« 選手交代 | トップページ | 落とし穴 »

2009年3月24日 (火)

どこへもいっしょ

   09032411

 

 昨日 がぱ地方は ものすごい強風で

えらいことに なっていました   …がぱが。

 がぱは 花粉症ですが よい薬と出会えて

それほどひどい症状は 出ていなかったのですが

昨日の強風には 勝てませんでした。

くしゃみ 鼻水 鼻づまり が とまらない。

職場の中でも 移動は必ず 箱ティッシュと一緒

鼻水が ドードー と 蛇口全開です。

もう 鼻水の製造が間に合っていないようで

塩分濃度が低のか 自分から出た鼻水なのに 

すすると プールで鼻に水が入った時のように

鼻の奥が ツーーーン と する始末…。 

でも つまってる…。

 こんながぱを だれか たしけて…

   

   09032415

  

 今日は 大丈夫でしょうか?

外に出るのが 恐怖な がぱです。

   

    

  

         花粉症なのか

    夜 ものすごい音を出しながら

       寝ている りょうに

     ぽちっと お願いします。

         B_1

   くしゃみのしすぎで 腹が割れるかも…

 

   

 

|

« 選手交代 | トップページ | 落とし穴 »

コメント

うわぁ、がぱちんさん、花粉症ひどかったのね。
私はどういう訳か、今年随分楽です。
防御しすぎていた為か、紅茶の飲みすぎか、
それはよくわかりませんが、楽です。
けれど、油断はできない。
草はコワイ。
今、夫と息子が鼻水です。

投稿: ピノコ | 2009年3月24日 (火) 08時56分

>>ピノコさん
 紅茶! 紅茶ガブ飲みしたら 楽になりますかねhappy02
もう 何でもやります!! この不快感から
脱出できるならbearing

投稿: がぱちん | 2009年3月24日 (火) 18時04分

あぁあぁ、可哀想です。私も以前は秋の鼻炎で、このまま鼻が詰まって、死ぬかもしれない…というほどの超重症だったからよ~く分かります。
ところが!前に書いたけど足裏こすり?で劇的に完治です。
春の花粉症も気になる時に薬1錠で治まります。
治る人も現にいるのだから、今に(いつだ?)がぱちゃんも治る!(と思います…)

投稿: バルおばさん | 2009年3月24日 (火) 18時14分

がぱちゃん、花粉症は大変だよね~
R15にウケル、実際はR18じゃない?(笑)
笑い事じゃないけどね。
合う薬ないのかな?
薬が効くと、少しでも聞くようになるよ~^^

投稿: kon25 | 2009年3月24日 (火) 21時36分

こんばんは!
がぱちゃん~私もめちゃ辛いよ~ぉwobbly
知らない間に、スル~って鼻垂れてるのよ・・・
私もティッシュ離せません・・・
鼻が詰まってるので、口呼吸するから、
喉が渇いて、毎日、どくだみ茶の水筒持参です。
お互い後、1ヶ月かな!耐えましょう!

投稿: サユサユ | 2009年3月24日 (火) 22時54分

花粉症、大変ですね。寝ているときに、鼻水が盛り上がってきて、目が覚めるってのが、いやですよね。あと、滝のように流れる鼻水。すすってもすすってもってやつ。ここ数年は耳鼻科でもらう薬が、よく効いて助かっています。薬でとめないとくしゃみはすごいし、それに伴ってオシッコはちびるし、仕事にもなんないしね。
耳鼻科には行ってますか? ぼちぼち、耳鼻科の込み具合も落ち着いてくるころじゃないかと思うのですが、やっぱ、専門医でしょ。
早く、花粉症の季節が終わりますように。

投稿: ヒロコ | 2009年3月24日 (火) 22時57分

>>バルさん
 あぁ そうでした 足裏こすり 忘れてました…
もう 遅いでしょうか…
 がぱも 一時期 なおったよ~と思っていたのですが
また 再発です…。
足裏こすって 紅茶飲んで 秋に備えます。happy02

投稿: がぱちん | 2009年3月25日 (水) 00時45分

>>Kon25さん
 そですね R18ぐらいな勢いかもしれません!
今飲んでいる薬は 普段はとてもよく効いてますが
アノ強風で ハンパなし花粉が舞っていたのでしょうね
勝てませんでした…wobbly

投稿: がぱちん | 2009年3月25日 (水) 00時48分

>>サユサユさん
 そうそう のど奥が カサカサしてきますよねdespair
 がぱも お茶が手放せません。
 あと1か月 耐え抜きましょう!!

