« 花粉症だけどね… | トップページ | 記名必須 »

2009年3月14日 (土)

言葉では 教えられないこと

     

       ケータイ捜査官7 ネタばれ注意。

  

   09031210

 

 彼は 泣いていました。

TVドラマを見て 泣いていました。

それは 作り物のお話で

相手は 歩く携帯電話だけど

耳まで真っ赤にして 泣いていました。

 

 彼のお気に入りの 黒い携帯01(ゼロワン)は

ずっと悪役だった。

人間の相棒(バディ)を 何人も亡くした苦悩と

孤独と憎悪の中で生きてきた

でも 一人の少年との出会いが 少しずつゼロワンを

変えていった

少年がたくさんの敵に囲まれたときに

命をかけてバディを守る と言ったゼロワンは

本当に命をかけて バディを守りぬいた

そして 死期が近づいた猫のように

彼の前から去っていった 

ひっそりと けれど 苦悩と孤独から解き放たれた彼は

悪役ではない本来の表情を一瞬取り戻し 満足そうだった

そして 少年の名前を呟きながら 静かに動かなくなった…

そんなゼロワンを

大好きなラーメンを食べるのも忘れて

見ながら 泣いていました。

  

 TVを見て泣いている

彼を見るのは 初めてでした

そんな なっちゃんを見ながら がぱも泣いてしまいました。

一番大事なところも 知らないうちに

きちんと成長しているようで

ちょっと安心した がぱなのでした。

  

  

         そんなことより

      ぷらぷらが気になって

     仕方がない りょうちゃんに

      ぽちっと お願いします。

         B_1

 次回(最終回)に 生きかえったり… してくれないかな? 

  

|

« 花粉症だけどね… | トップページ | 記名必須 »

コメント

うぅぅぅ 私も もらい泣き~

ちょうど色んなことを感じはじめる時期なんだろうね
おもちゃ買って、とか 転んで痛い、じゃなくて 泣く姿は ちょっと感動だ
私も2年生のときに 名犬ラッシーでぽろぽろ泣いたの憶えてるよ^^

投稿: 落合 | 2009年3月14日 (土) 12時24分

こんばんは!
感性豊かに育っていますね♪
優しい子です☆
りょうちゃんのキャラはいつも楽しい♪
私も感動する漫画、見たくなりました。
最近は、甥に付き合ってポケモンのDVDばかり
見てます。感動しないよね~涙出ないよね~


投稿: サユサユ | 2009年3月14日 (土) 18時02分

意外と女の子は醒めてるとこがあるけど、小さい男の子ってオバカだな~と思う反面、時々びっくりするくらい純粋な時がありますね。
私も息子の幼かった頃を思い出しました。

投稿: バルおばさん | 2009年3月16日 (月) 00時05分

そうね・・・
子どもが何かに心動かされて泣く姿は
親として 変に嬉しいものですよね。
ウチも、以前飼ってた愛犬が死んだときに
家族みんなで、大泣きしました・・・
泣ける心を持てることは大切だと思います。

>ぷらぷらが気になって仕方がない、りょうちゃん

うちの次男もリョウって言う名前なの・・・・
ぷらぷら?・・・ 私もきになるんだけど (+o+)

投稿: ジャガー | 2009年3月16日 (月) 10時29分

う~ん、成長を感じますな~
アニキが名犬ラッシーを・・・
同じものを見て感動してます。
なので、コリー犬を飼ったことがあります^^

投稿: kon25 | 2009年3月16日 (月) 22時51分

>>落合さん
 ちょっとびっくりな 光景でした
でも なんだか安心しましたhappy01
 名犬ラッシー… 内容はまたく覚えていないです…

投稿: がぱちん | 2009年3月17日 (火) 07時59分

>>サユサユさん
 ポケモンは たまに見るくらいなので 
よくわからないけど あんなにかわいいピカチューが
戦うのが かわいそうでなりません…crying
 映画のクレヨンしんちゃんとか ドラえもんは
泣いちゃうことがありますね~

投稿: がぱちん | 2009年3月17日 (火) 08時01分

>>バルさん
 バルさんちの息子さん の子供のころのお話が
好きです~。 うちのりょうと 同じものを
感じます。
 保育園で 同じ年の子でも 女のこの方が
おとなっぽいですよね~happy02

投稿: がぱちん | 2009年3月17日 (火) 08時04分

>>ジャガーさん
 ”泣ける心を持てることは大切”
がぱも そう思います~。 
 ぷらぷらはですね ゼロワンの腕の部分が
壊れてもげた時に肩のところから ケーブルが
ぷらぷらしていたのですよ… 
そこがどうにも気になったようです 
がぱ家のりょうは… ジャガー家もリョウくんですかぁ
ちょっと親近感。

投稿: がぱちん | 2009年3月17日 (火) 08時13分

>>Kon25さん
 名犬ラッシー 内容は全く覚えてないけど
コリー犬を見ると 必ず ラッシーと呼んでいました
Konさんちのコリーも まさか!!happy02

投稿: がぱちん | 2009年3月17日 (火) 08時16分

ううう、こっちまで泣けてきます。
がぱちんさん、
先日は会長引き継ぎで(涙)お忙しい中
温かいお心づかいを頂き、
本当にありがとうございました。
お名前、存じておりましたが
まさか、こんな可笑しい
絵日記の方だったとは\(◎o◎)/!
うちは今度息子が小6、娘が年少です。
どのお話もすんごくわかるなあ。(笑)

投稿: きんとと | 2009年3月17日 (火) 20時56分

>>きんととさん
 楽しんでいただけたなら うれしいです~happy01
 こんなでよかったら これからもよろしくです~happy02
 

投稿: がぱちん | 2009年3月17日 (火) 21時22分

えへへ、ラッシーだと思うでしょ?
コースケざます(笑)2代目は、とみおで、トミーですよ^^
あ、きんととさんが来てる?うちは今度3年と1年と年少ですかな?あ~卒園式泣きそう^^

投稿: kon25 | 2009年3月18日 (水) 02時00分

>>Kon25さん
 コースケと とみお!!happy02
きんととさんが来てくれてますよ~happy01
Konさんちは 1年生になるんですね!
卒園かぁ しっかり目に焼き付けてくださいね~happy01

投稿: がぱちん | 2009年3月18日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/44338779

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉では 教えられないこと:

« 花粉症だけどね… | トップページ | 記名必須 »