« もっと 遠くへ | トップページ | やさしい 割り算 »

2010年2月 8日 (月)

楽しい 金曜日

 がぱ家では 平日の朝7時からは

NH〇の 子供番組を見ている。

(なっちゃんと あんちゃんは出動済み)

 流れている 番組や各コーナーで

だいたいの時間がわかるし

がぱも子供番組が好きだからだ

特に お気に入りなのは

0~2歳児向け番組の中で

金曜日にやっている

  

  おともだちの絵を 

      しょうかいしま~す

   1002057

の コーナー

紹介されたのは

 

 ザンッ

   100205e2_3  

 おおぉぉぉぉぉぉ なんだこれぇぇぇぇ

しかも キャプションが!! 

それが ワンワンで これが うーたん!?

 

 どう見ても 違うのは

  

  ぐるぐるの 色と回数!!

 

と 思っていると

 

   1002058_3

 

 そうなのか!? お花畑なのか!?

ぢゃあ ワンワンや ことちゃんの周りにある

ぴるぴるは 花なのか!?

 

 あ~ 今週もいいねぇ~ 

笑わしてくれ  いい絵だねぇ

 

 と

    1002075

 朝ごはん中の りょうちゃん

 ” どこが 花畑なの? ”

 

 そんなこと 言ってるけど 君の絵だって

棒人間 100207b1  に が生えたようなもんぢゃないかぁ

 

   Omutu_2

 

   … おむつ はいてた… 

  

  

 N〇Kの 子供番組  金曜日が

お勧めです。

 

     

         

     金曜日じゃなくても

   100207mo12 

        こんなのが

  

   100207mo1 ククドゥルドゥゥゥ~

   こんなことに なったりするので

   毎日 目が離せないんだよなぁ

    と 思って見ている がぱに

     ぽちっと お願いします。

        B_1

 4月からは がぱ一人で見るんだなぁ…

   (りょうは 小学校の1年生になります)

 

|

« もっと 遠くへ | トップページ | やさしい 割り算 »

コメント

ワンワンの中に 背広のお父さん、
ことちゃんの中に 鼻水たらしたブルドック、
うーたんの中に 忍者が隠れているよ
わかるかな?がぱちゃん(笑)

投稿: 落合 | 2010年2月 8日 (月) 12時27分

>ワンワンの中に 背広のお父さん、
>ことちゃんの中に 鼻水たらしたブルドック、
>うーたんの中に 忍者が隠れているよ

 エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
みんな、どんな目してんねん!・・・・ΣΣ(゚д゚lll)


>棒人間に 毛が生えたようなもんぢゃないかぁ
毛が生えてないのは、落合さんだというのは 理解できます!(笑)

 

投稿: ばあさん | 2010年2月 8日 (月) 12時36分

私も子供番組のおたよりのコーナーって好きです。
昔、ニャンちゅうとひとみちゃんが出ていたのが好きでした。
クレヨンでいくつかのグルグルに描いてあるものや、
ブレブレのマル。
それでもひとみちゃんは、
「ニャンちゅうとひとみおねえさんがウィンナーを食べているところを描いてくれたんだね。
どうもアリガト♪」
と、言っているのが好きでした。
グルグルのブレブレ、小さいお友達の描く絵、大好きです。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年2月 8日 (月) 15時58分

うん、確かにおむつだ。

そして仲間だ!(笑)

でもきっとうまくなるんだろうなあ。

投稿: かげ | 2010年2月 9日 (火) 01時24分

>>落合さん
 心がきれいな人だけ見える的な!?
あぁぁ 見えた見えた!!!happy02


……ブルドックは なんとなくわかった…gawk

投稿: がぱちん | 2010年2月 9日 (火) 07時21分

>>たらさん(ばあさん)
 みんなではないです それは落合さんの特殊能力。

 …毛… たらさんも 心の目で見て!!
ふっさふさの落合さんが 見えるでしょ!

