« 猫 入ってます。 | トップページ | 価値ある男 »

2008年11月 6日 (木)

田舎で暮らそう

   08110515a_3

   

 近所を 車で走行中に

なんだか 一本だけ妙に太い電線を発見

なんであれだけ太いんだ?

 

   近くへ 行って見てみると…

  

     

   08110515b 

   

 ひーーーーーっっ すずめ!!!

  

 すずめだ!! すずめがいっぱいとまってたんだ

しかも みんなこっち見てる

みんなおんなし向きだよーーー

  

    

   08110515c 

  

わーー 端から順に滑空しはじめたー!

  

 順番に 次からつぎへと 田んぼにおりてくよ

   すげーー!!

   

    見とれてたら…

   

   

    08110515d

 

   ぎゃーーーーーーーっっ!!

 

  道やら 田んぼにいたすずめが 車に気付いて

一斉に飛び立ったー 

前が 前が見えないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 あ゛ーーーー こっち飛んでくるヤツがいるーー

    

      怖えーーーーーーー!!

      すずめ 怖えーーーーーーーーーーー!!

  

   

          ・    ・    ・

   

     

  こんな 素敵な田舎暮らし あなたもいかがですか?

    

 

       お気に入りの電線があるのか

     いつも 決まった電線にとまっている

         すずめ達に ぽちっと 

            お願いします。

             B_1

   徒歩で横を通ると おしゃべりがピタッと止まるんだ

        

   

|

« 猫 入ってます。 | トップページ | 価値ある男 »

コメント

ヒッチコック!?

居るところには居ますねぇ、スズメ。
みっしり並んでいるところは壮観!
徒歩で下を通るときには
落とし物に要注意!なんですよね。(笑)

投稿: かぱ | 2008年11月 6日 (木) 15時52分

こんにちは。がぱちんさん。
そうなんですか?すずめも多いとこわいかもしれませんね。
でも なんかあるある体験というかリアルですね(笑)

投稿: みどり | 2008年11月 6日 (木) 16時40分

ほんとだわ、ヒッチコックの「鳥」みたいだけど、
スズメオンリーなのが笑える♪
それにしてもこの描きこみ様coldsweats02
どんだけ手間がかかったんだってね(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年11月 6日 (木) 16時46分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私もこの光景を目にしたことがあります。
1匹が飛んだら、タラタラタン♪と、次々にね♪
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ただし、せまられたことはないです。(汗)
ほんと、ヒッチコックの「鳥」みたいだ!

手遊びにですずめが登場するもので、
「ならの大仏さま」というのがあります♪
チュンチュンチュンチュンチュン ヘイ!

投稿: ピノコ | 2008年11月 6日 (木) 17時04分

ウチの横の電線こうだぞ(笑)
串田のおじさんが御米作らなくなったんで大分いなくなったけどね シゲおじさんはまだもち米作ってるからチュンチュン来るぞ~ あはは  あ、昨日カラスのねぐらを一個みっけた 数百羽はすげーぞがぱちゃん!

投稿: 落合 | 2008年11月 6日 (木) 17時51分

こんばんは!
今日は残業で出遅れています!
応援して帰ります~
明日、ゆっくり遊びに来ます!
スズメの学校は♪
川の中♪あれ?何だか。。。違う・・・・

投稿: サユサユ | 2008年11月 6日 (木) 22時01分

>>かぱさん
 いますねぇ すずめ!! もりもり!
そうだ 落し物に注意だね。
気をつけよう…

投稿: がぱちん | 2008年11月 7日 (金) 06時55分

>>みどりさん 
 たぶん ご近所さんは
みなさん あるあるかと…coldsweats01
すずめは 何羽かで チュンチュンしてるくらいが
かわいいです。
もう大群で 米 食べ放題。

