« 風物詩 | トップページ | 夏休み…は終わった »

2009年9月 6日 (日)

がぱ家の 秋。 (追加アリ)

   TOP絵を 変えてみました。

  と言えば…

 

 芸術の秋。

 あんちゃんは レコードを  

  

   0909top33  

          磨いてます…

    

    

 食欲の秋。

 子供たちは 旬な 食べ物を…

   

   0909top35

       …お菓子 食べてます。

 

   

 読書の秋。

 がぱは たくさん本を

    

   0909top34

  敷いて 寝てます。 (いえ 起きてます!!) ZZzzz…

  

  がぱ家の秋は こんな風に過ぎていく…。

  

      

     

         今年も 運動会が

           行われます。

       今年も 綱引きに出ます。

         お弁当も出るし!!

       今から 楽しみな がぱに

        ぽちっと お願いします。

           B_1

    りょうは 保育園のみんなと 和太鼓!!

    

    

     *** 追加 記事 ***

 TOP絵のがぱの目が ちょっとわかりずらいでしょうか?

まぶたに目を描いて 寝たふりしてます。

 まぶたのウソ目が無いと こんな感じです

   

   0909topgapa4

          よく見てて 動くよぉ~

   

  うわぁ ちょっと 怖い?

    

 ついでに コメントでちょこっと出ましたが

あんちゃんは レコードを聴きます

TOP絵は ビートルズのレコード磨いてます。

ビートルズ収集歴 30年です。

  

|

« 風物詩 | トップページ | 夏休み…は終わった »

コメント

あ、またトップ絵が変わってる~heart
お兄ちゃん達も「きのこの山」で秋を感じてるし(笑)、がぱちゃんは目を開けて寝てる…(起用だね)。
私も秋空の下、頑張るぞ~scissors未病なんて
飛んできました。

投稿: バルおばさん | 2009年9月 6日 (日) 19時56分

>>バルさん
 わかりづらいですね… 
がぱは まぶたに目を描いて”起きてるふり”
してますhappy02
 バルさんも おいしいもの食べて
大好きな 映画をたくさん見て
未病なんて ふき飛ばしちゃってください!!happy01

投稿: がぱちん | 2009年9月 7日 (月) 01時35分

わかりますよ~ まぶたに目を書いて、コントみたいで、笑っちゃいました。
運動会のシーズンですねぇ。
うちの娘は、一番簡単な、麻袋に入ってピョンピョン飛ぶのを選択。これって、途中で転んだら、大注目だわよね。
我が家の玄関先の、土を入れたまま放置してある鉢に、ヒキガエルが…。半分土に埋まって、気持ちよさそうなの。お風呂にでも入ってるかのように。穏やかな目をしていて…カワイイです。

投稿: ヒロコ | 2009年9月 7日 (月) 08時19分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
トップのイラストが秋♪
運動会ですか、楽しみですね。
お弁当、出るのですか!イイナァ
息子の体育大会は1学期に終わりました。
生徒達だけには大阪で有名なトンカツ屋さんのお弁当が出たらしく、
すごくおいしかった、と言っていました。

がぱさん、綱引きがんばってくださいね。

投稿: ピノコ | 2009年9月 7日 (月) 08時31分

やだ、本当だわcoldsweats01マブタに目が描いてあったのね。
こんなコントネタに気付かなかったとは…、私も年よね~(恥)。

投稿: バルおばさん | 2009年9月 7日 (月) 22時52分

>>ヒロコさん
 障害物の定番ですね 麻袋!!
それから はしごをくぐって 網を抜けて
平均台を渡って 粉の入った洗面器に顔付けて
あめを探して ゴール!!  ですねhappy02
 ヒキガエル君は 何をしているのでしょうか?
冬眠の準備?

投稿: がぱちん | 2009年9月 8日 (火) 07時36分

>>ピノコさん 
 綱引きがんばります!! 
足が地面に付いてたら!happy02
いつも プランプラン状態のがぱです。
 トンカツ屋さんのお弁当ですかぁ いいなぁ~

投稿: がぱちん | 2009年9月 8日 (火) 07時40分

>>バルさん
 ベタなネタで…へへへcoldsweats01
一度やってみたいけど…smile

投稿: がぱちん | 2009年9月 8日 (火) 07時52分

あんちゃんは、今でもレコード聞いてるのかな?
レコード磨く時の スプレーの匂いが懐かしいな・・

運動会の季節なんだね・・・
お弁当、めんどくさいけど 子どもにとっては
いつまでも記憶に残るものだから、心を込めて
つくりたいですね (^◇^)

投稿: ジャガー | 2009年9月 8日 (火) 08時45分

今日もやってきました。
その時にトップの絵のがぱさんの目がすごく気になっちゃって、
どうなってんだ?って、
穴があくほど見ていたら、答えが!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
まぶたに目がかかれていたのですか!
気づかなかった。
くやしいです!

