« ごぼう抜き! …してみたい | トップページ | 屋根に向かって 投げろ。 »

2009年10月 5日 (月)

天からのお告げ…?

  

 TOP絵を 変えました。

パンが どっさりです

あんパンです (一番下は クリームパン)

なぜ あんパンなのか?

それはね…

  

    0910057

  

         夢に見たから。

  

 描いてました 夢の中で 

  

    あんパン

   

 一生懸命 あんパン 描いてたんですよ

このレイヤー(セル画のように重ねる機能)には 

こうして ああして こうすれば 

  

   いいあんパン 

 

 が 描けるな うんうん…   て …

 なので 起きた時に 描きたくて描きたくて

 

 あんパンが…

 

 と 言うわけで

季節感 があるわけでもなく

特別深い意味 があるわけでもなく 

今回は あんパン なわけです。

そんで あんパンには牛乳でしょ! 

で あんちゃんが注いでるのは牛乳。

   

 夢にまで見た あんパン 

         いかがでしょうか?

   

      

           あんこはね

      こしあんなら 食べられるんだ

      て 言ってる こしあん派の

          なっちゃんに 

       ぽちっと お願いします

          B_1

   子供は 寝ながらよく笑う… 怖いよぅ…

 

|

« ごぼう抜き! …してみたい | トップページ | 屋根に向かって 投げろ。 »

コメント

( ´ー`)ノ おはようございます♪
TOPのイラスト、インパクトがありますね。
おいしそうなパン!
皆さんかぶりついていますね。
私はあんパンは苦手なのですが、クリームパンは好きです。
近所のパン屋さんのクリームパンは、ハリねずみの形をしています。
すっごくおいしいのです。
名前も、ハリねずみのクリームパン。
そのまんまですな。(;´▽`A``

投稿: ピノコ | 2009年10月 5日 (月) 09時05分

子供の頃はあんこが甘すぎて頭いたくなってニガテだったけれども、最近は甘すぎずいい感じなのが多くてすきです。

今度は「いいおしり」を夢みたら、しっかり描いてくださいね。

投稿: かげ | 2009年10月 5日 (月) 21時15分

こんな美味しそうなアンパンの絵、初めて見たかも…。
なんだろう、このコンガリ感のリアルさ。
夢で教示があったという事は神がかりsign02
夜中の12時にこれ見て、明日は絶対アンパン食べよう!と決めました。

投稿: バルおばさん | 2009年10月 5日 (月) 23時57分

めっちゃ美味しそう!!
ふっかふか~!!

あんぱんは、つぶあん派です。
でも、つぶあんの方がカロリー高いんですよねぇ・・・。

夜中に子どもの笑い声。
とか書いたら、字面的にはホラーだよね!?

投稿: かぱ | 2009年10月 6日 (火) 14時30分

>>ピノコさん 
 かぶりつきですよぉ~happy02
 
 ハリねずみのクリームパン 興味ありますねぇ
パンやさんが 大好きながぱです~

投稿: がぱちん | 2009年10月 6日 (火) 18時33分

>>かげさん
 最近は いろんなモノが 甘さ控えめで 
出ていますね うれしいです。
 
 いいおしりかぁheart01heart01heart01
そんな夢 いいですねぇ 
見られたら しっかり描いて かげさんのところへ
送り込んでおきます。smile

投稿: がぱちん | 2009年10月 6日 (火) 18時38分

>>バルさん 
 褒めらいた!!happy02 うれしい!!
 
 なんであんパンだったのかなぁ 自分がわからない…
あんパン たべましたかぁ~?happy02

投稿: がぱちん | 2009年10月 6日 (火) 18時40分

>>かぱさん
 つぶあんのほうが カロリー高いんだ!!coldsweats02
 でも 売ってるパンのカロリーとか見ると
ちょっと びっくりしますよね… 
なので 見ない 気にしない!! へへへ
 
