« 少年は いつも本気。 | トップページ | 会長は つらいよ。 »

2009年5月28日 (木)

運動神経 て 美味い?

  

   09052814

  6月に 子ども会でチームを作り 参加する

フットベース大会があります。

先週の土曜日 練習に行ってきました。

 子どもたちと キャッチボールをしたとき

たまたま なっちゃんの列の担当になったのですが

すごいです なっちゃん

 

  

 全然 ボールがとれません。

   

   

 うひーーーーーーっっ!!

アレなの ねぇ  これって

  

  

  

   運 動 音 痴

         (略してうんち)

  

  

 って やつなの?

練習すれば なんとかなるのか?

あぁぁ でも あと一回しか練習日ないよ

しかも 週間天気予報ぢゃ 雨だって…

しかたない 今から

   

  来年に向けて がんばるか。

  

   

   

   

     いや 今年もがんばるよ  うん

          そして 今日

     なっちゃんねぇ ライトだって~

      ねぇ……ライトって どこ?

      て 言ってた なっちゃんに

      ぽちっと お願いします。

          B_1

    がぱは ルールがよくわからん。

 

|

« 少年は いつも本気。 | トップページ | 会長は つらいよ。 »

コメント

あぁ、うちの息子を思い出すわ。
子供会の野球チームに入ったんだけど、外野を守ってても後ろを向いてて(前、向けっ!)球が頭に当たったなぁ…、今思い出しても笑っちゃうよ。
同じく補欠の子と二人で試合中にブランコに乗ってたのには愕然でしたbearing

投稿: バルおばさん | 2009年5月28日 (木) 23時07分

じぶんも全然だったな~。

地区の行事とか100%行ってなかった(笑)。

やる気があるなら早いうちに練習しておいたほうがいいですよね。来年のために!

投稿: かげ | 2009年5月29日 (金) 00時01分

昔、子供会のポートボール部に入部させられて、試合一回と茶話会一回しか参加しなかった。ユニフォームもあったけどね。興味がなかったし。
なので自分の子供にも、強制はしなかったけど、すすめもしない。たとえ子供会の役員でもね。
水泳は出来るけどキャッチボールは出来ない長男に、主人が特訓を始めたある日、主人が、肉離れを起こして、帰ってきた。その後、長男がキャッチボールがうまくなったのかどうかは、よくわからないけど、とりあえず、遊び程度には、出来るらしいので、主人の肉離れも、無駄ではなかったってことかな。
全然、話にならないよりは、少しでもできたほうが楽しいよね。御主人は、スポーツは得意なほうなのかしらねえ。

投稿: ヒロコ | 2009年5月29日 (金) 08時50分

なっちゃんがんばれ~
うちの地区では今年子供会を作ろうと
しています。工場跡地の地区だから遅いのね。
ラジオ体操も去年からでした。
それにしても、コスプレハイクには笑ったー!

投稿: きんとと | 2009年5月29日 (金) 20時47分

なっちゃん!頑張れ~☆
週末、岐阜は天気もってるけど、
がぱちゃんの方はどう?
練習できたらいいね~☆

投稿: サユサユ | 2009年5月30日 (土) 21時27分

運動音痴って言っても「人の動きを見て すぐ真似できない子」ってだけなんだよね 運動能力じゃない部分のほうが大きいってのが実感です  お父さんが頑張るしかないよね実際・・・  

投稿: 落合 | 2009年5月31日 (日) 02時46分

>>バルさん
 試合中に ブランコ!!happy02 応援~

 もう 見守るしかないので… よく見ておきますcoldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年6月 1日 (月) 07時28分

>>かげさん
 行事には 参加の方向で行ってますcoldsweats01 
 来年のために 猛特訓です!!

投稿: がぱちん | 2009年6月 1日 (月) 07時31分

>>ヒロコさん
 肉離れ起こすほどの キャッチボールって…

 あんちゃん(夫)は 高校球児でした。
がぱも 逃げ足は速いです。
なっちゃんは…  来年にかけてみますhappy02

投稿: がぱちん | 2009年6月 1日 (月) 07時35分

>>きんととさん
 がぱ地区は 子どもが小学校に入ると
普通に入ることになっています
(そうでない地区もあります)
ラジオ体操やりますね~ 年々開催日数が減少傾向に
ありますが…。
 コスプレハイクは もぅ参加したかったhappy02

投稿: がぱちん | 2009年6月 1日 (月) 07時40分

>>サユサユさん
 練習は… 雨の中やりました…
帽子のつばから しずくが垂れてました…。
今週の土曜が大会です~。

投稿: がぱちん | 2009年6月 1日 (月) 07時42分

>>落合さん
 なるほど~ 
…彼は 人の動きなんか見てないです…
ライトの守備についたときも 
立ち位置のマーキングに一生懸命でしたcoldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年6月 1日 (月) 07時47分

運動音痴ねぇ・・・
がぱちんはどうだったの?

運動が出来る子は勉強が出来ない・・・
昔はよくそう言ったものです・・・

出来るところを伸ばしてやるのが、親の務めです

投稿: ジャガー | 2009年6月 1日 (月) 12時41分

>>ジャガーさん
 がぱはねぇ 足は速かったよ!! 
脱兎のごとく!happy02
 さて どこをのばそうか…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年6月 2日 (火) 19時09分

うちのバカ息子の事、笑っていたら…、私もブログタイトル間違ってわね。
そうなのよ、確率を確立だってwobbly
がぱちゃん、若いからすぐ気が付いたのね。
私、さっき気がついたよ、すごい遅さだんべ(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年6月 3日 (水) 23時26分

>>バルさん
 いやいや がぱもいろいろやらかすかんねぇ~
気をつけるんべぇ。

投稿: がぱちん | 2009年6月 7日 (日) 13時22分

運動音痴の私には、人ごととは思えません・・・。
なっちゃん!!ファイト~!!
さらにさらに!!
ひょうたんを育ててみたいと思っていたところまで同じ!!
(実践してませんが・・・)
今年の我が家は「バケツ稲」です。
・・・向かいが田んぼなのに。

投稿: かぱ | 2009年6月 8日 (月) 13時34分

がんばれーー!応援!

投稿: みどり | 2009年6月 8日 (月) 16時08分

>>かぱさん 
 なっちゃんには がんばってほしいものです…

 かぱさんも ひょうたんに興味アリですか!!
いい報告ができるといいな。
バケツ稲も たくさん実るといいですね。

投稿: がぱちん | 2009年6月 8日 (月) 20時51分

>>みどりさん
 応援ありがとうございます!!happy01

投稿: がぱちん | 2009年6月 8日 (月) 20時53分

おっはよー
私も低学年のときは運痴だったと思う
でも高学年のときには得意科目になってたから
開眼することもあるんだね
逆上がりや泳げるようになったのが大きかった記憶があるよ^^

投稿: 落合 | 2009年6月11日 (木) 08時53分

ウッ!
我が息子を思い出します。
息子が自転車の練習で、ブレーキのかけ方がわからず、電柱に・・・
ドッジボールは、もちろんスカッ!のバシッ!のへろへろでした。(汗)
野球のキャッチボールも、なっかなか上手くはできませんでした。
何度も私は、「今岡、とれ!」と声をかけました。(汗)

投稿: ピノコ | 2009年6月14日 (日) 11時43分

まだ、更新ないの?

子ども会忙しいのかなぁ~?

投稿: ジャガー | 2009年6月15日 (月) 11時28分

>>落合さん 
 お返事遅くなりました すいませんですm(_ _)m
開眼!! 待ってみますか…
彼は 逆上がりは3回に1回くらいはできる
泳ぐのは… けのびが得意!!!

投稿: がぱちん | 2009年6月15日 (月) 18時01分

>>ピノコさん
 息子さん 今はどんな感じでしょうか?
がぱも あんちゃんも運動は得意なほうだったので
まぁ そのうち何とかなるでしょうか…coldsweats01
がんばって もらうしかないですねhappy02

投稿: がぱちん | 2009年6月15日 (月) 18時04分

>>ジャガーさん
 えへへへへ 子ども会 そうそう子ども会がね!!
 
  
え~~~とぉcoldsweats01    がんばりますhappy02

投稿: がぱちん | 2009年6月15日 (月) 18時07分

こんばんは!
あれ???かなりお休みですね。
無理しないでね~

投稿: サユサユ | 2009年6月15日 (月) 22時20分

子ども会に かこつけて サボってるでしょう?(笑)

投稿: ジャガー | 2009年6月18日 (木) 16時39分

>>サユサユさん
 すいませんです。coldsweats01
ジャガーさんが 鋭いとこついてます~coldsweats02

投稿: がぱちん | 2009年6月18日 (木) 23時27分

>>ジャガーさん
 がぱンちに いつ見にきたんですか?
サボってます すいません。 へへcoldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年6月18日 (木) 23時29分

にゃははっ~この~おさぼりゞ( ̄∇ ̄;)これこれ~
次回の更新~待ってます!

投稿: サユサユ | 2009年6月19日 (金) 12時01分


たまに顔だしてくれりゃそれでいいぞ(笑)


投稿: 落合 | 2009年6月19日 (金) 18時50分

>>落合さん
 それは もちろんですhappy01
顔も出して 口も出します。happy02

 
 やっと 更新できましたぁcoldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年6月20日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/45160043

この記事へのトラックバック一覧です: 運動神経 て 美味い?:

« 少年は いつも本気。 | トップページ | 会長は つらいよ。 »