投稿: がぱちん | 2009年3月25日 (水) 00時50分

>>ヒロコさん
 ああぁ あるある 夜中に目が覚めますよねsad
だらり生暖かいものが流れてきますね~
 耳鼻科ぢゃないですけど お医者さんから
薬をいただいてます いつもは効いてるんですけどね…
  オ オシッコも困りますね… がぱはくしゃみの
しすぎで 腹筋が痛いです…bearing

投稿: がぱちん | 2009年3月25日 (水) 00時55分

引越ししてるときにいっぱいホコリをかぶったせいか、はなみじゅるがひどいです。
花粉症かどうかは調べてないけれども。。

あ、ラーメン屋にはティッシュを置いてて欲しい。

投稿: かげ | 2009年3月25日 (水) 02時09分

こんんちは・・

うちのパパさんも花粉症で、あの時はひどかったです。
鼻が詰まって寝苦しいようで、夜中に何度も
起こされました・・・。

がぱちんの着てるピンクのスーツ花粉よけに良いですね・・
うちのパパさんの分も縫って下さい

投稿: ジャガー | 2009年3月25日 (水) 16時34分

強風の日は私もひどかったよー

ここ2日ばかりラクになってきたけど
寝るときも喉の乾燥を
少しでも和らげるために
マスクして寝てるよ
まあ気休めだけどね

投稿: 落合 | 2009年3月25日 (水) 21時39分

>>かげさん
 ふふふ 仲間? 花粉症デビュー!happy01
はなみじゅるは 困りますよね~ ラーメン屋さんの
ティッシュはありがたいですね。

投稿: がぱちん | 2009年3月26日 (木) 07時13分

>>ジャガーさん
 夫さんも大変でしたかぁ~
ピンクのは まだ冬用なのでもふもふしてます
花粉がいっぱい付くかも…
 夫さんはピンクの耳付きでOKなのでしょうか?coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年3月26日 (木) 07時17分

>>落合さん
 落合さんも大変だったんですか!!
もーあの強風の日は 恐ろしかったですねshock
口呼吸なので のどがカサカサしてきますよね
マスクは 潤うモノも出てますね~
がぱは 夜中に自分ではずしちゃうと思う…

投稿: がぱちん | 2009年3月26日 (木) 07時23分

そういえば、足裏こすり、
知らず知らずのうちにやっていました!
おまけに、私、
耳には体の全てのツボがある、と聞いて、
耳もみもしていました。
がぱちんさん、この際、
足裏こすり+紅茶+耳もみ で、
今年には間に合いませんが、
来年花粉症が軽減するかもしれませんので、ぜひぜひ。

投稿: ピノコ | 2009年3月26日 (木) 10時52分

私は大分良くなりました。喉が痛くて鼻水が出ていたのですが、5年ぐらい前に比べるとだんだんと良くなってきているように思います。
もしかしてカスピ海ヨーグルトを毎日食べてるからかなぁ、なんて思うんですけど、どうかな?

投稿: うどん | 2009年3月26日 (木) 17時36分

>>ピノコさん
 来年に向けて 
足裏こすり+紅茶+耳もみ します!!
がんばります。happy01

投稿: がぱちん | 2009年3月28日 (土) 03時36分

>>うどんさん
 普通のヨーグルトは毎日食べていますが
カスピ海ヨーグルト!!!
なるほど では 
 足裏こすり+紅茶+耳もみ+カスピ海ヨーグルト
で もぅ来年はばっちりです。happy02

投稿: がぱちん | 2009年3月28日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/44450605

この記事へのトラックバック一覧です: どこへもいっしょ:

« 選手交代 | トップページ | 落とし穴 »