« (ひい)おばあちゃん子 | トップページ | がぱよけ。 »

2009年5月17日 (日)

関係者ぢゃない。

 

   09051614_2

  

 先日 子供会の会長のお仕事で

”教育なんたら総会”の 会場までの道案内のために

プラカードを持って 道に立っていました。

がぱが 総会会場近くの町営体育館の前で立っていると

なにやら 怪しい人たちが 次から次へと向かいの歩道を

歩いてきます。

気になって その人たちの関係者と思われる

学ランめがね男子に 聞いてみると

 ”100キロ ハイク に 仮装を盛り込んでみたもの”

らしい 某大学が主催のようです。

がぱが立っている後ろの体育館が 

休憩所になっているらしく どんどん集まってきます

仮装の人たちが…

 セーラー服男子 メイド男子 ナース男子 

 馬男子 ダイビング男子 パジャマ女子 … などなど

 すげーーっっ! と感心していると 

「 これは なんの集まりなの?」

お散歩中らしき おばあちゃんが がぱに尋ねてきました

「仮装して 100キロ ハイキングしているみたいです」

「あぁ そうなの なんだかすごい格好だわねぇ 」

「そうですねぇ」

「雨が降ってきそうで 心配だねぇ がんばって~」

「あ はい…」

  

    ねぇ がぱ この仮装集団の

 

  仲間だと 思われてる?

  

  

 そういえば がぱの持っているプラカードには

      

        会場

     

 

 しか書いてない!! しかも 矢印の方向には

まさに 体育館の入りが!!

 

  ひーーっっ ちがうのよーー!!

と思っている間にも

巫女男子 スクール水着男子 海パン男子 大名行列…

1時間ほどの間に

 何度も 仮装は何の集まりなのか と聞かれ

あげく お巡りさんにまで 関係者ですかと 聞かれる始末…

  でも 1度も 総会の会場は どこですか?

と聞かれることは なかった…

 はたして がぱは きちんと道案内のお仕事が

出来ていたのでしょうか… 

 みなさん 総会へは 出席できたでしょうか?

   がぱは それが とても心配です。

  

 

      

     

     プラカードには 会場の名前

    もしくは イベント名を入れてほしい

          と思った がぱに 

       ぽちっと お願いします。

          B_1

   ※がぱの 気ぐるみはフィクションです。

 

  

|

« (ひい)おばあちゃん子 | トップページ | がぱよけ。 »

コメント

何の看板かを書き入れるのは最低限だよお!(笑)

しかしタイミングがちょっとアレでしたね。

ところでパジャマ女子ってメチャすきです。ああすきです。

投稿: かげ | 2009年5月17日 (日) 17時47分

プラカード持ってるだけって暇でしょ?

だから神様からのプレゼントです

眺めているだけで楽しかった?でしょ^^

ほぼ男子なのが私にはちょっと・・・

投稿: 落合 | 2009年5月17日 (日) 18時24分

役員のお仕事、ご苦労様です。(汗)
すごいイベントとかぶっちゃいましたね。
がぱちんさんのイラストのように、
うさぎの着ぐるみの格好だったら、
そんなに恥ずかしくはなかったかもですね。
そして、他の方からの質問はなかったかもですね。(汗)

私は明日、息子の学校の総会ですが、
大阪の学校なので、インフルエンザが心配です。
夫から休むように言われています。
う~む、どうしよう・・・

投稿: ピノコ | 2009年5月18日 (月) 09時40分

確かにこれでは勘違いされるかも。
さすがのうさぎさんも居心地悪いかも(あ、違うか)。
役員さんのお仕事、きちんとやってるがぱちゃん、
ご苦労様です。
それとお絵かきの手順、ありがとう。参考にしますね。

投稿: バルおばさん | 2009年5月18日 (月) 23時43分

休校になった為、総会も延期になりました。
って、当たり前じゃん、ねぇ~。

投稿: ピノコ | 2009年5月19日 (火) 09時01分

>>かげさん
 そですよねぇ えらい目にあいましたcoldsweats01
次は きちんと書いておいてほしいです…。
がぱは パジャマ男子が見たかった!!

投稿: がぱちん | 2009年5月20日 (水) 07時02分

>>落合さん
 そのとーーーりっ!!  へへへ
楽しかったです! 
ワガママを言えば スーツ男子とかユニフォーム男子も見たかったです。

投稿: がぱちん | 2009年5月20日 (水) 07時10分

>>ピノコさん
 ありがとうございます。 
5月6月は 役員のお仕事目白押しでございますcoldsweats01
 総会無くなってよかったですね! 心配ですからねぇ

投稿: がぱちん | 2009年5月20日 (水) 07時15分

>>バルさん
 ありがとうございます。
今回のお仕事は 他の人のかわりだったのですが
面白いものが見れてよかったです。
…参考になりましたでしょうか…?coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年5月20日 (水) 07時18分

こんにちは・・・

そのプラカードは役不足だったわね・・・
まさか、仮装の100キロ ハイクの休憩所と
重なるとは思わないもんね・・・crying

子ども会の会長さんのお仕事スタートしたんですね。
一年間頑張ってね!happy01

投稿: ジャガーおねえちゃま | 2009年5月20日 (水) 18時44分

>>ジャガーさん
 そうなんですよね… まさかのコラボです。

 子供会のお仕事は 4・5・6月が
行事目白押しで そのための会議やら講習会やらで
大忙しです。 会長もう お腹いっぱいです…
1年だけなんで がんばります。
(会長以外は まだ回ってくる可能性はあるらしい…)

投稿: がぱちん | 2009年5月21日 (木) 16時45分

こんばんは!
復帰しました♪
のんびり☆ゆっくり継続していきます。
これからも宜しくお願い致します。
会長さんのお仕事☆
プラカード持ち嬢、お疲れさまでした。
しかし、凄いところに立ってしまいましたね~
でも、男子学生♪
美味しそう~目の保養に~(笑)

投稿: サユサユ | 2009年5月21日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/45042574

この記事へのトラックバック一覧です: 関係者ぢゃない。:

« (ひい)おばあちゃん子 | トップページ | がぱよけ。 »