« 今年も よろしく ~寅~ | トップページ | 楽しい 金曜日 »

2010年1月15日 (金)

もっと 遠くへ

 冬休みが終わり 平常運行のがぱ家

で す が

子供たちが なにやらうるさいです。

まだ お正月気分が抜けないのでしょうか?

 お正月と言えば お年玉!

 今年から なっちゃんは    

がぱ銀行貯金”をやめて 

自己管理しています。 Usa2 

 

お年玉がたまったら ほしいモノがあるんだぁ~

と 10月くらいから 騒いでいた彼

ですが お正月が来たからと言って

そう簡単には 手に入らないのです

なぜなら ほしいモノを

ネットで注文するのは がぱだから です。

 冬休み お年玉もたまりましたが 

宿題もたまりました…

”全部終わったら 注文したる”

”ぜったいねぇぇぇ”

冬休み中に何度も 繰り返されたこの会話…

 クリスマス会やら インフルエンザやらで

冬休み前半は 宿題は手つかず 

山ほどのドリルと 書き初めが終わったのは

冬休みの最終日前日…

急いで注文 急いで入金

やってきたのは

少年の夢

 

  トランシーバー

 

 子供たちが 最近なにやらうるさいのは

このせいです

 

   100112121_2

   

そんな 子供たちを見ながら がぱは思うのです

    

    

   

   

  

   100112122

  

  

   

  

    最大通話距離が 5㎞いけるのに

     生声が聞こえるほどの距離で

     通話している 子供たちに

      ぽちっと お願いします

        B_1

  あんちゃんも 子供のころ欲しかったって。

   

|

« 今年も よろしく ~寅~ | トップページ | 楽しい 金曜日 »

コメント

すげぇ!5キロも届くんだ?

こりゃあ欲しいね。

近くても無駄に利用したい気持ちワカル!

投稿: かげ | 2010年1月16日 (土) 11時09分

トランシーバー、息子も持っています。
小学校の頃、何かのポイントを貯めてもらいました。
使うのはいいのですが、近くなのに、
いちいちトランシーバーを使って会話でした。
2mくらいしか離れていない場所から、
息子:ご飯、もうできますか?どうぞ!
ピノコ:もうすぐできます、どうぞ!
って、
見えてる距離でしょうが!
近いよ!
近い!って。sad

投稿: ピノコ | 2010年1月16日 (土) 16時52分

トランシーバーは子供のころ
夢の機械だったよね
少し大きくなったら無線に憧れた
携帯とはまったく違うカテゴリーなのが不思議だよね。

投稿: 落合 | 2010年1月16日 (土) 20時48分

あ、そういえばうちのバカ坊も小さい頃、狭い茶の間で
妹とやってたわ。
山に行った時に便利と夫が買ったんだけど、
山なんかでは使わなかったような…。

投稿: バルおばさん | 2010年1月19日 (火) 17時56分

この距離じゃ、糸電話で充分そうだけど・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

うちも子どもが小さい頃 スキーに行く時には
無線機を持って行きました
その為に 夫婦で、わざわざアマチュア無線の資格を取ったんだよ?
スキー場では 集合する時に便利でした(笑)

投稿: たらちねばあさん | 2010年1月19日 (火) 19時38分

>>かげさん
 おぉぉ やっぱり男の子は 
一度は通る道なのでしょうかhappy02
5㎞… 普段もそんなに移動してないんじゃ…gawk

投稿: がぱちん | 2010年1月22日 (金) 07時06分

>>ピノコさん
 息子さん 持ってますか!!happy02
がぱ家も 似たようなとこです
”お餅 何個食べますか? どーぞぉ”
”2個食べます どーぞぉ”
”了解です どーぞぉ”
…やめて いいですか?

投稿: がぱちん | 2010年1月22日 (金) 07時23分

>>落合さん
 携帯とは 全然違う扱いのようですね
…次は 無線かぁ… gawk

投稿: がぱちん | 2010年1月22日 (金) 07時24分

>>バルさん
 バルさんちは 夫さんですか!!
息子さん ラッキーhappy02
 夫さん なにか理由をつけて 欲しかっただけじゃ…

投稿: がぱちん | 2010年1月22日 (金) 07時31分

>>たらさん
 ホント 糸電話で充分です! 電池の無駄遣いhappy02
 無線の資格… 今は携帯ですんじゃうもんねぇ
現在何かに活用してるのでしょうか?

投稿: がぱちん | 2010年1月22日 (金) 07時35分

トランシーバー!
結構なお値段しそうですね。5キロか・・・。

買い物に出るとき持って行ってみるとかどうでしょう。
(不審者!?)

投稿: かぱ | 2010年1月22日 (金) 18時27分

あけましておめでとうございます。遅くてごめんなさい!

トランシーバーか....うちの息子はトランシーバーと言う物を知らないが、知ったら最後、めちゃ欲しがるやろうなぁ〜。
5キロもいけたら、防犯用に持たせても大丈夫かもなぁ〜。

投稿: なぞぶつ | 2010年1月23日 (土) 22時25分

トランシーバー!!
面白い!!男の子ってそういうもの、欲しがるんですね!!
それにしても、ほんと、近っ(笑)

投稿: まい | 2010年1月27日 (水) 16時16分

>>かぱさん
 買い物行くと すぐいなくなるからねぇ
持たせようかと 本気で考え中ですhappy02
 
 5キロいけるのに 結構安かったですcatface

投稿: がぱちん | 2010年1月28日 (木) 21時58分

>>なぞさん
 絶対に教えたらダメです。
男子の夢ですから あんちゃんも子供のころ
欲しかったし お友達の何人かは 持っていたそうです
あぁ キケン キケン。
 首からトランシーバーを下げているだけで
防犯に役立ちそうです。happy02

投稿: がぱちん | 2010年1月28日 (木) 22時01分

>>まいさん
 そんなモノばっかり欲しがります…
まいさんとこは まだそんなことはないのかな?
 
 今度はちょっと離れたなぁ~ と思ったところで
がぱが 大声出せば聞こえる辺りです。
もっと 行けよぉぉsmile

投稿: がぱちん | 2010年1月28日 (木) 22時04分

もう2月になっちゃったわよ~coldsweats02
ボク達はまだトランシーバー使ってる?
せっかくお年玉で買ったんだから、大事にしてるかな。

投稿: バルおばさん | 2010年2月 1日 (月) 21時30分

トランシーバーねえ…秋祭りの時に、係のおじさまたちが、トランシーバー片手に、交通整理をしていたのを見たっきりだわ。5キロも届くんなら、そりゃー大丈夫だわね。
えっと、ブログ始めました。文章ばかりですが、がぱさんみたいに、長続きするといいなあ。

投稿: ヒロコ | 2010年2月 6日 (土) 17時20分

>>バルさん
 2月ですね… がんばります。
使ってますよぉ 相変わらず めっちゃ至近距離でhappy02

投稿: がぱちん | 2010年2月 6日 (土) 17時43分

>>ヒロコさん
 おぉぉ ブログはじめたのですか!!
さっそくお邪魔にいきますよぉ~

投稿: がぱちん | 2010年2月 6日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/47299333

この記事へのトラックバック一覧です: もっと 遠くへ:

« 今年も よろしく ~寅~ | トップページ | 楽しい 金曜日 »