« 猫は飼ってない | トップページ | 宇宙と 交信中 »

2008年12月15日 (月)

プレゼントは すごろく。

   08121417

 先日 りょうの通う保育園の 

クリスマス会も兼ねた ”おたのしみかい” が

近くの文化会館(ホール)で 行われ

がぱ家と かあちゃん(義母)で 見に行きました。

歌や お遊戯 合奏 劇と 盛りだくさんの内容

曲が流れず アカペラで と言う 定番のハプニングも

あったりして とても楽しい おたのしみかいでした。 

 子どもたちは 体操着の上下とその上に 

遊び着(園服)を着て 出番を待っている

年長さんは水色 年少さんはピンク

りょうは 年中さんで 遊び着(園服)の色は 黄色

出番がない時は観客席で 

他の園児の出し物を見ているのだけれど

出し物が始まるまでのちょっとした時間や

移動時の わさわさ かげんは

まさに

   

   

   ひよこの大群

   

 

 黄色い園服が 

あっちで わさわさ  こっちで わさわさ やっている

遠くからそれを見ているのも とても楽しかった…

 

 練習のために 早めに登園したりして

がんばっていた 子供たち

 1年前の おたのしみかい から

ずいぶん成長したなぁ と感心する がぱなのでした。

   

    

           出し物の内容を

    ” おたのしみかい まで ないしょだ。”

       と言って 教えてくれなかった。 

   ”本番で見せる”  と言っていただけはあり

    びしびし切れのある 動きを見せてくれた

       りょうに ぽちっとお願いします。

            B_1

   大丈夫 お遊戯で間違ったことは 内緒にしとくよ。

   

|

« 猫は飼ってない | トップページ | 宇宙と 交信中 »

コメント

同じ年頃の子供が同じ格好してるとねえ。。
そりゃあ運動会で間違えて体型の似た子のビデオとっちゃうとか
ありますよね。。
ひよこさんなら、かわゆい♪
ピンクは、かまぼこか?

お正月の遊び道具が手に入ってよかったですね〜^^

投稿: ぼ り こ | 2008年12月15日 (月) 17時15分

スモックですか。(汗)
行事の時は大変ですよね。
遠足の時も困ります。
帽子が・・・
よその園の子たちと似ているよ。
おねがいだから、お友達の手を離さないでね、と何度も言います。
でも、このわさわさ感、懐かしい、よのさ。
りょうちゃん、よくがんばったね。happy01
がぱママ、おつかれさまです。coldsweats01

投稿: ピノコ | 2008年12月15日 (月) 18時25分

こんばんは!
ひよこがワサワサ~可愛いね♪
おたのしみかい、うんどうかいは、
わが子の成長が一番ヒシヒシと感じる時
なのでしょうねhappy01
運動会みたいなお笑い事件がなかったのは
なによりですね(爆)

投稿: サユサユ | 2008年12月15日 (月) 23時14分

遊び着エプロンそういえば、そういうのありましたよ。
子供が小さい頃思い出しました。かわいいね。
あぁ~あの頃がなつかしいですよ。みんな大人になって
いってしまっているのでさびしいですよ。応援!

投稿: みどり | 2008年12月16日 (火) 11時49分

>>ぼりこさん
 みつからない… みんなおんなし…
あぁ ぼりこちゃんに 子供を見つけるコツを
ひとつ教えておきましょう
派手な靴下を はかせておくのです
目印は 黒とオレンジのしましま(毛虫?)靴下!
※出し物の関係上 靴下は白で! と言われることも
 多々あります…。

投稿: がぱちん | 2008年12月16日 (火) 16時42分

>>ピノコさん
 そうそう 手を放さないように…
 
!!! おまいは 誰だ!!!
どんなトリックを使ったのか 知らない間に
隣の子が すり替わってる!!
…… よく…ある…  よね? …  

投稿: がぱちん | 2008年12月16日 (火) 16時49分

>>サユサユさん
 なかなか家では見られない
一生懸命な姿がいいですよね。
特に りょうは何も教えてくれなかったので
これを 毎日練習していたんだなぁ~と
感動しました。

投稿: がぱちん | 2008年12月16日 (火) 16時54分

>>みどりさん
 遊び着は かわいいですよね~
夏は着ないので 冬の楽しみでもあります。
今のうちに よく見ておきます。

投稿: がぱちん | 2008年12月16日 (火) 16時59分

>>隣の子が すり替わってる!!
…… よく…ある…  よね? … 

チョイチョイ アルヨ。despair

投稿: ピノコ | 2008年12月16日 (火) 17時08分

小さい生き物たち(笑)がワサワサ・・・。
かわいいぞー!!
たまりませんねっ。
その中に我が子が入ってたら、そりゃもう最高ですわ~。
クリスマス、楽しみだ~♪

投稿: かぱ | 2008年12月16日 (火) 18時31分

こんばんは!
パソコンの調子が悪く、
スローペースでヨタヨタと
徘徊してます。
これから、コメントは残せないこともありますが、
応援だけは任せてね!

投稿: サユサユ | 2008年12月16日 (火) 23時03分

「びしびし切れのある 動き」…、それは頼もしいhappy01
小さい子達が一生懸命な姿って、我が子でなくても
胸がジ~ンとするもん(おばばの境地です)。

投稿: バルおばさん | 2008年12月16日 (火) 23時35分

>>ピノコさん
 それって 今でもある…?
何だったんだろうね あれは
座敷わらし見たいな アレ?

投稿: がぱちん | 2008年12月17日 (水) 19時11分

>>かぱさん
 あのわさわさ たまらないっす!!
わさわさ 我が子が 居るらしい…… わさわさ…

 あれはでも 離れて見てるからかわいいんだよね
わさわさを引き連れて 楽屋と客席を行ったり来たり…
見てるだけいいです。
クリスマス… すごろくもらったから もう満足でしょう。

投稿: がぱちん | 2008年12月17日 (水) 19時16分

>>サユサユさん
 重いのは PCが原因でしたか?
スローペースで どうぞです~。

投稿: がぱちん | 2008年12月17日 (水) 19時17分

>>バルおばさん
 ええもぅ がぱもその境地ですよ~。
一生懸命練習してたのも知っているので
よけいに うるうるものです~。
がんばってる姿 いいですね。

投稿: がぱちん | 2008年12月17日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/43423680

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントは すごろく。:

« 猫は飼ってない | トップページ | 宇宙と 交信中 »