« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月25日 (火)

風物詩

   090825a_4

        ※ちょっと画像処理をしています。

 

 がぱ家の 周りの風景です。

のどかですねぇ 

  

  

なんて 思ってませんか?

よく見てください このあたり

   090825b

 

  わかりますか?  もっと 寄ってみましょう

  ※ 心臓の弱い人は 気をつけてください。

  

  

       ザ ン ッ ッ

  

    090825c

  

    ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃぃ

   なまくびぃぃぃぃ   怖ぇぇぇぇぇぇぇ

 

この時期 某田んぼに 現れます

田んぼをぐるりと囲んで 見張り番です

     でも 

    

    0908216

 

               効いてないみたい…

この田んぼから すずめの大群が飛び立つところを

何度も見ます…   

 

          すずめ 強ぇぇぇぇ 

と 思いながら 仕事を終えて 家に帰ると

 

 

   0908239

 

  昭和の香り漂う 子供達が待ってました

 ”泥だんご製造機” です

これを 外で軽く水洗いした後

玄関で裸にむいて

 

    090823a11

 

  お風呂場まで ダッシュ です。

 

  この時期 がぱ家で よく見る風景です。

 

        あぁぁ 夏 …

  

  皆さんは どんなことで季節を 感じますか?

   

  

   

       ”ねずみ捕る猫”とは

      ねずみを捕る利口な猫は

   首の後ろをつかんで持ち上げると

       足がキュッと上がる

       というところから来ている

    このポーズの がぱ家の呼び名 

     … ぽちっと お願いします。

         B_1

  … もぅ 鈴虫が鳴いてますね  

                   台所で… (土間)

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

緑の監視員

   

   090810a1

 あんちゃん(夫)の 部屋の窓です

なっちゃんが植えたひょうたんが ぐんぐん伸びてます

恐いくらいです。 (でも 実は 生ってないです…。)

弦が巻きつくように刺した棒も超えて 

えらいことになってます

 

    090810a3

 

      つかんでます

  

  

    090810a2_2

  

   

     網戸 わしづかみ  です。  

 

 

  あんちゃんが 部屋にいると 

窓の方から 視線を感じるそうです

 

 

  

  

   0908107

 

 

 こんな 感じでしょうか?

 

 

  気分的に涼しくて 夏におすすめです。

 

  みなさんも いかがでしょう?

  

  

      

         ひょうたん…

      唯一大きくなってたやつも

         割れてしまって

    ちょっとさみしい なっちゃんに

      ぽちっと お願いします。 

          B_1

        … 夏の新色です。

 

   

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

だれか 止めて…

   

   09071814

 先日の日曜日に 市内にある

” わんぱくランド ” へ 家族で行ってきました。

そこは がぱが小さい頃 市民プールだった所です

プールは埋められ すっかり姿は変わってしまいましたが

流れるプールはそのまま自転車コースに

すべり台は グラススライダーになっていました。

 コースを走る自転車は すべて”変わり種自転車” で

体重移動で動くものや 4輪 手漕ぎに バナナに イルカ

など いろいろなものがあり(普通の自転車は一つもない)

普通の自転車に乗れないりょうでも 一人で乗ることができます

 なっちゃんは 漕ぐと左右に揺れる自転車で 

なぜか 右へ右へと寄って行ってました

 次から次へと自転車を乗り換え 流れるプールコースを

何周もして 30分 大人200円 子供100円で 満喫した後は

ふわふわドーム(膜のトランポリン)へ移動

がぱとあんちゃんは 近くのベンチで一休み

子供たちが ポンポン跳ね飛んでいるのを見ていました

足元がふわふわなので 体重の軽いりょうはすぐに転び

なかなか立ち上がれず 

  

 

 ボロキレのように 宙を舞って

   いました 

 

  

   09072425

  

  そんなりょうは 見ていてすっごく

 

 

 

    面白かった  

 

  

  です。 ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

  

 そのあとは 夕食に

 なっちゃん大好きラーメン を食べに行き

とても 有意義な1日でした。

  

  

    

               市民プールだったころ

     隣町に住んでいたあんちゃん(夫)も

            よく来ていて

     自販機のうどんがおいしかったね と

       意見が一致した がぱたちに

        ぽちっと お願いします。

            B_1

      自販機のうどん 今は無いのかなぁ

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »