« 記名必須 | トップページ | どこへもいっしょ »

2009年3月20日 (金)

選手交代

   0903207

 だんだん 暖かくなってきましたね

そろそろ かけ布団をひとつ減らして

春支度の時期ですが 

この時期 がぱ家で行われることとは… 

  

 がぱは夜 子供たちと一緒に寝ています

2つのふとんを並べて 1:2人に分かれて

寝ているのですが

なぜか がぱが2の方です…

でも 冬場はこれがとても快適!

がぱは 冷え性なので 

自力では布団があたためられない

そこで 先に寝ている子供を夜中に

そーーーっと 動かし

あたたまっているところに

がぱが  もぐりこむのです。 (鬼母!)

なるべく 広範囲があたたまった方がいいので

これは 主になっちゃんの担当です

あーーーあったかい! 

電気毛布なしでは 寝られなかったがぱですが

なっちゃん湯たんぽで 真冬でも快適に寝られました。

 そして 春支度 

なっちゃん湯たんぽに代わりまして

表面積の小さい りょうの出番です。

  

    

    

       表面積は 小さいですが

       平熱がなっちゃんより

         高めの りょう。

       真夏は どうしようか

        考え中のがぱに

      ぽちっと お願いします。

          B_1

    たまには 大の字になって寝てみたい…

   

|

« 記名必須 | トップページ | どこへもいっしょ »

コメント

こんばんは・・・

うふふ・・・私も次男のリョウが小さいときは
こたつ代わりにだきしめて寝ました。
「生きごたつ」と呼んでいました (^^♪

投稿: じゃがー | 2009年3月20日 (金) 20時33分

こんばんは!
きゃははっ~☆良いアイディアですね!
人の温もりが一番優しく暖かいですよね。
私も低体温、冷え性なので
電気は体にヨクナいので、ペットボトルに熱湯を入れて、
スポーツタオルにくるんで抱きしめて寝てます。
朝まで暖かいですよん。
ふはぁ~~~暖めてくれる彼氏が欲しいです。

投稿: サユサユ | 2009年3月20日 (金) 22時22分

こんばんは。こういう手もあるね。
なんかなつかしいです。今は一緒に子供と寝ていません。一人でさびしいわーーー

投稿: みどり | 2009年3月20日 (金) 23時45分

ひょえんっ。

寝るだけでタイヘン!

自分は布団があればぐっすりです。
朝も起きたくないです(笑)。

投稿: かげ | 2009年3月21日 (土) 20時34分

子供って、あったかいですよねぇ♪
息子が小さい頃は一緒に寝ていました。
小さいうちだけですね。
がぱちんさんが、うらやましいです。
今のうちに、ちびっこ湯たんぽ、楽しんでくださいね。

投稿: ピノコ | 2009年3月21日 (土) 22時12分

こんばんは 
昔読んだ、渡辺淳一か、誰かのエッセイの中に、女性と一夜を過ごした後、女性のおしりの上で朝まで寝てしまって、おなかを壊した。っていう件で、それ以来、女性のお尻は冷たいんだぁって思ってて。で、結婚してから判明したのは主人のお尻の熱さは一体なにってことで。
主人が座った後のソファに座ると、最初、まあいいやって思うくらいの熱さが、時間がたっても持続するので、我慢できずに立ち上がるっていう、子供の湯たんぽとはかけ離れた感じです。
よく、刑事が、容疑者の部屋に飛び込んだ時に敷かれている布団をめくって「まだ近くにいるぞ!」と叫んで出ていくのがあるけど(最近の刑事ドラマは知らないけど)あれはうちの主人にしてもダメだろうな。だってずっと暑いんだもん。まあ、刑事に追われるような人じゃないけどね。
お子さんの湯たんぽ話から、こんな話になってしまいました。では、また。

投稿: ヒロコ | 2009年3月21日 (土) 22時12分

こんばんち~ (^v^)

川の字寝は 懐かしいぞ~
子どもの体温は 夏つらいです
風邪ひくから冷房強くできないしね^^

投稿: 落合 | 2009年3月21日 (土) 23時13分

こんにちは!
イラスト、影と光のコントラストが見事ですよね!
暗がりのお部屋で光が漏れると、こんな感じで
光影が出来ます。凄い!

投稿: サユサユ | 2009年3月22日 (日) 13時47分

>>ジャガーさん
 い 生きごたつ… なんだかすごいネーミングですね
子供は あったかくていいですよね~
寝てるから はがいじめにしても怒られないし。

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時12分

>>サユサユさん
 朝まで温かさが持続しますか!! それはいいですね
でも いつでも適温の彼氏をぜひ見つけてくださいhappy02

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時15分

>>みどりさん
 子どもが小さい時限定でからねぇ
がぱも イヤーと言われるまでの間
子供湯たんぽを 楽しみたいと思います~
なっちゃんがダメでも りょうがいるので
まだしばらく大丈夫そうですhappy02

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時21分

>>かげさん
 子供大変です~ 床に落ちてるのを 拾ったり
ふとんを掛けなおしたり…
寝る前に一仕事しないといけません…
 あぁ 朝 起きたくないのは 一緒ですね。

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時29分

>>ピノコさん
 そうですね 小さいころだけですから
今のうちに う~~~んと 堪能しておきます
熱を 奪い取るほどに!!

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時38分

>>ヒロコさん
 夫さんは まだ近くにいる!!
って 近所をさがしているうちに
遠くへ逃げられますねsmile
 女性のお尻は冷たいのかぁ と
自分のお尻を 触ってみたがぱです
なるほど 冷たいや。

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時41分

>>落合さん
 夏は なるべく遠くで寝てください
って 思うのですが どんどん寄って来ますwobbly
そして がぱを超えて床で寝てたり 戻ってきたり
夏の子供は よく動くsad

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時42分

>>サユサユさん
 いやぁ~~~ん 
そんなに 褒められると なんだか はずかしいです~
もっと 上手になるように頑張ります
なので 褒めて伸ばしてください。happy02

投稿: がぱちん | 2009年3月23日 (月) 07時44分

こんにちは・・・

うちの「生きごたつ」の動画、アップしました。
良かったら、笑いに来てね !(^^)!

投稿: ジャガー | 2009年3月23日 (月) 13時06分

>>ジャガーさん
 見てきました かわいかったぁ~
いっしょになって笑っちゃいましたよ~
でも 新生児くんあんなに笑うんですね。
 がぱは ジャガーさんが 次男をはがいじめにしてる
動画かと思っちゃいましたよ!

投稿: がぱちん | 2009年3月24日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/44409415

この記事へのトラックバック一覧です: 選手交代:

« 記名必須 | トップページ | どこへもいっしょ »