« もう 7月だ… | トップページ | かわいい 新入り。 »

2010年7月14日 (水)

がぱにも そのくらい…

 今年も ひょうたんが 

あんちゃんの部屋を のぞき始めました

 みんなで畑に植えた トマトやピーマンも

どんどん大きくなってきました

 少しだけ プランターに植えた

ピーマンたちは 家の前においてあります

  

    Pman

  

 畑に植えたものに比べると 

成長の速度や 実の数は落ちますが

毎日見られるので 楽しいです

 

   1007131

 プランターに ひとつだけ生っている ピーマン見てます  

   

 

   1007132

   え゛?

  

  

    

   10071332

 

    

  

  

   10071343

   

  

            ・  ・  ・

  

  

   1007135

  

 あんちゃんが また言ってました

前にも しいたけを家で育てた時に

おいしそうな かわいいのが ぼっこぼこ生えてきて

うわぁ ホントに家でしいたけできるんだぁ

楽しいねぇ うれしいねぇ 食べごろだねぇ 

なんて思ってたら

 ” しいたけ かわいいなぁ

  食べちゃうの かわいそうじゃね? 

    かわいいの 見てるのがいいよ ”

て 言うのです

     

なので  見てました 

かわいい しいたけを 見てました

黒くなって かわいくなくなるまで 見てました 

    

 そんな 前歴があるので 

またかぁ? と思いましたが

 ”イヤ” のほうが 勝ち  の

がぱ家のルールに 基づき

ピーマンも 見てました。

 

 しかーーし  数日後

食べても いいよぉ (半泣きか?)

と 言ってもらえたので

代表で りょうがチョッキンと切って

みんで もやしと炒めて食べました。

自分で育てた野菜は おいしいなぁ~

と 思う がぱなのでした。

   

  

     畑で採れた がぱピーマン

     かなりな高確率で 中に

     先客が いらっしゃいます

        軽いはずのピーマンが

      重い時には 気をつけろ!

           な がぱピーマンに

     ぽちっと お願いします。

           B_1

   しいたけも 2回目からは

  かわいいうちに いただいたもね

  

|

« もう 7月だ… | トップページ | かわいい 新入り。 »

コメント

うわぁ、食べられてよかったね。
ヽ(´▽`)/ヤッター!!

私んちも息子が小さい時、
ピーマン植えました。
が、なぜか、
かたかった・・・
ほんと、カッチカチやぞ!

いちごの時は、
鳥にやられた・・・

もう食べるものを植えるのをやめました。
食べた~いのに 食べた~いのに
( ┰_┰) シクシク

投稿: ピノコ | 2010年7月14日 (水) 22時03分

そうそう、自分で育てた物は美味しいわよ~。
何せ間違いなく採れたて♪
ただし!いるのよね…。毎日ガムテープでの戦いに疲れて、今年は何も作ってないの。

投稿: バルおばさん | 2010年7月14日 (水) 22時14分

子供はやさしいね。

ちょっと気持ちわかる。

でもクロくなってくるから食べたほうが切ない気持ちが少ない気がしますね。それが大人の考え方なのかな??

投稿: かげ | 2010年7月14日 (水) 22時38分

ええ! まさかの見てるだけ?!
そういえばうちの家でも昨年、息子が植えたプチトマトを「食べると毒がまわりそうだ」と言う理由で、見ているだけで終わらせました。

ピーマンの先客.....どんなのが居たのか、画像を見て見たかった....。

投稿: どぶじる | 2010年7月15日 (木) 20時09分

>畑に植えたものに比べると 成長の速度や 実の数は落ちますが

やっぱりそうなんだ・・・うちの家庭菜園の二十日大根は
40日たっても 大根になりません(爆)
ピーマンの先客、なんだか食べた気がして・・・
{{{{(+_+)}}}} 寒気が・・・

投稿: ばあさん | 2010年7月17日 (土) 14時48分

↑o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
まだ、大根になってないの?

ばあちゃんがプランターに植えてから、しばらくして
私もキューリとミニトマトにナスとトウガラシなど植えました。
キューリは、もう食べてるよ!!
ナスも収穫しました。
やっぱり自分で育てると、野菜は美味しいね~。

投稿: keroko | 2010年7月17日 (土) 23時31分

>>ピノコさん
 ばあちゃん(トミ 88歳)の指導のもと
植えておりますhappy02
 かったいピーマン それを感じられるのも
家庭菜園の 醍醐味です。

投稿: がぱちん | 2010年7月18日 (日) 00時28分

>>バルさん
 あぁぁ いますねぇ ちっさいアレですね。
ガムテープで とるんですか!! なるほど!!
 これ以上間違いないほどの 採れたて!!
さっきまで 生ってた!!

投稿: がぱちん | 2010年7月18日 (日) 00時32分

>>かげさん
 子供…? あんちゃんは 夫さんですsmile

 しいたけはかわいいですhappy02
きのこ好きのがぱは 愛でるのも好きですが
最終的には 食べるのです。
しいたけ栽培 おすすめですよ 
ホント 毛ばってて かわいいから!!

投稿: がぱちん | 2010年7月18日 (日) 00時37分

>>どぶじるさん
 最終的には 食べちゃうのですけどねdelicious
確かに 自分で育てたものは かわいいです
食べちゃいたいほどかわいいので 食べますhappy02
 
 ばあちゃんが 赤ちゃんのなっちゃんを見たときに
吸っちまいてぇ~ と言ったのを 思い出します。

投稿: がぱちん | 2010年7月18日 (日) 00時42分

>>たらさん(ばあさん)
 二十日大根が 40日たってる時点で どうなのかと…

 ピーマンの先客… 
先客の居たトイレのごとき早業で 開けて閉めますhappy02

投稿: がぱちん | 2010年7月18日 (日) 00時47分

>>kerokoさん
 …そんなに 笑っちゃぁ…  
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ happy02heart01
 
 
 自分で育てたものは おいしいですねぇ~ うんうん
トウガラシ! がぱが育てたいモノの一つですlovely

投稿: がぱちん | 2010年7月18日 (日) 00時52分

秋になったら白菜や大根を育てて 自分で育てた唐辛子で 漬物にすると二倍楽しいよ
その土地に合ったやり方は ばあちゃんがいるから安心だね (^-^)/

投稿: 落合 | 2010年7月18日 (日) 23時27分

>>落合さん
 自分で育てた 白菜や大根を唐辛子で漬物…

 やってる やってる!!  ばあちゃんが!!happy02
 

投稿: がぱちん | 2010年7月19日 (月) 16時11分

シツレイしました!(涙)

なんか勘違えてたっ(土下座)。

しいたけは子供の頃育ててたよ。親に手伝わされてた(笑)。確かにちっちゃいのは可愛いですね。焼いて食べるとめちゃ美味いです。今でもしいたけは大好きです。

投稿: かげ | 2010年7月19日 (月) 23時11分

>>かげさん
 いやいや がぱも (夫)て 書くの忘れてた…
ごめんね。coldsweats01

 お手伝いするほどに しいたけ育ててたの?
うらやましい!! 
 がぱは 大人になってから しいたけが好きに
なりました~ おいしいよね~ 焼きしいたけ!!
 

投稿: がぱちん | 2010年7月20日 (火) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/48873344

この記事へのトラックバック一覧です: がぱにも そのくらい…:

« もう 7月だ… | トップページ | かわいい 新入り。 »