« 3年目なのに… | トップページ | 緑の監視員 »

2009年8月 1日 (土)

だれか 止めて…

   

   09071814

 先日の日曜日に 市内にある

” わんぱくランド ” へ 家族で行ってきました。

そこは がぱが小さい頃 市民プールだった所です

プールは埋められ すっかり姿は変わってしまいましたが

流れるプールはそのまま自転車コースに

すべり台は グラススライダーになっていました。

 コースを走る自転車は すべて”変わり種自転車” で

体重移動で動くものや 4輪 手漕ぎに バナナに イルカ

など いろいろなものがあり(普通の自転車は一つもない)

普通の自転車に乗れないりょうでも 一人で乗ることができます

 なっちゃんは 漕ぐと左右に揺れる自転車で 

なぜか 右へ右へと寄って行ってました

 次から次へと自転車を乗り換え 流れるプールコースを

何周もして 30分 大人200円 子供100円で 満喫した後は

ふわふわドーム(膜のトランポリン)へ移動

がぱとあんちゃんは 近くのベンチで一休み

子供たちが ポンポン跳ね飛んでいるのを見ていました

足元がふわふわなので 体重の軽いりょうはすぐに転び

なかなか立ち上がれず 

  

 

 ボロキレのように 宙を舞って

   いました 

 

  

   09072425

  

  そんなりょうは 見ていてすっごく

 

 

 

    面白かった  

 

  

  です。 ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

  

 そのあとは 夕食に

 なっちゃん大好きラーメン を食べに行き

とても 有意義な1日でした。

  

  

    

               市民プールだったころ

     隣町に住んでいたあんちゃん(夫)も

            よく来ていて

     自販機のうどんがおいしかったね と

       意見が一致した がぱたちに

        ぽちっと お願いします。

            B_1

      自販機のうどん 今は無いのかなぁ

  

|

« 3年目なのに… | トップページ | 緑の監視員 »

コメント

おっす おひさ!

告知もなく一ヶ月休むがぱちゃんを見習いたいぞ
そのくらい休もうと思ったけど
個人メールが増えるだけだった・・・。

わんぱくランドは子供のころ行ったよ
確か埼玉のヤツだったかな
体重移動の自転車 得意だったよ
へんてこ自転車おもしろいよね^^

投稿: 落合 | 2009年8月 1日 (土) 21時28分

こんばんは!
久し振りの更新♪
ユニークな自転車☆大人も一緒に楽しく遊べて200円は安いですよね。
りょうちゃん、可愛そうなような面白いようなですね♪

投稿: サユサユ | 2009年8月 1日 (土) 22時15分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
楽しそうなところですね。
大阪にもサイクルセンターがあり、変り種自転車を乗るセクション、サイクリングを満喫できる山などがあります。
サイクリングへ出かける前には、必ず自転車教室を受講しなければなりません。
おっちゃんのなっが~い説明を受けるのは、ちと辛かったです。
夏休み楽しんでいますね。
息子もようやく夏休みが始まりましたが、山のような宿題が出ているようです。

投稿: ピノコ | 2009年8月 3日 (月) 11時43分

ぼろきれって、、(笑)

家族で遊びに行くっていいねえ。なんかいいねえ。
自分がちっちゃかった頃の記憶しかないけれども。

昨夜は帰るなり寝ちゃったけれども、イイ自転車をこぐ夢をみたのはこのブログのせい、、かもっ。

投稿: かげ | 2009年8月 4日 (火) 04時58分

自販機のうどん??
カップ麺とかなんかな??
うーん、ビンのコーラの自販機とかは
昔見掛けたりしたけど・・・。(年寄り)
夫婦で同じ思い出があるっていいなぁ♪

投稿: かぱ | 2009年8月 5日 (水) 21時41分

ほんとに楽しい一日だったですね。
私が若いママだった頃(もちろんありましたよ、えぇ)
こうやって休日は疲れるまで子供と遊んだわ…。
充実してたあの頃…heart

投稿: バルおばさん | 2009年8月 6日 (木) 19時19分

>>落合さん
 …さぼりまくり です…

 自転車は かなり楽しくて がぱも子供も
お気に入りです。
がぱは 30分でへとへとですけども…。

投稿: がぱちん | 2009年8月10日 (月) 10時21分

>>サユサユさん
 大人でも 楽しいですよ~happy01
 りょうは… すっごい面白かったです
横のベンチで 大笑いしてました
本人も 楽しんでる!  …と 思う。

投稿: がぱちん | 2009年8月10日 (月) 10時24分

>>ピノコさん
 自転車教室を受講… どんだけ走るんですか?
わんぱくランドには 普通の自転車は無いです…。
他には バッテリーカーとかもあって 100円で
結構走れます。
 
 夏休みの宿題… 
自分の子供のころのことは棚に上げて 
やれやれ言ってます。  
宿題は最後にまとめてやるタイプだった がぱです。 

投稿: がぱちん | 2009年8月10日 (月) 10時28分

>>かげさん
 だって すごいんだよ!
手も足も そう曲がっちゃうのぉぉぉ~?!
ってくらい ぱらんぱらんに舞ってた!!happy02
 
 イイ自転車… どんな?
え~とぉ もっといい夢見てください。

投稿: がぱちん | 2009年8月10日 (月) 10時31分

>>かぱさん
 うどんの自販機 見たことないですか?
生めん… なのかな? ちゃんとした(?)
天ぷらうどんとか 出てきます 
最近みないですね… 久しぶりに食べたいなぁ。
ビンコーラは 今でも見ますhappy02
そして 必ず買います。happy02

投稿: がぱちん | 2009年8月10日 (月) 10時40分

>>バルさん
 子供より 楽しんでるかも…。
バルさんは 今も充実しているように見えますよhappy01
 おもいっきり体を動かすと 気持ちいいです
次の日が 恐いですけども… イテテ…

投稿: がぱちん | 2009年8月10日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/45789955

この記事へのトラックバック一覧です: だれか 止めて…:

« 3年目なのに… | トップページ | 緑の監視員 »