« 実録 小学2年生! 其の2 ~事前確認て なに?~  | トップページ | 猫 入ってます。 »

2008年10月26日 (日)

スーパーを100倍楽しくする方法

   081025a

 今日は がぱが よく買い物に行く ちょっと面白い 

    お気に入りのスーパーを 紹介します。

  ※ ”あったモノ紹介” なので 季節はバラバラです。

  

 まずは 生鮮食品

  

     081025a2_2

  おぉ フルーツの王様 ドリアンです

何でアレのにおいがする彼が 王様なのか…

 あーーー しかも

     081025a3 

  割れてます 何のトラップでしょうか?

  

    081025a4

 あっ かかってます 2匹もトラップにかかってます

くるぞ くるぞーー

    081025a5_3

 きたーーーー 

    

     駄目に 決まってます

 

ほっといて 次

    081025aa 

 束のセロリです  すっごい束です

向い側の 大根とか見てると

これを買おうと 肩に担いだおばちゃんに

セロリの束で はたかれるので 注意だ!

   

 さて 次は 精肉です

   

    081025a6

 

 … そうね そうだけど  食指がね…どうも…

  

   次は 鮮魚

  

      081025a7

   

       たこ  ゆでだこ   

 その姿勢で いつもパックに詰まってるよね…

気になるんだ その格好……

  

そんでタコの 隣に   グローブ!

    

     081025a8

   じゃなかった    あたま!

      たこの 頭だけ!! 2個入り!

 

 そんで  ちょっといくと

    081025a9

         沢ガニ~  

 しかも 生きてる~ わしわし 動いてる~

      あっ これもトラップ!

  

    081025a10

  … かかってます 

 

  

  次は 業務用コーナー

  

   081025a12

  

     どーーーん !   すっげー 

え? 何がすごいって? こうすればわかるかな?

   

    081025a121

  

   でけーー カレー粉でけーーー。

 業務用でけー 

から揚げ粉もカレールーも みんなでっかい!!

  

  

 そんな感じで スーパーを一回りしたら 

       最後にお会計です

   

   

  

    081025a11

      

        !!

    

 ハロウィン期間中なので 店員さんが

老若男女 コスプレ中です…

  

 こんな楽しいスーパー いかがでしょう?

  

    

     いろいろ紹介しましたが

    入口横の 洋菓子店の店員

    ルリ子(浅丘 ルリ子似)

   一番気になる と言っている

     あんちゃんに ぽちっと

        お願いします。

        B_1

  

     

  

|

« 実録 小学2年生! 其の2 ~事前確認て なに?~  | トップページ | 猫 入ってます。 »

コメント

面白いぞ~ 
笑ったぞ~
注意だ!は かわいいぞ~
タ、タコは口でしょ? く・ち
あ~もうタコ見れない・・・
そっちにもルリ子がいるのか!
コッチにもルリ子いるぞぉ~あっはっは

投稿: 落合 | 2008年10月26日 (日) 17時46分

おっほほ~今日コンビニ行ったらハロウィンのかっこしてた
うちの子の同級生のお母さん!じゃんけんして勝ったから
何か当たった!僕のつぼは、グローブじゃなかった蛸の頭^^
がぱちゃん、おもろいな~
あんちゃんにポチッと!happy01

投稿: kon25 | 2008年10月26日 (日) 17時51分

がぱちんさん!笑いがあって面白いですね。
リアルでいいです。(お子様の言葉)

投稿: みどり | 2008年10月26日 (日) 17時58分

こんばんは!
ドリアンのトラップに掛かって、
嗅ぐのは危険すぎます(爆)
沢蟹、生きてるの~ぉ、鮮度抜群だね!
お子ちゃまが飼いたくなるの分かります♪
とても楽しいスーパー巡りですよね☆
最後、ハロウィンの店員さんが登場~☆
凄いな~こちら田舎。。。出会えない。。。
それだけ、日本に浸透しているのにも驚きです!

投稿: サユサユ | 2008年10月26日 (日) 22時55分

スーパーもこうして描いてみるとすっごい楽しくなっちゃうね。タコは私もいつも思っていたけど「その姿勢で…」という表現がうま過ぎ!
しかし老若男女がコスプレ?うっへ~、こわ可愛いよcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年10月26日 (日) 23時48分

>>落合さん 
 え~~ くちなの~? でも セクシーheart02

 気をつけて~ 本気ではたかれるから
セロリ 束でかすぎて おばちゃんあたったの
気がつかないから~。 
 そっちにもルリ子! 一店に一人 ルリ子?

投稿: がぱちん | 2008年10月27日 (月) 00時40分

>>kon25さん
 コンビニもコスプレ多いですね
お お母さんてところが いいですね~。
もうちょっとすると サンタも来ますね。

何 当たったんでしょ?

