« どこへもいっしょ | トップページ | 今年度の がぱ家。 »

2009年3月28日 (土)

落とし穴

   090325b   

 先日 小学校で 卒業式があり

低学年のなっちゃんは式には出ないので 

臨時休業でした。

がぱも 少しお仕事を早く上がらせてもらい

2人で 本屋へ行ったり

コンビニへ行って なっちゃんは アメリカンドックを

がぱは 肉まんを買って 車の中で食べたりしてました。

 そういえば りょうが生まれてからは 

なっちゃんと 2人きりで出かけることは

あまりなくなったなぁ(りょうとは よくある)

なんて思いながら 過ごしているうちに

保育園のお迎えの時間になったので

りょうが羨ましがって すねないように

ゴミを片付け 口の周りをよく拭き

車中の換気をしてから りょうを迎えに行きました。

 先生に挨拶をし もう1回だけ~と言う 

滑り台を終えて 車に乗り込み 

さあ帰ろう と 思った時でした

  

 

   090325c

  

 りょうが すんすん匂いをかいでいるのは

さっきのコンビニで  店員さんが

「よろしかったら どうでしょうかぁ~」

と言って 袋に一緒に入れてくれた

コンビニなどで使える 電子マネーの

  

    パンフレット

  

  

 肉まんのにおいがするんだって…

  

 

   090325a

  

 まさか そんなところを…

すごいよ りょうちゃん 犬みたいだよ…

でも もっとすごいのは

なんで それから 肉まんのにおいがするのか

って 事には

  

   

    気が つかない

  

  

ところかな

  

 怒ることも すねることもなく

すんすん 肉まんのにおいをかぎながら

家路に着く りょうなのでした。 

 

  

    

           仕事の合間

      小腹がすいたときの間食を

     ”こじょはん” て 言うのを

     嫁に来てから知った がぱに

       ぽちっと お願いします。           

           B_1

       次の日に 3人で ”こじょはん” したのは

         言うまでもない…

        

 

|

« どこへもいっしょ | トップページ | 今年度の がぱ家。 »

コメント

イケナイですねえ。

罪悪感はぬぐえましたかっ?(笑)

投稿: かげ | 2009年3月28日 (土) 03時21分

なっちゃんには よーく口止めしたのかな(笑)
・・・いいぞぉ
たまには なっちゃんにママを独占させてあげてね^^

投稿: 落合 | 2009年3月28日 (土) 12時18分

あぁ、移る匂いってあるわよね。
ケンタでフライドポテト買って帰ると、翌日くらいまで匂いが残ってるもん。
それにしてもりょうくん、可愛いね。これだから
男の子って憎めないhappy01

投稿: バルおばさん | 2009年3月28日 (土) 23時07分

こんばんは!
りょうちゃんの嗅覚!凄いね~
パンフをクンクン♪
可愛い~☆
「ごじょはん」という言葉初めて聞きました。
全国共通ですか?それとも方言?

投稿: サユサユ | 2009年3月28日 (土) 23時13分

こんにちは・・・

そういう時は、とっさにオナラをして、
りょうちゃんの嗅覚を、迷わせてしまいましょう (^O^)/

投稿: ジャガー | 2009年3月30日 (月) 13時13分

こんばんは。今日応援したよ♬
面白いね~。。。

投稿: みどり | 2009年3月30日 (月) 23時26分

子どもって、鼻がいいですよねぇ。
息子も匂いで夕飯を当てたりします。
私も犬並みの鼻なので、あまり言えませんが・・・(汗)

マックのポテト、車内に匂いが充満するのはナゼかしらん?

投稿: ピノコ | 2009年3月31日 (火) 17時49分

~お返事遅れて すいませんです。~

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 12時45分

>>かげさん
 がぱ 悪いことしてないも~ん 
 
 て 次の日こじょはんしているあたりが
かなりな罪悪感を感じていたとみられますね…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 12時47分

>>落合さん
 下手に口止めしようとするとかえって 
「何にも食べてないよぉ~」的なことを
口走り 怪しまれる傾向にある小学生。
なにも言わないのが得策かな。
 独占したいと思っているのかどうかが疑問。 
 

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 12時51分

>>バルさん
 きっと女の子の方が そういうことには
敏感ですよね~。 
同い年でも女の子の方が 断然大人。
保育園の 1日体験で給食食べてる時に
「そのメイク かわいいよねぇ~」
て 言われたときには びっくり。
小学生なんてなると もっとすごい…
男子~ 頑張れ~!!

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 12時57分

>>サユサユさん
 方言みたいです。 がぱも知らなかった…。
 
クンクン 犬のようですよね~dog

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 13時25分

>>ジャガーさん
 おなら!! その手があったか!
でも 肉マン食べたらしいってことには
気づいてないので ほっとく。

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 13時27分

>>みどりさん
 応援ありがとうございます~。happy01

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 13時28分

>>ピノコさん
 おおぉ~ ピノコさんも犬並みなんですか!!

 どこのポテトも匂いがすごいみたいですね~
ポテトを食べるときは要注意ですね。

投稿: がぱちん | 2009年4月 5日 (日) 13時31分

明日は入学式ですか?
入学おめでとうございます(^O^)/

入学式は新鮮な気分で、親もドキドキ・・・
うちは、もう経験できないけど、その頃が懐かしいです。

記念写真はいっぱい撮ってあげてね。
いい天気でありますように・・・・(●^o^●)

投稿: ジャガー | 2009年4月 7日 (火) 19時16分

>>ジャガーさん
 coldsweats02今日(4/8)は
なっちゃんの通う小学校の入学式ですが
がぱ家は 進級だけです。happy02 
桜が満開で入学式日和です~。

投稿: がぱちん | 2009年4月 8日 (水) 07時50分

↑ そうだったの? 勘違い (>_<)


絶対に当たらないプレゼントクイズ企画やってます(笑)
良かったら参加してね(^^♪

投稿: ジャガー | 2009年4月 8日 (水) 12時50分

がぱちゃん、↑ヒント落合しゃんに教えてもらったよ!
ケーキ。。モンブランが好きらしいよ!

投稿: サユサユ | 2009年4月 8日 (水) 23時53分

>>ジャガーさん
 さっそく回答してきましたよ~
参加賞は ないのかな? (当たる気がしない…)
難しすぎです…。

投稿: がぱちん | 2009年4月 9日 (木) 07時22分

>>サユサユさん
 おおぉぉ~ ヒントだ!!
どんどん情報を公開して
みんなで賞品ゲットしましょう!!happy02
 それは まずいか…

投稿: がぱちん | 2009年4月 9日 (木) 07時24分


おっはよー
そう言えば りょうちゃんの卒園はまだ先なのかな、
クイズ楽しかったね
サユ坊に 豚チーム入りをすすめられてたみたいだけど・・・(笑)

投稿: 落合 | 2009年4月10日 (金) 11時00分

>>落合さん
 卒園は 来年です… 怖い…小学生が2人…

 クイズ ハズレましたね~ みんな。
参加賞はもらえる?
 チーム豚さんは なにするチームなんでしょうか?
豚度なら負けません 黒豚ぶただけどpig

投稿: がぱちん | 2009年4月11日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/44483311

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし穴:

« どこへもいっしょ | トップページ | 今年度の がぱ家。 »