 ホントだ 字だけ見ると ホラーだ!! こえぇ~

投稿: がぱちん | 2009年10月 6日 (火) 18時49分

私は、アンパンはちょっと。クリームパンのほうが好きだな。アンコ好きの主人の、子どもの頃の誕生日には、いつもお汁粉を作ってもらって、ラーメンドンブリに二杯半…は食べてたらしい。
で、誕生日には、お汁粉って言うので、鍋いっぱいのお汁粉を作り、私もお汁粉は嫌いじゃないので、小さめのドンブリに二杯。そしたら、2~3日胸焼けの嵐…。
お汁粉は、汁物用のお椀でって言うお話でした。
チャンチャン

投稿: ヒロコ | 2009年10月 6日 (火) 21時20分

とぉーーーっても美味しそうなアンパンです!!
スゴイ!相変わらずとっても上手です!!
感動。
そして子供が寝ながら笑う!うちもです。
寝ながら泣くことも・・・。
ほんと怖いです。

投稿: まい | 2009年10月 7日 (水) 05時14分

>>ヒロコさん
 誕生日にお汁粉!! しかもどんぶり!!2杯半!!
がぱ あんこ好きだけど それは ムリ…。
お椀で お願いします。happy02

投稿: がぱちん | 2009年10月 8日 (木) 00時01分

>>まいさん
 褒めらいた!! ありがとうございます!!
 
 子供 笑うよねぇ  たまに泣くね 
なんか しゃべってるし  寝てても 忙しい…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年10月 8日 (木) 00時03分

がぱちゃ~ん、アンパン食べたわよ~heart
でも近所の店だから?あの絵のようなコンガリ感がない、食感が無い!
やっぱり有名店のじゃないと、がぱちゃんのアンパンには対抗出来ないかも。

投稿: バルおばさん | 2009年10月 8日 (木) 18時23分

がぱちん、お腹すいてたのか?(*^m^)o==3プッ

ばあさんも アンパン大好き!
クリームパンも大好き!

このパン美味しそうに描けてるよ・・・
焼きたての匂いがこっちまで届きそうだ・・・(^o^)丿

投稿: たらちね婆さん | 2009年10月 8日 (木) 21時48分

トップ絵いいね!
ニオイがでるブログにしたい位だ。
 ↑そんなんありません。

あんこは粒じゃろう派ですが、
夫はこしあん派。
両者一歩も譲りません。(笑)

投稿: きんとと | 2009年10月 9日 (金) 03時11分

>>バルさん
 !!! 食べたんですね!! happy02
そっかぁ ちょっとこんがりさせすぎましたかねsmile
 あんちゃんは ゴマがほしかったなぁ と
つぶやいてます。 happy02

投稿: がぱちん | 2009年10月 9日 (金) 07時42分

>>たらさん
 きっと お腹がすいてて 
でも絵も描きたかったんです。smile  
 わーーーい たらさんにも 褒めらいた!!happy02

投稿: がぱちん | 2009年10月 9日 (金) 07時45分

>>きんととさん 
 ニオイが出るブログ! 楽しそうだ
きっと あんパンの香りと …子供臭がします…。
 
 あぁぁ がっぷり四つに組んでる姿が浮かびました
行司は どちらもいい!の 木村がぱ庄之助です。smile

 

投稿: がぱちん | 2009年10月 9日 (金) 07時56分

おはよう(私にとっては)

子供って何であんなに寝ながら笑うんだろう?

「ケタケタケタ」で爆笑させられてたんだけど…怖いかい?(笑)

投稿: 落合 | 2009年10月13日 (火) 11時52分

うんうん、あんぱんには牛乳!!

そして、イイ艶ですなぁ・・・!

あ、あんぱん食べたくなってきた。。

投稿: ぼ り こ | 2009年10月14日 (水) 17時47分

>>落合さん
 面白いけど 怖いんです…
暗闇の中で ケタケタ… すると違うほうでも
ケタケタケタ…  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

投稿: がぱちん | 2009年10月15日 (木) 07時24分

>>ぼりこさん
 ねぇーーーーっっ!! 牛乳だよねっhappy02

 あぁ あんパン食べたくなってきたdelicious 

投稿: がぱちん | 2009年10月15日 (木) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/46398057

この記事へのトラックバック一覧です: 天からのお告げ…?:

« ごぼう抜き! …してみたい | トップページ | 屋根に向かって 投げろ。 »