« 子供クイズ | トップページ | あぁ 兄弟 »

2010年11月14日 (日)

経験と感動

     101110a12

 先日 スーパーで 買い物中に

ものっそい 可愛いものを見つけた

その 可愛いものとは

  

   Is1

 

 これ イチゴスペシャル mini

このかわいさを 分かち合おうと 

一緒に来ていた 子供たちを 呼んで

コレ かわいいよねぇ~ たまらないよね~

と 言うと 

  

   101110b24

 

  

   

   101110c6

  

   

   

   101110d52_2

    

  この イチゴスペシャル mini  の

可愛いところが わかってない!!

黄色で もふもふ しているからでも

イチゴだから でもないっ!!

 

  ほらっ ここ!!

  

   Is3_2

上が いつもので 下のが可愛いmini でしょ!!

  

   

   Is22_2

うはーーーっっ!!(≧∇≦)  可愛い!!

 

 

  なぜに この可愛さが わからないか…

そこには 経験値ってものが 関係してくるのだろう…

レギュラーサイズを知っていて 初めて

このmini の 可愛さがわかるんだな

子供は イチゴスペシャルのレギュラーサイズを

知らないから mini  を見ても 

それは そういうもの という認識だ。

 なるほどなぁ

通常のモノよりも 

大きかったり 小さかったり たくさんあったりすると

感動(衝撃)があるが

通常を知らなければ それは

  

   普通 

  

と いうことなんだな。

よく知っている CD(コンパクトディスク)も

アナログレコードの あの大きさを知らなければ

コンパクトも意味がなく 普通で

ともすれば SDカードなどのメディアの方が

よっぽど小さい…

 と 言うことは

 キャンディーの小梅の 大玉パックも

 チョコ菓子の小枝の 大樹の小枝も

普通にあるモノとして 経験してる子供たちには

感動はない…。

 

 経験値は 低すぎても 高すぎても 感動しない…。

 

 イチゴスペシャルmini   一個 で

いろいろ考えさせられた がぱなのでした。

    

  

       経験値をあげながらも

     たくさん感動したいものだな 

       と 思った がぱに 

      ぽちっと お願いします。

         B_1

    小梅の中の 大玉は奪い合い。

  

|

« 子供クイズ | トップページ | あぁ 兄弟 »

コメント

私は時々見かける ちっこい車が可愛くて見とれちゃう(笑)
あ、赤ちゃんが無条件に可愛いのもちっこいからかな?

投稿: 落合 | 2010年11月14日 (日) 17時41分

うん、確かに可愛さがわかんないかも。

予備知識というか、みんな同じなつもりでいてもちょっとずつ違いますからねえ。

でも確かにいつもより格段にちっこいものを見たらかわいく感じるかもです。雑貨屋さんとかカワイイものの宝庫。

投稿: かげ | 2010年11月14日 (日) 22時52分

>>落合さん
 うんうん ちっこい車は可愛い~happy02
赤ちゃんも たまに見ると ちっこくてびっくりするね

投稿: がぱちん | 2010年11月15日 (月) 01時51分

>>かげさん
 可愛い~ でなくても 何か感じると思ったけど
なにも無かった子供たちに びっくりなのでした。
 
 雑貨屋さんは かわい~とか おもしろ~い の
宝庫ですね。 いろんな刺激があって がぱも好き~


投稿: がぱちん | 2010年11月15日 (月) 02時00分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
私もこのシリーズに魅せられています。
ナイススティックは、中のクリームがかなり少なかったのが、
ナイスではないなぁと、ちょっと残念でした。
私も、ちっちゃいもの大好きだよ。

以前、息子がもらったことのあるでっかいもので、
bigマーブルチョコにはびっくりしたわ。
息子と2人で、
「これ、ボタンか?コートのボタンか?」
と、言いながら食べました。
「これがもしminiだったら、どうだろう?」
という話にもなりました。
物によっては、minがいいもの、bigがいいものが
それぞれあるのだなぁって、その時思ったよ。

投稿: ピノコ | 2010年11月15日 (月) 08時47分

わかるよ! 小さいって萌えるよね。
それに、オレオの小さいやつとか、リッツの小さいやつとかって、小さいほうが美味しかったりしない? 私の味覚はそう思うんだよ。
うちの近所のスーパーではこれ見ないけど、見たら即買いやね。

投稿: どぶじる | 2010年11月15日 (月) 11時28分

かわいい!!
でも黄色でもふもふだから!というのも
あながち間違ってはいないような・・・(^_^;)
私も見たことないので・・・
食べてみたいな・・・
お味は?(^_^;)

