« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

来年も よろしくです。

   091228topa1_2

 TOP画像を 新しくしました。

今年は 大変お世話になりました。

みなさまのおかげで

とっても楽しい 一年でした。

来年も よろしくお願い致します。

  

 

      今年最後かな?

    ぽちっと お願いします。

        B_1

 羽根付きなんて なかなか見ないなぁ…

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

サンタは 嫁にも来るのか?

   081112top16h

 TOP画像を クリスマスバージョンにしました。

サンタは いい子のところへ来るようですが

皆さんは どうでしょうか?

いい子にしてましたか?

がぱは いい子にしてたよ サンタさん。

年齢制限なしで お願いします。

   

    

         あれも これも欲しい

          がぱに ぽちっと

           お願いします。

            B_1

               尻 丸見え とか言うな。

        

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

宇宙と 交信中

   

    0812168_2

 りょうが何やら始めたので 見ていた

保育園で使う お昼寝用の毛布をたたみ始めた

明日持っていく用意だなと 思ってみていたら

こんなことになった…

なにがしたいのだろうか?

保育園児は なぞだ…。

   

    

          きっと 何か考えが…

        

           ないんだろうなぁ

           と 思ったがぱに 

          ぽちっと お願いします。

             B_1

        毛布は 上手にたためたねぇ…    

   

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

プレゼントは すごろく。

   08121417

 先日 りょうの通う保育園の 

クリスマス会も兼ねた ”おたのしみかい” が

近くの文化会館(ホール)で 行われ

がぱ家と かあちゃん(義母)で 見に行きました。

歌や お遊戯 合奏 劇と 盛りだくさんの内容

曲が流れず アカペラで と言う 定番のハプニングも

あったりして とても楽しい おたのしみかいでした。 

 子どもたちは 体操着の上下とその上に 

遊び着(園服)を着て 出番を待っている

年長さんは水色 年少さんはピンク

りょうは 年中さんで 遊び着(園服)の色は 黄色

出番がない時は観客席で 

他の園児の出し物を見ているのだけれど

出し物が始まるまでのちょっとした時間や

移動時の わさわさ かげんは

まさに

   

   

   ひよこの大群

   

 

 黄色い園服が 

あっちで わさわさ  こっちで わさわさ やっている

遠くからそれを見ているのも とても楽しかった…

 

 練習のために 早めに登園したりして

がんばっていた 子供たち

 1年前の おたのしみかい から

ずいぶん成長したなぁ と感心する がぱなのでした。

   

    

           出し物の内容を

    ” おたのしみかい まで ないしょだ。”

       と言って 教えてくれなかった。 

   ”本番で見せる”  と言っていただけはあり

    びしびし切れのある 動きを見せてくれた

       りょうに ぽちっとお願いします。

            B_1

   大丈夫 お遊戯で間違ったことは 内緒にしとくよ。

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

猫は飼ってない

   0812105_2

 朝 出かけようと 車のところへ行くと 

こんなことに なっていた

 猫の足跡 と言うよりは

どんだけきったない足で乗ったのか

足の型が いっぱいついていた

飛び乗った時に 滑ったらしい跡もついていて

ものっそい 

      

          かわいい

 

先日 洗車したばかりだけれども 

ねこあしなら 許しちゃうのだ

 もちろん このまま出かけた がぱなのでした。

    

   

   

        猫は 怒らないのに

     なっちゃんが 汚い手で触ると

          すっごい怒る~ 

      と 不満顔のなっちゃんに

       ぽちっと お願いします。

           B_1

    だって~  なっちゃん 肉球ないぢゃん。

     

          

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

大人の話

   0812075

 先日 あんちゃん(夫)の 実家で

かあちゃん(義母)と 近所のおばさまと一緒に

お茶を飲んでいると

「 もう しげちゃんにしようと思ってさぁ 」

と かあちゃん

「 さちよしは どうなん? 」

と 近所のおばさま

  

   え?  誰? 

  

 がぱ 聞いてていいの?

  

「 しげもりも もう大きくなって… 」

どうやら しげちゃんは ”しげもり” と言うらしい

「 じゃあ おらっちも しげもりにしようかなぁ 」

しげもり モテモテだなぁ

「 2日も見ないと う~と大きくなっちゃって… 」

え? 成長期? 若い子?

「あったかいとねぇ どんどん… 」

なに?

「 みがしまってて とりやすいのは……」

みがしまって? とりやすい?

    

    

     !!!!!

   

   ブロッコリー!!

  

   

 かあちゃん達は ブロッコリーの話をしていたのだ

しげもりやら さちよし は ブロッコリーの種名 だ!!

ふぅ~ そういうことだったのねぇ~

 大人の話には まだまだついていけない がぱでした。

   

      

        種類によって 

      収穫時期が違うので

     いろいろ植えて 順番に

      収穫していくらしい。

    なるほど と思った がぱに

     ぽちっと お願いします。

        B_1

 がぱは ブロッコリーをゆでるのが 苦手~♪

   もさもさが みんな とれてる~♪ 

  

 

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »