« 好きなのに… | トップページ | 試し書きから »

2010年8月15日 (日)

がぱ子 参上!

   1008131

 がぱが 怒っています。

夏休みも 半分以上過ぎたこの時期

怒っていると言えば もちろん

  

   1008132

 子供たちの 宿題です

   

   

   1008133

 まだ 絵画も 自由研究も終わってない…

    

   

   1008134

    

   

   1008135

     

    

   1008136

     

   

   

   1008137

   きたきたぁーーーーー ” 知らないよ!!”

   

   

  

  

   1008138

   なんか きた…

  

   

   1008139_2

   子供の頃のがぱだ…  がぱ子だ!

  

   

   10081310

      

   

   

   10081311

    

    

    

   10081312

   

  もぅ しおしおです…

  

 子供を叱っていると がぱ子が現れて 

耳元で 何やら言うのです

わかってます わかっているのです

  

 がぱが子供の頃の夏休みと言えば

計画性なんてものは 皆無です。

宿題は 最後の3日間が 勝負!! 

泣きながら 読書感想文やら 

お天気は ほぼ晴れマーク!の 生活表をまとめて書く…。

 

 それでも 自分のことは棚に上げてでも

叱らなくてはならない お母ちゃんなのです。

    

   

夏休みの残りと

宿題の残り……

どっちが 多い…?

   

     

        小学生の頃のかぱちん

            ”がぱ子”

          ほぼ男の子 てか

             ”猿”

          の ニューキャラ

          がぱ子に ぽちっと

           お願いします。

           B_1

       もちろん 一人称は ”ぼく”

  Gapako1

      

|

« 好きなのに… | トップページ | 試し書きから »

コメント

( ´-`)ノ こんばんは♪
がぱ子、出現!!
すんごい!

昔、小学校の時、
夏休みを思いっきり遊んで過ごす計画を立てたよ。

んでね、3日で宿題を終わらせ、
あとは、遊んで遊んで遊びまくる。
3日目、熱出しました。
無茶な計画は立てたらアカンね。
( ┰_┰) シクシク

投稿: ピノコ | 2010年8月15日 (日) 19時58分

あはは~、私も同じ。
夏休みの最後の日に、宿題やってた~(爆)

投稿: keroko | 2010年8月15日 (日) 22時29分

宿題は夏休みが終わってから始めるもんですよ。

毎年「やってない」とバレバレにも関わらずあれこれホザいて引き伸ばし引き伸ばして、まあ6割出来たくらいで出してカンベンしてもらうパターンでした。

今書いてて、サイテーな子だったと気づきました(笑)。

投稿: かげ | 2010年8月15日 (日) 23時32分

ワハハ
自分の反省点を 我が子に伝えるのが仕事です(笑)
…めっちゃ怒るけど手伝ってくれるよね お母さんって(爆)

投稿: 落合 | 2010年8月16日 (月) 10時36分

きゃぁ、がば子ちゃんだわ♪
分かるわ~、私だってその通り。というか息子は
すごい時間にルーズなの。
小学校から未だに直ってなくて、親として情けない!と
怒る私も脳内にバル子が…。

投稿: バルおばさん | 2010年8月17日 (火) 00時26分

ニューキャラがいる!!
ボーイッシュな子供時代やったんですねぇ。

私も子供を叱るときに、片隅でウロウロしているような。(汗)
だってしゃーないやん!!親の仕事やねんから・・・。
うーん、夏が早く終わってほしいような、ほしくないような。
とにかく暑すぎる~!!

投稿: かぱ | 2010年8月17日 (火) 14時28分

>>ピノコさん
 すごい計画ですねぇ~
がぱも7月中に宿題は終わらす!!って 計画ていうか
夢は 見ます。
 
  いつも 夢で終わります…。gawk

投稿: がぱちん | 2010年8月17日 (火) 19時11分

>>kerokoさん
 宿題は 最後にやるものなんだ きっと…ね。
最終日に 絵とか描いちゃうよ~happy02
標語も 絵日記も 感想文も… 終わらないぢゃん!happy02

投稿: がぱちん | 2010年8月17日 (火) 19時16分

>>かげさん
 おぉ! 最終日ですらない!!

 あんちゃんが ”伸ばして伸ばして 7割やった”
て 言ってました。
これって あんちゃんの勝ち?

投稿: がぱちん | 2010年8月17日 (火) 19時19分

>>落合さん
 反面教師ですから… 子供頑張れ!

 えーーーっ! そんなこと言われたら
手伝わないわけに いかないぢゃん!!sad

投稿: がぱちん | 2010年8月17日 (火) 19時24分

>>バルさん
 バル子ちゃん いますか!happy02
いつもいつも 出てきて…
がぱのママンは大変だったなぁ と 思うのです…
あ 今もか!!smile

投稿: がぱちん | 2010年8月17日 (火) 19時34分

>>かぱさん
 ボーイッシュ! happy02 
そういうことにしておく! ホントは猿だけど!!

 ね うろちょろしてるの気にしながらも 叱る。
そうだね 親の仕事だもね お互い ガンバろ~happy02
 しっかし 暑い!!

投稿: がぱちん | 2010年8月17日 (火) 19時39分

そーーそ! 私も夏休みの宿題は半分以上が夏休み明けにやっていたクチ。
でも、そんな自分の事は雲の上くらいに上げて、子供に怒ってカツいれてます。
たとえドブ子が耳元で囁いても、それはそれ、これはこれって事で、怒りまくってます。

投稿: どぶじる | 2010年8月17日 (火) 22時11分

でも、最後の3日間は手伝っちゃうんですかね??(笑

コレ、頑張らせるの大変でした~

そして自分も昔「ぼく」って言ってました~

投稿: ちゃま | 2010年8月18日 (水) 09時31分

>>どぶじるさん
 どぶじるさんも 明けですか!! すっげぇ~happy02
 子供にカツ!! は この時期の親の仕事ですね…
そして 耳元で囁かれるのです…smile

投稿: がぱちん | 2010年8月20日 (金) 07時42分

>>ちゃまさん
 がぱは大人になってまで宿題したくないので
自力で終わらせるようにビシビシ指導してますpunch
なので とりあえず今までは自力で終わらせてます 
ギリギリ…gawk
今年はぶたちゃんが2匹なので… ビシビシビシビシ
っと やってますthunder

投稿: がぱちん | 2010年8月20日 (金) 07時49分

がぱ子ちゃん、でたー!
やはり子供たちと同じ道を歩んできたか。(私もだ)
うちも今、横で追い込み中よ。(涙)

投稿: きんとと | 2010年8月23日 (月) 18時50分

宿題 けっきょく手伝ってるでしょ?(笑)

投稿: 落合 | 2010年8月23日 (月) 21時09分

>>きんととさん
 …横で追い込み中… リアルだcoldsweats01
 
 うちも今 スパートかけてますgawk
大物が残っているので…coldsweats01  
自由研究は 紙に書くのが大変なのね…

投稿: がぱちん | 2010年8月24日 (火) 07時35分

>>落合さん
 !!! どこだ どこから見ている!!coldsweats02

 今のとこは ぎっちり監視で
勝負は今週末!!punch

投稿: がぱちん | 2010年8月24日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/49151754

この記事へのトラックバック一覧です: がぱ子 参上!:

« 好きなのに… | トップページ | 試し書きから »