投稿: ぽよ | 2010年11月15日 (月) 21時06分

>>ピノコさん
 ナイススティックのミニも ありますね~
そっかぁ ナイスではないのですねぇ

 コートのボタンのような マーブルチョコ!!
わぁぁぁ 興味ある~happy02

投稿: がぱちん | 2010年11月15日 (月) 21時11分

>>どぶじるさん
 あぁぁ リッツのちっさいの おいしいよね
チーズがサンドしてあるのしか 見たことないけど
オレオも おいしい!!
 でも おっとっとは 大きいのが
サックっとおいしい 気がする。

投稿: がぱちん | 2010年11月15日 (月) 21時17分

>>ぽよさん
 うん 黄色でもふもふなとこも 可愛いですhappy02

 イチゴスペシャルは 黄色のもふもふが3段で

  もふもふ
  イチゴクリーム
  もふもふ
  ミルククリーム
  もふもふ

 となっていますhappy02
ものっそい おいしいです。 もふもふ。

投稿: がぱちん | 2010年11月15日 (月) 21時29分

あはは「可愛い~☆」って気持ち
小さいと感じる!!
あるある!わかります!
通常を知ってなきゃ出ない感想ね。全くだ確かにr(^ω^*)))

でも・・・・これは女子のせいもあるのかな・・・?
男子ってこういうの「あっそ」みたいなトコロあるのかも・・・ウチも息子+旦那に言ったらきっと「わかんねぇ・・・」って反応出ると思うなあ・・・・

女子だけでキャッキャして盛り上がりたい・・・
盛り下げられるの・・・いやんです(笑

投稿: ちゃま | 2010年11月15日 (月) 23時52分

>>ちゃまさん
 確かに 女子はのせいもあるかぁ
可愛い~でなくても なんかあるにゃろ~ と
思ってたのに イチゴスペシャルを知らなかったという
ミニチュア好きだから期待した…

投稿: がぱちん | 2010年11月16日 (火) 07時24分

中学の時の数学の時間を思い出した・・・相似の勉強!
先生「身近な相似の例を挙げなさい」
かん「チーズビットの大きい袋と小さい袋」

ん~たしかにminiでいろいろ考えさせられました。

投稿: 環ちゃん | 2010年11月16日 (火) 07時58分

いやいや全くその通り。
クロワッサンですごく小さいのをパン屋さんで売ってるけど、通常の大きさは食べないのにミニサイズは
食べます。
なんか絵本の中の出来事のようじゃない?…すいません、おばさんが言い過ぎました?

投稿: バルおばさん | 2010年11月16日 (火) 22時51分

>>環ちゃんさん
 チーズビットの大きい袋と小さい袋が 相似happy02
そうですね うんうん。
できれば 中身の大きさもどーーんと!
…いろいろ 考えさせられます…環ちゃんさんに…happy02

投稿: がぱちん | 2010年11月17日 (水) 07時27分

>>バルさん
 わかります!!happy02
ちっさいクロワッサンが みっちり袋に詰まっていると
うはーーーっっlovely てなります。
絵本の中!! うんうんhappy02

投稿: がぱちん | 2010年11月17日 (水) 07時30分

私も ちびなので、パパさんが可愛いと
言ってくれました(過去形)( p_q) シクシク

投稿: たらさん | 2010年11月17日 (水) 17時20分

>>たらさん
 がぱはちっさいけど 可愛いなんて言われないgawk
過去形でも 言われたことがあるだけいいぢゃないかぁ

投稿: がぱちん | 2010年11月17日 (水) 18時20分

こんばんは。
熊田千佳慕展、すっごく良かったわよ。98才まで
制作活動してたなんてすごくない?
ファザコンの私にはあのカワイイ?笑い顔がツボ。
12月26日までやってます。高崎駅のすぐそば。
もし都合がついたら行かれてはどうでしょう。

投稿: バルおばさん | 2010年11月23日 (火) 21時46分

>>バルさん
 未完でしたが 遺作となった作品のために
納得がいくまで 虫のデッサンを
何年もしていたというのに感動しました。
TVでつい先日見たものを 
バルさんがブログで…というのも何かの縁でしょうか
何度か行ったことのある美術館だと思うので
来週あたり 行ってみようと思いますhappy01
 

投稿: がぱちん | 2010年11月23日 (火) 22時22分

うーん、やっぱり小さいのは可愛いよねー。
私の車のミニもカワイイもん(笑)

投稿: keroko | 2010年11月23日 (火) 23時00分

>>kerokoさん
 ミニ! 可愛いですよね~。
ミニで紅葉狩り… いい雰囲気です~happy01

投稿: がぱちん | 2010年11月24日 (水) 07時30分

がぱちゃん、おはよー。
今更ですが、私のブログにリンクさせてもらいました。
不都合があったら教えて下さいね(^o^)丿

投稿: keroko | 2010年11月25日 (木) 10時31分

>>kerokoさん
 がぱもリンクさせていただきました~
よろしく お願いしますです。happy01

投稿: がぱちん | 2010年11月27日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/50026551

この記事へのトラックバック一覧です: 経験と感動:

« 子供クイズ | トップページ | あぁ 兄弟 »