギュムでしょ?(笑)

当たったら年賀状くれ!
ばあさん経由でいいから(笑)

投稿: 落合 | 2010年12月17日 (金) 10時40分

ギュムを作った販売員の嫁さんが大変気になります。
何でできているんだろ?
何でこんな形してんだろ?
何でこんなもの作ったんだろ?

がぱちんさん、ギュムを触らせて~!!
私もギュムギュム仲間に入れてほしい!!
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年12月17日 (金) 18時26分

郵便局も年賀はがきを売るのに、苦労してるみたいですね。
そういえば、私もまだ年賀状買ってないわ( ̄O ̄;)
買いに行ったら、ギュムもらえるかな?(爆)

投稿: keroko | 2010年12月18日 (土) 13時25分

>>ちゃまさん
 がぱも話しかけられる売り子さんは 苦手です。
年賀状も いろんなとこで売ってましたが
今回やっと買った感じです。

 ちゃまさんも いただき! ですかhappy02

投稿: がぱちん | 2010年12月20日 (月) 07時15分

>>かげさん
 かげさんも 似たの持ってるですかsmile
 わかった それと交換なら あげてもいい( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: がぱちん | 2010年12月20日 (月) 07時16分

>>落合さん
 残念! ギュムギュム でしたぁ~happy01
なので たらさん(ばあさん)に
なにか 送ってください。smile

投稿: がぱちん | 2010年12月20日 (月) 07時18分

>>ピノコさん
 気になりますねぇ~
多分 たくさん作ったと思われるのですが
色とりどりのこの子たちが 
嫁の周りで わ~わ~群れているところを
想像すると…  羨ましいです。

 スーパー等で 片栗粉の袋を 
軽く握ってみてください それがギュムギュムです。
(もちろん その片栗粉は 購入よろしくですsmile

投稿: がぱちん | 2010年12月20日 (月) 07時23分

>>Kerokoさん
 年賀状 確かにいろんなところで販売してて
一生懸命な感じですね。 
 
 ギュムギュム制作が 全国の郵便局員の嫁の義務!
だったら kerokoさん地方にも 
居るかもしれないですねhappy02 探して! 

投稿: がぱちん | 2010年12月20日 (月) 07時29分

>なので たらさん(ばあさん)に なにか 送ってください。

いらんわぃ! (ノ`△´)ノ
今年も がぱちゃんの年賀状楽しみにしてます (^-^)/


投稿: | 2010年12月20日 (月) 10時21分

↑ わてやで~~~!

投稿: たらさん | 2010年12月20日 (月) 10時23分

↑誰かと思ったわいっ!
_ノフ○ グッタリ

片栗粉ねえ~考えたものですね!

投稿: 環ちゃん | 2010年12月20日 (月) 20時27分

片栗粉ってなんか触りごごちが良いよね。
スーパーなんかで片栗粉を手に取る時にギュムって感触がたまらないです。

投稿: どぶじる | 2010年12月21日 (火) 10時08分

メリークリスマスxmas
ご家族で楽しいクリスマスを過ごしてます?
ていうか年賀状、間に合いました?今日が締め日の
25日ですよ~。

投稿: バルおばさん | 2010年12月25日 (土) 13時40分

>>たらさん
 年賀状… なにそれ? おいしい?
年賀状買ったら安心して… へへへ25日だけど
終わってないです… 
1日に 届かなくても 待っててね~

投稿: がぱちん | 2010年12月25日 (土) 21時32分

>>環ちゃんさん
 うんうん よく考えましたよね~
効果音の 雪の音がでるやつですね。

投稿: がぱちん | 2010年12月25日 (土) 21時36分

>>どぶじるさん
 ね~~~happy02 いいよね 握るよね! 買うよねgawk
あぁぁ ギュムギュム…

投稿: がぱちん | 2010年12月25日 (土) 21時38分

>>バルさん
 クリスマスは ねえちゃんに買ってもらったケーキ
食べて 楽しく過ごしてます~。

 年賀状… 
…… ギュムギュム握りすぎで 終わってないです…。
へへへcoldsweats01 

投稿: がぱちん | 2010年12月25日 (土) 21時40分

息子達にサンタは来ましたか?
事前のリサーチでおもちゃ屋のまえで列んで買った思い出が…(笑)

投稿: 落合 | 2010年12月26日 (日) 10時51分

>>落合さん
 がぱサンタは ちょっと早めに来ていたので
クリスマス当日は ばあちゃんサンタが来ました。
おもちゃ券をいただいたので 赤いそりに乗って
ほしいものを 探しに行ってきますrvcar

投稿: がぱちん | 2010年12月28日 (火) 00時25分

こんばんは。
年末のご挨拶です。
年賀状、やっと今日終わりました(笑)
生憎、がぱちゃんの住所がわからないので今年は出せませんでした(^^ゞ
来年は出せるように、もっと交流を深めたいと思います。
落合さんが、ヤキモチを焼くような。。。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
今年、がぱちゃんと知り合えて楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

投稿: keroko | 2010年12月29日 (水) 23時16分

今年はがぱちんとこにコメントできる様になって幸せでしたよ。
来年もどうぞよろしくお願いしますね~
また笑わせてくださいね。
よいお年を!

投稿: 環ちゃん | 2010年12月30日 (木) 21時11分

>>kerokoさん
 がぱも 楽しい1年でした~
来年も よろしくお願い致します。
 年賀状… がぱも出すのが
ぎりぎりアウトだったので
元旦に届くのでしょうか… 不安だ…。

投稿: がぱちん | 2010年12月31日 (金) 12時40分

>>環ちゃんさん
 がぱも 環ちゃんさんとこに お邪魔できて
楽しかったです~。
来年もよろしく お願い致します~。happy01

投稿: がぱちん | 2010年12月31日 (金) 12時43分

今年もいっぱい笑わせてもらいました♪

来年も遊びに来るぞっと☆

・・・ところで、なっつとうーたん。

今頃そんな絵本があるのに気が付いて・・・
見てみたら自動で進んでいく!「おおおおお」

面白いです!
なんか最後はちょっと心打つものが・・・

上手ですね~♪

また色々がぱちんワールド魅せて下さい!
では良いお年を~♪

投稿: ちゃま | 2010年12月31日 (金) 13時19分

ぎょぇ~! もう31日ですよcoldsweats02
今年一年がぱちゃん一家を楽しみにしてました。
春にはお兄ちゃん達もまた一学年上がっていって、
手が掛からなくなるけど、それはそれで寂しいものよ(笑)。
今の時間て貴重よね。

投稿: バルおばさん | 2010年12月31日 (金) 16時25分

>>ちゃまさん
 楽しんでいただけて とてもうれしいです~

 あ 気がついた! そっとサイドに忍ばせてみました
なっつとうーたんは 某絵本サイトのコンテストに
出品したものです。happy02
 来年も よろしくです~。

投稿: がぱちん | 2010年12月31日 (金) 16時55分

>>バルさん
 ね もう 31日です… gawk
 年々 時が経つのが早くなっている気がします
子供の成長も早い!! なので いろんなことを
見逃さないように 楽しんで行きたいと思います。
来年も バルさんのブログを楽しみつつ
負けないように 頑張っていきたいと思いますので
よろしくです~。

投稿: がぱちん | 2010年12月31日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/50318840

この記事へのトラックバック一覧です: この集中力を 他に…:

« あぁ 兄弟 | トップページ | 明けました »