投稿: がぱちん | 2010年2月 9日 (火) 07時27分

>>ピノコさん
 ニャンちゅう!! がぱも好き~!!
あのダミ声がたまらないです。happy01
 ぐるぐるはなんにでもなりますね
ニャンちゅうが おまんじゅう食べたり
みんなでぐるぐるどっか~んをやっていたり
がぱも ぐるぐるぐるぐる描いて 
みんなで公園に行って遊びましたとか 
買い物しましたとか キャプションで…
ぐるぐるブログ。smile

投稿: がぱちん | 2010年2月 9日 (火) 07時42分

>>かげさん
 ね おむつでしょcatface
かげさんの ピカ〇チューとか トラには負けますhappy02
   アレは 無敵smile

投稿: がぱちん | 2010年2月 9日 (火) 07時47分

おはようございます。
教育テレビは出産前から見てましたね。
なんだかね、ワイドショーの、内容がきつくて。
結構、面白いものがいっぱいありましたよね。
自分の町を探検するのとか、シラベ君とか
わくわくさんとか。大好きだわ。
セサミストリートはもうやらないのかしらねえ。
長男に、英語版の幼児番組(流行ってたのよ、当時)
ばっかり見せていたら
泣き叫んだ時に「NO~~~」って。ひえ~
こりゃ、ちょっとまずそうだわ~って思って、
普通の幼児番組に戻したけれど。
今は普通の大学生です。
英語の能力は、わたしにはわからな~いよぉぉぉ。


投稿: ヒロコ | 2010年2月 9日 (火) 08時45分

>>ヒロコさん 
 セサミストリートは がぱも見てました~
いまだに エルモとカーミットが好きです。
セサミストリートは 途中日本語版をやっていましたが
アレは わけがわからなくても英語のみで放送して
欲しいです~。
…見てたけど…英語の能力は…
がぱは まるっきり付いていないようですhappy02

投稿: がぱちん | 2010年2月 9日 (火) 20時48分

がぱちゃん、久しぶりです^^
相変わらず絵がうまいね。
僕も良く見るよ、再放送だけどね^^
おむつ!悪いけど仕事中に爆笑ですわ~、ごめん
りょうちゃんも今度小学生かい?おめでとうございます。
時がたつのは早いものだ。。。
きっと、質問攻めにあいまっせーーー^^
じゃまたね~^^

投稿: kon25 | 2010年2月10日 (水) 12時56分

去年までウチも朝はNHK教育でした~!!
(最近は、もうええかな・・・とニュースの方を観てます。)
幼児の絵はいいですねぇ。
もう色だけでしか判別できない状態なのに、ちゃんと設定があるんだ・・・。

棒人間をみて、近所の奥さんに「パソコンに人が寝てるみたいな絵が付いてるでしょ~?そこに・・・」と言われた事を思い出しました。
(USBの事でした)

投稿: かぱ | 2010年2月10日 (水) 17時16分

>>Kon25さん
 Konさんだぁ! お久しぶりですhappy01
 子供番組見ますか!! ちょっと楽しいですよねsmile
 そうそう もう小学生になるんですよぉ 
あぁ 質問攻め… 怖い…

投稿: がぱちん | 2010年2月11日 (木) 10時18分

>>かぱさん 
 4月からは 朝はがぱ一人でTV見ることになりますが
きっと NHK教育見ちゃいます…
そんで ぐるぐる見ながら一人で笑って… さみしぃ…
 
 あぁぁUSB! 確かにこう人が寝てるってか
泳いでるって言うか…なるほどねぇ

投稿: がぱちん | 2010年2月11日 (木) 10時24分

わりとN○Kって良い番組つくっているよね〜。
さりげなく笑かしてくれるし、子供に見せていて安心出来るし...。
ただ、気に入らないのは料金の徴収方法なだけだわ。
CSみたいにすればいいのにね〜。

投稿: なぞのせいぶっ | 2010年2月12日 (金) 21時46分

あ、私もたまにこれ見るわよ、たまによ。
ことちゃんてすごくしっかり者よね、進行が
大人顔負け!

投稿: バルおばさん | 2010年2月12日 (金) 22時36分

>>なぞさん
 そうそう ピタゴラスイッチとか にほんごであそぼ
とか いい番組だと 思うです~。
 そういえば 以前料金の集金の際に
子供番組のシールを置いて行ってくれた…
今は 引き落としなのでつまらん…シール欲しい。

投稿: がぱちん | 2010年2月13日 (土) 14時52分

>>バルさん
 ことちゃんは だいぶ大きくなりましたね…
そろそろアレでしょうか…? チェンジ…coldsweats02
 

投稿: がぱちん | 2010年2月13日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/47510784

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい 金曜日:

« もっと 遠くへ | トップページ | やさしい 割り算 »