投稿: ピノコ | 2009年9月 8日 (火) 09時39分

「日本文学」読んでるんだー!そりゃ、目開けたままでも(いや、貼ってあるのか?)寝ちゃいますねー(笑)
しかし、本当に丁寧な、ステキな絵だなぁ・・・。こんなに上手に描けて、羨ましいです。

投稿: まい | 2009年9月 8日 (火) 12時22分

>>ジャガーさん
 主にレコードを聴いてますhappy02
レコードを買ってくると 磨きますshine
 
 区民体育祭は お弁当が出ますが
小学校の運動会はお弁当持ちなので 
気合い入れて 作りますhappy02

投稿: がぱちん | 2009年9月 8日 (火) 17時45分

>>ピノコさん
 今日も ありがとうございますhappy01
まぶたに目が描いてあるんですねぇ~
寝てるけど 寝てないの!!smile

投稿: がぱちん | 2009年9月 8日 (火) 17時47分

>>まいさん
 おおぉぉ 気がついてくれましたかっっ!!
日本文学!! happy02
これを読めば
    きっとよく眠れることでしょうgawk
 
 …褒められると 恥ずかしいです…
でも それ以上に うれしいですhappy02
ありがとうございます。
でも ”まぶたに目” ですよ…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年9月 8日 (火) 17時59分

もうすっかり秋ですねぇ。
トップイラスト素敵~!!
お子様達が良い感じやわぁ♪

綱引き・・・若いわぁ!!
あれ、結構疲れません??
私は去年、やむなく参加でバテバテでした・・・。あぁ。

投稿: かぱ | 2009年9月 8日 (火) 18時24分

>>かぱさん
 子供たちは 季節に関係なく
お菓子 食べ放題!! ですけどねcoldsweats01
 
 綱引きは… 引っぱれ 引っぱれ 引っぱ…ぷらん
てなかんじで 最後は 綱にぶら下がってる状態…
でも めちゃ疲れますよねぇgawk

投稿: がぱちん | 2009年9月 8日 (火) 21時55分

マブタ目すげぇ!

これ、ばれなかった人いるのでしょうかねえ(笑)。

投稿: かげ | 2009年9月 8日 (火) 23時24分

>>かげさん
 まぶた目 現実にやったら バレバレでしょうね…
中国で ウソ目のシールが流行ったことがありましたが
今でも 使っているのでしょうかねぇ?

投稿: がぱちん | 2009年9月 9日 (水) 07時04分

早速きました。
いい感じですねぇ。
目がある時、ない時、ってじつにいいです。
(大阪の551の豚まんのCMでおなじみの言い方なの)

ビートルズ、私も好きです。
CDですが、よく聞いています。
私の知人のご主人(イギリス人)もビートルズファンで、
独身時代に酔っ払って夜中に帰宅したにもかかわらず、
大音量でレコードをかけ、うかれていました。(ど田舎です)
が、翌日、町会長さんからクレームが!
平謝りしたそうです。
彼の友達が、ビートルズのコピーバンドをしています。

投稿: ピノコ | 2009年9月 9日 (水) 08時20分

レコードかぁ・・・

レコード針は どうしてるの?
CDになって逆に 針がバカ売れしたっけね
うちにあるレコード達は出番なしだ

運動会は親が思いっきり楽しまないとね
すぐ中学生になっちゃうし^^

投稿: 落合 | 2009年9月 9日 (水) 20時33分

ピノコさんとこのコメント見て、私もつられて来ちゃいましたが…、あ、目が!目が!

投稿: バルおばさん | 2009年9月10日 (木) 00時17分

>>ピノコさん
 551のCMは 見つからなかったです…
目は こんなかんじになってるんですよぉhappy01

 町会長さんから クレーム!! 怖いよぉぉ
気をつけないといけないですね…

投稿: がぱちん | 2009年9月10日 (木) 12時45分

>>落合さん
 針は 針だけ交換できるものと
そうでないモノがあって あんちゃんのは
後者なので カートリッジごと交換しています
専門店で購入していますが 
CDショップでも 店頭になくても 針もカートリッジも
取り寄せてもらえると思うよ と 
あんちゃんが言ってました。
 
 運動会は 小学校の運動会も区民体育祭も
両方楽しんできますhappy01

投稿: がぱちん | 2009年9月10日 (木) 12時52分

>>バルさん
 目が 目が!  て …怖かったでしょうか…coldsweats01 
 ごめんね…happy02

投稿: がぱちん | 2009年9月10日 (木) 12時53分

次からは、このURLへ遊びに来てね(ジャガー姉)

投稿: たらちね婆さん | 2009年9月10日 (木) 13時58分

目!!怖いわ~!(笑)
しかも、開いたように見せかけて開いてないし!!
眼鏡をかけたら、実際にやってもばれにくい・・・かも!?

投稿: かぱ | 2009年9月10日 (木) 14時58分

>>たらちね(ジャガー)婆さん
 誰かと思いましたよ 遊びに行きます。happy01

投稿: がぱちん | 2009年9月10日 (木) 19時09分

>>かぱさん
 寝顔を 披露してみましたhappy01
プラス眼鏡! おぉ いける気がする!

投稿: がぱちん | 2009年9月10日 (木) 19時14分

30年とはすごい!あんちゃんのビートルズブログが立ちあげられそうです!
がぱちんの寝顔にはど肝を抜かれたよ。(笑)

投稿: きんとと | 2009年9月14日 (月) 20時18分

>>きんととさん
 オレなんか まだまだ~ とか言ってますが
そりゃぁ もう 素人目には ……怖いくらいです…
 
 ど肝を抜かれた…

もちろん かわいくて!!  ですよねhappy02 

投稿: がぱちん | 2009年9月15日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/46137735

この記事へのトラックバック一覧です: がぱ家の 秋。 (追加アリ):

« 風物詩 | トップページ | 夏休み…は終わった »