« 4年経ったら… | トップページ | 威厳は無い。 »

2009年2月 4日 (水)

逆チョコ募集中

    

 TOPの絵を 2月バージョンにしてみました。

   

    09020112

 バレンタインのチョコを制作中なわけですが

まぁ 現実は…  売ってるチョコは うんまいよねぇ~

って ことで…。

   

 そうそう うんまい と言えば

子どもたちが 好きなお菓子の一つに

 カリポリ って お菓子がある

中身は スティック状のキャンディー

直径が約5mmの 長さが約8cm程

これを 噛んで食べるのだが 

おかしいくらい

  

   09020422

   

  っと かじって

 

   09020432

  

  っと  食べる音がする。

  

  まさに カリポリ なのです。

ビタミンCも 入ってるようですよ~ 

(何であんなに ちっちゃく書くんだ? しかも箱の側面に)

子どもも がぱも お気に入りの カリポリ いかがでしょう?

  

     

              バレンタイン  

         毎年チョコをわたしてるのに

        お返しを もらった覚えがないのは

        気のせいかな?  あんちゃん…

         それでも今年も わたすのよ~

           という がぱに ぽちっと

              お願いします。

               B_1

       あ 義理チョコのお返しは買った覚えがあるよ!!

            がぱの分は無いけどね。

   

  

|

« 4年経ったら… | トップページ | 威厳は無い。 »

コメント

こんにちは!
きゃんheart04可愛いhappy01
がぱちゃんのパティシェ♪
優しいね~手作りのチョコをプレゼント!
私は・・本命さんも見当たらず!
プレゼントする予定がありません(爆)
カリポリ、初めて知りました。

投稿: サユサユ | 2009年2月 4日 (水) 17時17分

逆チョコとは如何に、、、まあCMやっているけれども。

まだ渡し辛い時代かもですが、数年後は当たり前になっているかもです。

投稿: かげ | 2009年2月 4日 (水) 20時39分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
逆チョコ、売っていました。
後で買おうって思っていたんだけど、
すっかり忘れてたわ。

カリポリ、うっまそうですなぁ。
まだ見たことないです。
売っていたら、すぐ買っちゃうのになぁ。
あぁ、カリポリ食べた~い♪

バレンタインデー用にチョコ2つ買いました。

投稿: ピノコ | 2009年2月 4日 (水) 21時42分

おっさんばっかりの勤め先に若い女子が一人だったので
一応気を遣って義理チョコを配ってみたところ
ほぼ全員からお返しをいただいたことがあります。。
自分用には、配ったのの3倍ぐらいのお値段のチョコを
ごほうび と称して買ってました。

カリポリなつかしいなぁ!まだ売ってるんですね。

投稿: ぼ り こ | 2009年2月 5日 (木) 18時37分

カリポリ、写真見ちゃったheart 子供心をくすぐるパッケージだわ。
毎年チョコをあげてるがぱちゃん、お返しがないのに(うぅ~weep)なんて健気な。
明るくてダンナ様思い、がぱちゃん、主婦のカガミだわねぇ。

投稿: バルおばさん | 2009年2月 5日 (木) 19時36分

え!ビックリ!
カリポリって私が子供のときにもあったよ
パッケージは青っぽかったけど確かにこんなお菓子だった 長寿だねぇ

私に高いチョコレートを買ってくれて奥さんが全部たべてました・・・。

投稿: 落合 | 2009年2月 5日 (木) 22時17分

いいね~2月も素敵ザマス!^^
逆チョコか~今年はどちらにしても決戦は金曜日かな?

投稿: kon25 | 2009年2月 5日 (木) 22時27分

>>サユサユさん
 気持では手作りで! 
現実は ケーキ屋さんのおじさんが作ったチョコ!!
てな 感じです。
 サユサユさんも 逆チョコ募集中ですね。smile

投稿: がぱちん | 2009年2月 6日 (金) 07時18分

>>かげさん
 お菓子業界もいろんなことを考えるなぁ
と 感心しますねぇ~
浸透するのでしょうか…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年2月 6日 (金) 07時22分

>>ピノコさん 
 2つ!! あ BJさんと息子さんですかhappy01
もう買ったんですか? 
がぱは毎年ぎりぎりに買います。
義理チョコ購入のために 特設会場でもみくちゃに
なってきます。

投稿: がぱちん | 2009年2月 6日 (金) 07時27分

>>ぼりこさん  
 ホワイトデーには 山ほどのお返しですか!!
楽しすぎるね!!
 3倍の値段のチョコ て! すげい ご褒美だね。
あ~ 逆チョコより ご褒美チョコ!どうでしょう?
コスメのミニポーチとセットで。 ご褒美ご褒美!
売れるかも!

投稿: がぱちん | 2009年2月 6日 (金) 07時37分

>>バルおばさん
 カリポリ 2月中旬に「?味」入りが発売されますよ
 バルさんは 夫さんには渡さないのですか?
主婦のカガミ… は きっと 
わたしたチョコを お前のか!ってほど 
食べたりしないですよね…

投稿: がぱちん | 2009年2月 6日 (金) 07時43分

>>落合さん
 カリポリは 前からあるんだ!! 
おいしく楽しいのは 子供大好きですからね~happy01
 
 食べるね! 嫁はチョコ食べるね!
夫のモノは 嫁のモノ! だもね。smile

投稿: がぱちん | 2009年2月 6日 (金) 07時50分

>>Kon25さん
 そうそう 14日が土曜日だから
義理チョコが少なくなるので 逆チョコがでてきたのでしょうね…。 
 決戦は金曜日… コメント見てから 
脳内ドリカムが ヘビーローテーションですtyphoon

投稿: がぱちん | 2009年2月 6日 (金) 08時02分

スーパーマーケットのお菓子売り場を物色しましたが、
カリポリはなく・・・
ふわ丸の雲丹味があったので買いました。

カリポリ、気になります。sadホシイヨ~

投稿: ピノコ | 2009年2月 6日 (金) 14時28分

>>ピノコさん
 なかったですか カリポリ…
コンビニとか 違うスーパーとか!
あ 2月中旬には 新種も出るから
そのあたりが狙い目かも!!
 カリポリなくてふわ丸 て  真逆ですねぇ 

投稿: がぱちん | 2009年2月 8日 (日) 01時00分

がぱちんさん♪おはようございます。
かりぽりのお菓子気になります。
食べてみたい。こんどスーパーいったら探してみますね。

投稿: みどり | 2009年2月 8日 (日) 08時26分

カリポリ!見たこと無いの^^
関東なんかな?ドリカム、ヘビーローテーション終わった(笑)
3月も13日の金曜日だからね~
♪決戦の金曜日~うぉううぉう~^^

投稿: kon25 | 2009年2月 8日 (日) 17時29分

>>みどりさん
 カリポリ 探してみてください。
沖縄のスーパーに あるといいなhappy01

投稿: がぱちん | 2009年2月 8日 (日) 23時35分

>>Kon25さん
 え? 関東だけかな…  カバヤ~!!

 終わった…
おわったところなのに なぜにまた言う~?
おおおおぉ また 脳内ドリカムがぁ~ typhoontyphoon

投稿: がぱちん | 2009年2月 9日 (月) 00時00分

うむ・・・
カリポリ、なかなか見つからないです。crying
カバヤは知っているのですが、カリポリは・・・
BJにも聞いてみましたが、
全く知らないそうです。
カリッと!thunder
ポリポリしてみたいゾ!happy02
仕方がないので、今日もふわ丸だゾ。
ふわ丸、マキビシ型なのよさ。shine

投稿: ピノコ | 2009年2月 9日 (月) 18時46分

かりぽりまだスーパーで確認してません。
応援!!

投稿: みどり | 2009年2月 9日 (月) 21時05分

>>ピノコさん
 カリポリないですかぁ… 
そのうち 新種も出るようなので
そしたら 有るかなcoldsweats01
 ふわ丸は びっくりなくちどけですよね~
雲丹味は食べたことないので 今度買ってみますね。

投稿: がぱちん | 2009年2月10日 (火) 18時10分

>>みどりさん
 ひぃぃぃ~ こちらもないですかぁsad
う~ん 新種発売まで しばしお待ちを…。

投稿: がぱちん | 2009年2月10日 (火) 18時12分

ひっひっひ!作戦成功^^
じゃあ今日は違う曲!
こぉな~ゆき~ねぇ~永遠を前にあまりにもろく、あっあ~あ~♪
今日は、レミオロメンがローテーションざます!
ひっひっひ^^
アニキ早く治ればいいね^^

投稿: kon25 | 2009年2月10日 (火) 22時26分

だいぶ治ってきたみたいだよ がぱちゃん
ありがとね

カバヤって子供のころから超有名お菓子メーカーで 一世を風靡した 仮面ライダースナックなんてあったけどなぁ カリポリかベビーチョコか都こんぶ かで悩んだ記憶があるからメジャーのはずだと思うよ  あ、座薬サンキュ あっはっは

投稿: 落合 | 2009年2月11日 (水) 00時06分

こんにちは・・・・

先日はサユちゃんちで惚れてくれてありがとう・・heart04
なんだ・・・女の方(?_?)down

私も男の子二人のママさんです・・・
これからもよろしくね・・・happy01

ちなみに私は義理チョコは渡しません・・・
愛するパパさん一途なの・・・heart01

投稿: ジャガー | 2009年2月11日 (水) 13時40分

>>Kon25さん
 やぁ~めぇ~てぇ~crying
レミオロメンが レミオロメンがぁ
雪も降ってないのに やってくるよぉぉぉ
  
  落合さんは みんなの添い寝と
がぱの座薬で きっと良くなるなずですhappy02
  
 こぉなぁ~ ゆき~ねぇ~♪  typhoontyphoontyphoon

投稿: がぱちん | 2009年2月11日 (水) 15時53分

>>落合さん
 カバヤの ジューC~ ですね。happy01

 体調は いかがでしょうか?
たくさんの お見舞いがあったようで…coldsweats01
まぁ がぱの愛の座薬が一番効くと思うけどもね!!

投稿: がぱちん | 2009年2月11日 (水) 15時57分

>>ジャガーさん
 キャーー ジャガーさんよぉぉぉ~happy02
 好きな食べ物が  ”動物” て 言われたら
そりゃぁ 男女関係なく 惚れます!! 秒殺です。
愛するパパさん一途ですか!! heart02
ごちそうさまです。happy02

投稿: がぱちん | 2009年2月11日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/43953140

この記事へのトラックバック一覧です: 逆チョコ募集中:

« 4年経ったら… | トップページ | 威厳は無い。 »