« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

今 プラモデルが 熱い!

 あっつい日が 続いていますね。

子供たちは 夏休みに入り

プールに勉強 カブトムシに遊び と

満喫しているようです

特に なっちゃんは 最近ハマっている

プラモデル作りに 夢中です

まだまだ 初心者なので

プラモデルの説明書や 注意書きを

忠実に守って 作業しています

いろんな溶剤も 使うので

部屋の換気にも 余念がありません

   

 

         リビング で

    

  

   1007283

 このクソ暑い中 換気のために 窓を開けます

もう 扇風機もエアコンも 戦力外の暑さ

開けた窓から熱風が  もうもうと吹き込んできます

  

  

1時間後には

    

 

   1007284_2

 

  ほぼ外とおんなし暑さです…

 

 がぱ家は 今 プラモデルが 熱い!!

 

 

 いや

  

   プラモデルで 熱い!!!

   

  

       こんな 暑さの中でも

       文句ひとつ言わない

    アニキ想いの りょうちゃんに

      ぽちっと お願いします

         B_1

      F-14 TOMCAT に夢中

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

かわいい 新入り。

   1007191

   

 

 それは…

   

  

    ジャーーーーン!!!

 

   Syokua2_2

 

   ハエトリグサ の 食虫ちゃん です。

 

  

   100719a1

 

 放射線状に並んでるとことか 

 口の中が 赤いとことか

 めちゃかわいい~

  

 お手入れ方法

置き場所 : 日当たりのよい場所

水やり   :  乾かさない。 朝夕たっぷり

肥料    : 不要。

    

      

 虫から栄養を 補充します。

   

   

   100719a2

      

     ・   ・   ・   ・

    

   

  

    Syokua2

 ぁ~  ぁ~   ぁ~

 

   

    

    100719a3

 

 あぁ なんてかわいい 食虫ちゃん!

  

  

        

      じいちゃん(義父)たちにも

      大好評だった 食虫ちゃんに

       ぽちっと お願いします。

          B_1

    ” アミ しとかなくていいんか!? ”

  … ばあちゃんこれは 虫ぢゃないんだよ…

    

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

がぱにも そのくらい…

 今年も ひょうたんが 

あんちゃんの部屋を のぞき始めました

 みんなで畑に植えた トマトやピーマンも

どんどん大きくなってきました

 少しだけ プランターに植えた

ピーマンたちは 家の前においてあります

  

    Pman

  

 畑に植えたものに比べると 

成長の速度や 実の数は落ちますが

毎日見られるので 楽しいです

 

   1007131

 プランターに ひとつだけ生っている ピーマン見てます  

   

 

   1007132

   え゛?

  

  

    

   10071332

 

    

  

  

   10071343

   

  

            ・  ・  ・

  

  

   1007135

  

 あんちゃんが また言ってました

前にも しいたけを家で育てた時に

おいしそうな かわいいのが ぼっこぼこ生えてきて

うわぁ ホントに家でしいたけできるんだぁ

楽しいねぇ うれしいねぇ 食べごろだねぇ 

なんて思ってたら

 ” しいたけ かわいいなぁ

  食べちゃうの かわいそうじゃね? 

    かわいいの 見てるのがいいよ ”

て 言うのです

     

なので  見てました 

かわいい しいたけを 見てました

黒くなって かわいくなくなるまで 見てました 

    

 そんな 前歴があるので 

またかぁ? と思いましたが

 ”イヤ” のほうが 勝ち  の

がぱ家のルールに 基づき

ピーマンも 見てました。

 

 しかーーし  数日後

食べても いいよぉ (半泣きか?)

と 言ってもらえたので

代表で りょうがチョッキンと切って

みんで もやしと炒めて食べました。

自分で育てた野菜は おいしいなぁ~

と 思う がぱなのでした。

   

  

     畑で採れた がぱピーマン

     かなりな高確率で 中に

     先客が いらっしゃいます

        軽いはずのピーマンが

      重い時には 気をつけろ!

           な がぱピーマンに

     ぽちっと お願いします。

           B_1

   しいたけも 2回目からは

  かわいいうちに いただいたもね

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

もう 7月だ…

 あぁ もう7月ですねぇ 

長い間 放置していたTOP絵を 

変えました。(ホント 久々だぁ)

で それと一緒に(使い回しで)

がぱ家の 紹介(サイドバー)も

2010年バージョンにしました。

 

   101proaniki2

     あんちゃんです 

ビー〇トルズが 好きな

がぱの 夫さんです。

  

  

   104proryo2

     りょうちゃんです

今年 小学1年生になりました。

野菜が大好き~

ドーナツ屋さんになるのが夢です。

 

 

   103pronatu12

     なっちゃんです

小学4年生です

何やら 最近は 

プラモデルに夢中です。

     

 

   102progapa2

     がぱちんです

 消防車と雑貨が好きな

うさぎ母さんです。

ピンクのうさぎですが

実際には そんなかわいらしい要素は

皆無です。

  

 本来なら これは4月に描くことですね…へへ

こんな がぱ家で お送りしています~。

  

  

   

    TOP絵の 季節感のなさが

     放置を におわせている

       がぱに ぽちっと

        お願いします      

        B_1

    あ メロンが復活したって

    ばあちゃん(義祖母)が!

    

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »