« 屋根に向かって 投げろ。 | トップページ | やればできる子。 »

2009年10月23日 (金)

うもれて 眠りたい。

  

     Hh01

           (クリックすると 大きくなるよ)

 

  これって なんでしょう?

 

 

 なっちゃんが 学校帰りに 道端で拾ってきました

全身 毛だらけです

手触りは フェルトのようです

たまらない 手触りです

    

     0910214_2

     

    もぅ 1日中 なでてたい

 

  そのくらい かわいいです 

でも なんなのかわかりません 

知ってる人がいたら 教えてほしい

 

  全身毛だるまの かわいい葉っぱの名前を   

    Hh03

       (しつこい様だが クリックしてみ)

    

    

    ママが好きそうだから 拾ってきたん

           て 言ってる

      がぱの好みを 熟知している

           なっちゃんに 

       ぽちっと お願いします。

           B_1

    あぁ 写真で伝わるかな? このかわいさ!!

 

 

|

« 屋根に向かって 投げろ。 | トップページ | やればできる子。 »

コメント

なんかどっかで見たような…。きっと後からコメント入れる人が知ってそう(漠然とそう思う)。

なぜかクリックしても開かなかったのは私だけ?

投稿: バルおばさん | 2009年10月23日 (金) 22時07分

毛だらけの葉っぱで検索したら、
ビロードモウズイカで、出ましたぁぁぁ。
似てるけど、どうでしょう。
その辺に、生えてるものなの?
花も咲くみたいだし、根こそぎもってきたのかな?
私も、触ってみたいなぁぁぁ。

投稿: ヒロコ | 2009年10月23日 (金) 22時16分

検索しようとしたけど↑答えが出てるってことで姉さんと供に断念(笑)
偉いぞ!なっちゃんって事でぽちだけね^^

投稿: 落合 | 2009年10月23日 (金) 23時51分

>>バルさん
 がぱは 初めて見たの
毛が生えてるので びっくりwobbly
 
 …開かない… 
違う方法で ポップアップが出るようにしたけども…
変わらないかな…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年10月24日 (土) 13時31分

>>ヒロコさん
 がぱも調べて これかと思ったんだけど…
葉っぱの形が違うかなぁ~ 
でも成長段階で違って見えるのかなぁ…とか
思ったので みんなに聞いてみました。
植えてみて 花が咲いたらわかるかな?happy01
 道端に 根っこが上のさかさまになって居たそうです。
枯れて黄色くなった葉っぱは 取り除いてから持ち帰ってきた
と 言ってます。
 サボテンが落ちていたこともあったそうで 
それは とげとげが痛くて 持ってこなかったようです
あぁ 田舎の道端には いろんなものが落ちている…

投稿: がぱちん | 2009年10月24日 (土) 13時37分

>>落合さん
 がぱも 検索したけど よくわからないので
聞いてみましたhappy02
 
 なんでも拾ってくる 小学3年生です。gawk

投稿: がぱちん | 2009年10月24日 (土) 13時38分

そうよねぇ、すでに調べてるよねぇ。
結構立派なモウズイカに、見えるけど、違うかもしれない。
「モウズイカのガーデニング狂時代」も、もう検索済みですよね。昔からあるし。帰化植物で秋田のほうでは雑草らしいけど。お花屋さんで見かけたことないし…。
モウズイカだといいなぁ。そのへんにあっても花が咲かないと気がつかないよね。
花が咲いたら、また、見せてくださいね。
なっちゃんは、よく、お母さんのために、お花を摘んで帰ってくるの?

投稿: ヒロコ | 2009年10月24日 (土) 13時51分

>>ヒロコさん
 「モウズイカのガーデニング狂時代」は 
初めてみました…秋田では 雑草happy02
うまいこと 花が咲いたら お知らせしますね。
 
 お花… 摘んできたことなんてないですよ
今回は 毛だらけだったからです。
あとは ネジとかバネとか そんなモノばかりです。

投稿: がぱちん | 2009年10月24日 (土) 18時23分

気持ちよさそー!!
めっちゃ気になる~。
これは是非植えて増やさねばっ。
ほんで埋もれねばっ。

なっちゃん凄いねぇ。
ツボを心得てる!

投稿: かぱ | 2009年10月24日 (土) 21時30分

フエルトみたいな...ビロードみたいな...
なんか手芸とかで作った造花みたいな葉っぱ(花?)やね〜。
ほんとに生きてる植物なの?

私はなでなでよりも、毛玉取り機をかけてみたいかも....。

投稿: なぞのせいぶっ | 2009年10月24日 (土) 22時47分

ムムムッ!これを「可愛い!」という感性で見るのですね(笑)確かに気持ちよさそうですが。
なっちゃん、いい子ですね~!ママが喜ぶだろうから、って拾ってきてくれたんですよね。優しいな~♪
しかし、なんていう名前の植物なんですかね?道端に落ちてるってのが、スゴイですね(笑)

投稿: まい | 2009年10月25日 (日) 02時08分

う~んっむ、わからん(笑)。

でもにゃんこに見せて、ぱたぱたやると面白そう。

がぱちんの前で見せびらかしても面白い事になりそうですね☆

投稿: かげ | 2009年10月25日 (日) 04時18分

>>かぱさん 
 めちゃめちゃ 気持ちいいです~gawk
植えて 増やして 埋もれて 計画ですhappy02
 
 ママこういうの 好きでしょsmile
はいもぅ ドストライクです…lovely
 
    さすがです 息子。

投稿: がぱちん | 2009年10月25日 (日) 13時48分

>>なぞのせいぶっさん
 がぱも初めてみたとき 作りものかと思いました。
触ってから もっと作りものかと思いました…
生きてます~ 普通の植物とおんなしように
根っこがついてますhappy01
 
 毛玉取り!! 普通の葉っぱになっちゃうよ!!

投稿: がぱちん | 2009年10月25日 (日) 13時52分

>>まいさん
 これは ”かわいくて気持ちがいい”に分類されます
 
 なっちゃんも かわいいと思ったようです。
優しい… 自分の拾いモノのついでぐらいな感じです。
ホント 田舎の道端には いろんなモノが落ちてます。

投稿: がぱちん | 2009年10月25日 (日) 13時59分

>>かげさん
 こんなのを ぱたぱたやられたら
飛びついて たしたしして はみはみして すりすりの
もふもふの しゃむしゃむの… あ~しあわせcatfaceheart04 

投稿: がぱちん | 2009年10月25日 (日) 14時03分

何かに似てるなぁ・・・わかった!

霜がかかったホウレン草にクリソツです(笑)

投稿: 落合 | 2009年10月29日 (木) 09時48分

>>落合さん
 おぉぉぉ~~~~っっ!!
 触るとあったかくて変な感じ~ は
そっくりスイーツみたいだ! 
見た目うな重だけど ミルフィーユ!! みたいな 

投稿: がぱちん | 2009年10月29日 (木) 19時13分

私も触ったことある!
駅前の花壇だった。たまらん肌触りだよね。

今日はバルさんとこのコメからきました。
がぱちゃんって、
ある意味本名だったんだ。\(◎o◎)/!

投稿: きんとと | 2009年10月29日 (木) 22時15分

>>きんととさん
 たまらないですよねぇ~ へへへgawk
駅前の花壇… いっぱい植わってたんでしょうか?
あぁぁ いっぱいのもふもふ… いいなぁlovely
 
 ”がぱちん” はハンドルではなかったのでした…happy02

投稿: がぱちん | 2009年10月30日 (金) 00時13分

これは帰化植物だったの?今度はクリックしたらちゃんと開きました。
…すっげ~coldsweats02毛むくじゃらだ。
なんでこんな姿?
あ、それと私は主人の事は昔はちゃんと名前で呼んでましたよ。でも相手が「お~」だから(ちっ)、すぐに
「お父さん」にチェンジ。

投稿: バルおばさん | 2009年10月30日 (金) 20時16分

>>バルさん
 すっごい毛むくじゃらでしょhappy02
今日 また なっちゃんが拾ってきました
かあちゃんが せっせと植えてくれました
どうなるか 楽しみだぁ!!
 
 久しぶりに 名前で呼んで ドキドキさせちゃって!

投稿: がぱちん | 2009年10月31日 (土) 00時30分

2枚目のクリックしたら、めっちゃ大きな画像で
ちょっと後ろへ下がりました
(;° ロ°) ナンジャコリャ

髪の少ない落合さんの頭に植えて、みんなでスリスリしましょう
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


投稿: たらちね婆さん | 2009年10月31日 (土) 12時10分

>>たらさん
 毛むくじゃら~   ホント なんなんだろ?happy02
 
頭に植えちゃうの? 植毛でなくて?
すりすりはするけど 怒られるよ。gawk

投稿: がぱちん | 2009年11月 1日 (日) 15時54分

限られたブログの中で言いたい事を伝えるのって難しいけど、がぱちゃんはいつもキチンと的確に私の言ってる事を理解してくれていていつも驚きます。
はい、小銭はデジイチの素ですhappy01
貰う前から買っちゃったcatface
しかし前の記事との繋がりに気づいたのは多分がぱちゃんだけと思うわ。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 2日 (月) 23時08分

>>バルさん
 そりゃぁもう バルさんファンですからhappy02
貰う前から買っちゃったんですか!!
あぁ 気持ちはわかりますぅhappy01

投稿: がぱちん | 2009年11月 4日 (水) 07時22分


>がぱちゃんはいつもキチンと的確に私の言ってる事を理解してくれていていつも驚きます。

・・・どうせ私は理解してないよ~だ姉さん

がぱちん師匠と呼ばせてください(笑)

投稿: 落合 | 2009年11月10日 (火) 10時59分

>>落合さん
 …ときどき 理解してないことあるね…がぱ…
なので 師匠は勘弁してください… coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年11月12日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/46562765

この記事へのトラックバック一覧です: うもれて 眠りたい。:

« 屋根に向かって 投げろ。 | トップページ | やればできる子。 »