投稿: がぱちん | 2008年11月 7日 (金) 07時00分

>>バルおばさん
 リメイクして すずめで!!
そしたら 特撮もCGもいりません。

投稿: がぱちん | 2008年11月 7日 (金) 07時15分

>>ピノコさん
 手遊びの ならの大仏さまが
気になります。
 チュンチュンチュンチュンチュン ヘイ!happy02

投稿: がぱちん | 2008年11月 7日 (金) 07時18分

>>落合さん
 そっちにも いましたか!!
もち米… おいしそうだなぁ
 うわぁ~ カラスがもりもりいるのも
ちょっと怖い~。

投稿: がぱちん | 2008年11月 7日 (金) 07時20分

>>サユサユさん
 めだか めだかhappy02
応援ありがとうございます~。 

投稿: がぱちん | 2008年11月 7日 (金) 07時28分

おはようございます。がぱちんさん♪
今日は応援してかえります。良い一日を・・・・。
漫画いつみてもていねいでかわいいです。
これからもがぱちんファンとして応援します。

投稿: みどり | 2008年11月 7日 (金) 07時45分

な~らのな~らの大仏さんに
すずめが5羽とまった
なんと言って鳴いてます?
チュンチュンチュンチュンチュン ヘイ!

1番目のすずめはお鼻にとまった
く~らいく~らいトンネルだよ
チュンチュンチュンチュンチュン ヘイ!

と、こんなぐあいに5羽のすずめが
大仏さんの手や頭やらに
どんどんとまっていく歌です。ヘイ!

投稿: ピノコ | 2008年11月 7日 (金) 16時58分

こんばんは!
スズメの絵が素敵です♪
これは全部手描きで描かれているのですか?
しかし、凄いね~
がぱちゃんの車、スズメの去った後の白い
お土産は残っていませんでしたか?

投稿: サユサユ | 2008年11月 7日 (金) 20時48分

いま思ったんだけど
一コマ目の近所 すっげー
北海道みたい すずめ天国だねぇ

投稿: 落合 | 2008年11月 7日 (金) 22時14分

>>みどりさん
 ファン!! ファンなんて… うれしすぎます!!
がぱも みどりさんとペンションへのこ
応援してます。happy01

投稿: がぱちん | 2008年11月 8日 (土) 10時26分

>>ピノコさん
 チュンチュンチュンチュンチュン ヘイ!
ヘイ!て ヘイ! なの?
すげい それすげいよ!! 流行らせて!

投稿: がぱちん | 2008年11月 8日 (土) 10時28分

>>サユサユさん
 え~とですね すずめは 
何匹か描きます(何ポーズか)
それを 大きさを変えたり 向きを変えたり
してます。 
 車は 今のとこ 無事です。
ほっておくと 塗装がはげるので 要注意です。

投稿: がぱちん | 2008年11月 8日 (土) 10時43分

>>落合さん
 規模は全然違うけど happy01
遠くまで見えますよ~。 あ~広い!!

投稿: がぱちん | 2008年11月 8日 (土) 10時50分

今朝ね、なんかバサ~バサ~と音が近づいてきたと思ったら、家の前の路地を3羽のカラスが猛スピードで飛んでったの。すぐそばだったから結構は迫力で、がぱちゃんの記事を思い出しました。

投稿: バルおばさん | 2008年11月 8日 (土) 18時33分

こんばんは!
がぱちゃんの耳がハンドルから
出てるかなと思いましたが、
今回はがぱちゃんのお耳不在でしたね!

投稿: サユサユ | 2008年11月 8日 (土) 22時33分

>>バルおばさん
 カラスの爆走ですか それは かなり怖いですねぇ
カラスは 思ったより大きいですからね
ぶつからなくてよかった!!

投稿: がぱちん | 2008年11月 9日 (日) 00時38分

>>サユサユさん
 ははは 探しちゃいました?
すずめに集中しすぎて… 
 がぱ耳は どこに出るかわからないので
楽しみに 探してください。

投稿: がぱちん | 2008年11月 9日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/43026472

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎で暮らそう:

« 猫 入ってます。 | トップページ | 価値ある男 »