« 天からのお告げ…? | トップページ | うもれて 眠りたい。 »

2009年10月15日 (木)

屋根に向かって 投げろ。

  

   0910156

  

 なっちゃんの歯が抜けそうです

気になるらしく 常にぐらぐら触っています

そんな なっちゃんを見てる時

がぱは ”ものっそい変な顔” 

していることに 気がつきました

自分の子供のころを思い出し

アノ歯が抜けるまでの妙な 

痛いような 面白いような感覚が

よみがえっているからでしょうか…

 すごい顔でした…

 

 経験者ですが それに対して 

助言できることは ありません

でも 強いて言うなら 

  

   

  引っ張って やろーか?

  

   

  

           もし がぱの歯が 

       これから抜けることがあったら 

   ”あれほどまでの抵抗感” は無いんだろうな

        (スポッと 抜けそうだ…)

           と 思ったがぱに 

         ぽちっと お願いします。

            B_1

    そんだけ揺れてたら もう抜けんだろぉ?  

 

|

« 天からのお告げ…? | トップページ | うもれて 眠りたい。 »

コメント

うん、ありゃあ気になって気になって仕方がないね。

ヘンな顔になっているとは気がつかなんだ。

自分だいぶ成長するまで乳歯が残ってたので、結構記憶が濃いっす。

ぐらぐら。

投稿: かげ | 2009年10月15日 (木) 18時53分

懐かしいなあ。
息子の保育園の時、
紐で抜いたツワモノがいたよ。(笑)

投稿: きんとと | 2009年10月15日 (木) 21時35分

いいなぁ、抜けても生えてくるのが羨ましい…。

投稿: バルおばさん | 2009年10月15日 (木) 23時08分

気になる~。
引っ張りたい・・・。
(かさぶたは、はがしたいタイプです)
根っこは溶けてそうやねぇ。

!いつの間にか、ピンクうさぎの後ろ姿がタブに出るようになってる~!!

投稿: かぱ | 2009年10月16日 (金) 10時55分

>>かげさん
 乳歯が 抜けないでそのまま~ 
ていう方もいるようですからね~
 がぱは もう遠い記憶です…gawk

投稿: がぱちん | 2009年10月16日 (金) 18時30分

>>きんととさん 
 マンガの様ですねぇ すごいなぁ
なっちゃんの見てて 引っ張りたくて 
しょうがなかったです…
 3日がかりで今日(10/16)抜けました!学校で…

投稿: がぱちん | 2009年10月16日 (金) 18時34分

>>バルさん
 …ねぇ… うらやましすぎる…
 歯が生えてくるのも 傷の治りが早いのも
あぁぁぁ うらやましい!!!happy02

投稿: がぱちん | 2009年10月16日 (金) 18時35分

>>かぱさん
 ぐらんぐらんで 
皮1枚でつながってるくらいなのに~
あとは 気合い入れて引っ張るだけ!!
て 頃からが長い!! 
3日かかって やっと今日抜けました~
 
 わーーーっっ 気がついてくれた!!!
前から気になっていて 
ようやくセットできました!!
(よかった ちゃんと表示してるんですね!happy02

投稿: がぱちん | 2009年10月16日 (金) 18時43分

なっちゃん、歯が抜けそうですねぇぇぇ。抜けたら、どうするのかな? 屋根? 縁の下?
うちは、ずっと、とってあるので、捨てられないですね。
ケースが二つ、どう処分すれば…。

私の歯は、小学校の頃、前歯が2本、乳歯の後ろに生えてきたので、乳歯とともに抜いたら、ちゃんと生えそろったのが中三の頃。なんか、ほっとしたのを覚えています。

子どもたちは、ちょっとした虫歯の頃から、歯医者に行ったので、私みたいに、狸寝入りをして、予約時間を過ぎるのを待つというようなことは無く、真面目に、歯医者に行くようになりました。でも、せっかく予約を入れても、私がカレンダーに書き込むときに間違えてちゃ、何にもならんよね。
治療は出来たけどね。

投稿: ヒロコ | 2009年10月16日 (金) 22時19分

 抜けました~
歯はですね …小ビンに入れてます
うちも2ビンあります たまに眺めてますsmile
 
 歯医者さんは 痛くしないらしい
というところを探して ちょっと遠いけど
そこへ通っています。
(痛くなくて よる9時まで営業の ほぼ休みなし
で1人でやっている すごい歯医者さんです)

投稿: がぱちん | 2009年10月19日 (月) 07時41分

おっはよう♪

ヨーロッパには古くから
凝った装飾の乳歯入れがあって
捨てる習慣は無いみたいだね
…サメのような何度も生える歯になりたーいと思った落合に返信を(笑)

投稿: 落合 | 2009年10月19日 (月) 09時14分

はじめまして〜! 
歯の抜け替わりですか?
うちもそうです.....抜いた方が良いらしいから、グラグラしたら、抵抗されてもグギグギ抜きにかかる私です。
そんな私ですが、よろしくおねがいします。

投稿: なぞのせいぶっ | 2009年10月19日 (月) 10時31分

昔 抜けそうな歯を糸で結んでドアのノブに糸の先を
くくりつけておけって書いてあったのが 忘れられないの(; ̄- ̄;)

うちの息子たちの乳歯は 小物入れの中で
コロコロ音を立てています
どれが、長男のか次男のかわからんようになってしもたけど。
   ヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: たらちね婆さん | 2009年10月19日 (月) 13時55分

>>落合さん 
 最近は かわいいトゥースケースを見ますね。
がぱは 小ビンに入れてます。
 げっ歯類のように 伸び続けるのもいいと思う
がぱに ぽt… いやいやちがうちがうhappy02

投稿: がぱちん | 2009年10月19日 (月) 21時49分

>>なぞのせいぶっ さん
 はじめましてです~
ぐぎぐぎですか…… へへへ 
 次男は 大人の歯が出てきても乳歯が抜けず
ものっそい後ろに生えて来たので 心配になって
歯医者さんに聞いたら 大丈夫だよぉ~
と言うので ほっておいたら だんだんまえに出てきて
今は普通なので ゆれてもほっておいている
がぱですが よろしくです。
 

投稿: がぱちん | 2009年10月19日 (月) 21時59分

>>たらさん
 …それって 誰かが開けるのを待ってるって…こと?
突然 グンッッ て  ……こえぇぇぇぇshock
 キャラメル食べて抜く ってのは見たことあるけど…
 
 二人の歯が 一緒にコロコロ言ってるんだsmile
何かにできないかな アレ。

投稿: がぱちん | 2009年10月20日 (火) 02時18分

幼稚園の遠足の付き添いで行った時に、ハイチュウで,奥歯の詰め物が取れて、歯医者行き。ミルキーでもあったかな。
普段はガムを、ガシガシかんでても、詰め物が取れるなんてことは無いので、寿命だったのかしらね。
そういえば、長男が、ハンバーガーを食べてる時に、歯が抜けて、一緒に食べちゃったみたいで、抜けそうな時は、一瞬、夢中になるものを食べると、痛みも無く、取れるのかなあ。
ホント、ザランザランある、二人分の乳歯、なににしましょうか。

投稿: ヒロコ | 2009年10月21日 (水) 08時06分

 ミルキーで 詰め物取れたことあった!
知らない間に 抜けてることもあった…coldsweats01
 乳歯の活用法 なんかないですかねぇgawk

投稿: がぱちん | 2009年10月22日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/46491329

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根に向かって 投げろ。:

« 天からのお告げ…? | トップページ | うもれて 眠りたい。 »