« 猫以下。 | トップページ | 電線禁止 »

2009年1月21日 (水)

チキンは……オレ

    0901215_2

 仕事が終わり 保育園へ車で

りょうを迎えに行く途中

向こうから でっかい猫が 歩いてきた

道の真ン中を

 しった しった しった しった…

がぱの車が 見えているはずなのに

よけるでも 止まるでもなく

一定の速度で しった しった やってくる

 いやいや いくらなんでも よけるよね~

と思っていたが 

そんな そぶりはチラとも見せず

お腹のお肉を 揺らしながらやってくる

 

 しった  しった しった しった 

   

いやもぅ ホント ひくから~~~!!

   

   

     ぴ た っ

  

  

止まったのは

  

  がぱ

   

その目の前を曲がって 

自宅(?)の庭へ何事もなかったのように

 しったしった 入って行った…

残されたのは なんとも言えない

敗北感 なのでした。

   

  

        猫とのチキンレース 

      これが初めてじゃないの…

         2敗目のがぱに 

       ぽちっと お願いします。

          B_1

   止まったんぢゃない  止まってやったんだぜ      

 

   

  

|

« 猫以下。 | トップページ | 電線禁止 »

コメント

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
車に近寄る猫。コワイヨコワイヨ

私も車で出かけた帰り、猫ではなく、
前に近所の老犬(ゴールデンレトリバー)を
お散歩されていたおばさんを発見し、
ノロノロ運転をしていたのですが、
その老犬がなんと私の車前で、
ベターーーと寝っ転がり、
おばさんは必死で紐を引っ張り横へ老犬を動かそうとしたのですが、
おばさんが今度は転んでしまい、
私は家までなかなかたどり着かなかったです。coldsweats01

投稿: ピノコ | 2009年1月21日 (水) 15時21分

こんばんは!
あれれ~~がぱちゃんの負けですか!
恐るべし猫さん♪
車の脅威もなんのそのですね~☆
きっと、その猫さん老齢だったのかな・・・
私、よく老人の真ん中歩きで、泣かされます!
クラクション鳴らせないんだよね・・・
申し訳なくて~私の車気づいて~(涙)

投稿: サユサユ | 2009年1月21日 (水) 17時48分

うんうん人間でもいます

「あんたが止まりなさいよ」って人(爆)

投稿: 落合 | 2009年1月21日 (水) 22時25分

おはようございます。
このネコもう少しで車にひかれるネコだったね。
がぱちんさんだからとまってくれるんだろうね。
サユサユさんのコメにあるように老ネコのよう
です。神経もゆるゆるになるのでしょうか?
ネコはすばやいと思うのは若いネコのみでしょうね。

投稿: みどり | 2009年1月22日 (木) 07時32分

はははっがぱちゃん、優しいなぁ~^^
止まってやったんだよね~^^
わが町もじーさま、ばーさまが危ないとよく言われます。
運転する時は、気をつけないとね!^^
いつも励ましありがとう。
禁煙はね、強い意思を持つ事が大事ですよ。^^

投稿: kon25 | 2009年1月22日 (木) 14時42分

なんかオーラのある猫様だったのでしょうね。。。
がぱさん、やっさすぃ〜!

投稿: ぼ り こ | 2009年1月22日 (木) 17時17分

うんうん、デブった猫て怖いよね。
私も真正面から向かいあった時なんか「シャ~ッ!!」と飛び掛られる覚悟でメンチ切ります(笑)。
50ウン才、猫には負けられません!

投稿: バルおばさん | 2009年1月22日 (木) 18時15分

>>ピノコさん
 ゴールデンレトリバー!! でかっ!!
それじゃあ前には行けないですね~
ころんじやったおばさんは大丈夫でしたでしょうか?

投稿: がぱちん | 2009年1月23日 (金) 00時30分

>>サユサユさん
 猫 老齢って感じでもなかったです~
やる気まんまんで こっち向ってきてました
ものっそい迫力です。
 ご老人に クラクションは
ちょっと気が引けますよね。

投稿: がぱちん | 2009年1月23日 (金) 00時38分

>>落合さん
 そんな人には ならないように
気をつけなくちゃ…coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年1月23日 (金) 00時39分

>>みどりさん
 あの辺のボス猫なんですよ きっと
おらおらどけどけ~て感じで 向かってきてました。
強いぜ あいつbomb

投稿: がぱちん | 2009年1月23日 (金) 00時47分

>>Kon25さん
 そうそう 大人の余裕で 止まってあげましたhappy02
禁煙は強い意志ですか~ 伝えておきます。

投稿: がぱちん | 2009年1月23日 (金) 00時49分

>>ぼりこさん
 ものっそいオ~ラが出とりましたよ
で でも がぱが 止まってあげたんだからね!!
負けたんじゃないのよぉ!!happy02

投稿: がぱちん | 2009年1月23日 (金) 00時53分

>>バルおばさん
 メンチ!猫にメンチ!! かっこいぃ~
負けないっす 
バルさんは 猫なんかに 負けないっす!!shine

投稿: がぱちん | 2009年1月23日 (金) 00時56分

昔飼っていた猫が道路の真ん中で寝ていて困ると近所の人に言われたことがあります。
よけてくれたらいいけれそ万が一轢かれたらと思うと気が気ではありませんでした。その性か、交通事故に3回合いました。
さすがにそこまで大変な目に合うと、あんまり外には出なくなりました。

投稿: うどん | 2009年1月23日 (金) 22時43分

 いますねぇ~ 道路の真ん中で寝ている猫~
毛づくろいとかしてて全然余裕なんですよね
交通事故に3回あっても無事な猫ちゃん 強え~
道路で鼻擦りしたら もうやらないかなぁ
モモちゃんは おうち猫だから大丈夫ですね。

投稿: がぱちん | 2009年1月24日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/43808253

この記事へのトラックバック一覧です: チキンは……オレ:

« 猫以下。 | トップページ | 電線禁止 »