投稿: がぱちん | 2008年10月27日 (月) 00時46分

>>みどりさん
 子供何でも興味ありますからね
人ンちの子だけど カートに座ってて
シュルリさんまをケースから引き抜いて
頭かじってた…。キケン キケン。

投稿: がぱちん | 2008年10月27日 (月) 00時53分

>>サユサユさん
 ドリアン 一撃必殺です。
沢蟹は あれやっぱり 食べるんですよねぇ~?
素揚げで サクッとね  ……飼う?
 ハロウィンね~ なんだかよくわからないけど
広まってますね~
そのうち 子どもたちが お菓子貰いに来るかも!
トリック オワ トリ~トォォォ!  帰れっ!smile

投稿: がぱちん | 2008年10月27日 (月) 01時01分

>>バルおばさん
 タコ でんぐりがえってますよね~ いっつも。

 コスプレ…年齢制限なしですからね~
毎年ちょっと楽しみですよ。こわ可愛いのが。

投稿: がぱちん | 2008年10月27日 (月) 01時06分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
たっのしそうなスーパーですなぁ。
タコ・・・
タコ、なんであんな入れ方すんだ?
タコの頭も・・・
なんでちょん切られてんだ?
ちと、きしょこわるいです。(汗)
私もトラップにかかりますよ。
あの2つ、そして、業務用のものに。
かんなり業務用って言葉に弱いんですわ。
ルリ子も気になるなぁ。

投稿: ピノコ | 2008年10月27日 (月) 08時31分

>>ピノコさん
 もう 気になるところ満載です。
がぱも 業務用に弱いです~
パッケージは そのままで どーーんと
でかいの いいですよね~。
 ルリ子 美人です。

投稿: がぱちん | 2008年10月27日 (月) 21時11分

こんばんは!
がぱちゃんの記事を読んで、
用もないのにスーパーに行ってしまった
サユサユですhappy01
やはり、コスプレのお姉さまはいませんでした。
沢蟹もタコの頭も・・・coldsweats01
何を期待して行くんじゃいって感じですね(笑)

投稿: サユサユ | 2008年10月27日 (月) 21時31分

岐阜といえば、バロー。
って関係なかった、今日も着ぐるみ着てルリ子見た?^^
今日のぽちだじょ~^^

投稿: kon25 | 2008年10月27日 (月) 23時42分

>>サユサユさん
タコの頭ないんですかぁ~?
こちらは 常設展示ですよhappy01
コスプレは ハロウィン当日だけかもしれないので
要チェックです。

投稿: がぱちん | 2008年10月28日 (火) 07時01分

>>kon25さん
 バロー がぱ地方には無いスーパーですねぇ~
ぽち ありがとうございます。
今日は ルリ子とタコの頭を 見に行ってこようと
思います。

投稿: がぱちん | 2008年10月28日 (火) 07時17分

何度よんでも笑うぞコレ!
だって ホントに スーパー三和の
入り口右の洋菓子売り場に
ちょっとシワの目立つ美人のルリ子がいるんだもん あっはっは傑作!

投稿: 落合 | 2008年10月28日 (火) 19時34分

こんばんは!
タコの頭常設!毎回、笑ってしまいそうな私がいます!
バローは岐阜が本拠地だよん!
月末にハロウィン探し見行くぞぉ~scissors

投稿: サユサユ | 2008年10月28日 (火) 21時45分

そうそうそうそう、このグローブをはめてっと!
違うやないか~い!うまっこれうまいっす、イカ!(爆)
ハロウィンのコスプレ、多いのわ~サークルKだよサユちゃん。おでんに味噌をつけてくれる、サークルK!
東海地方だけだけど^^
応援!

投稿: kon25 | 2008年10月28日 (火) 23時07分

がぱちんさん、現在漫画の職業しているのでしょうか?
ブログに関係ないです。すみません。

投稿: みどり | 2008年10月29日 (水) 00時36分

>>落合さん 
 何度も読んでもらえて うれしーです!!
しかも こっちのルリ子も 
入り口右で ちょっとシワが入った
でも 美人なルリ子! 
いいスーパーの必須アイテムですか!

投稿: がぱちん | 2008年10月29日 (水) 07時28分

>>サユサユさん
 このスーパーの向い側にある
大型雑貨店(スーパーと経営者は同じ)は 
ゴスロリからピエロまでいます。ハロウィン終わったら
平常運行になるのでしょうか? 心配なくらい
本気な コスプレです。

投稿: がぱちん | 2008年10月29日 (水) 07時37分

>>kon25さん
 おでんに味噌!! すごいなぁ~ サークルK!
ちび太のおでんはまだあるのでしょうか?
応援ありがとうございます。

投稿: がぱちん | 2008年10月29日 (水) 07時53分

>>みどりさん
 !!! してないですよ~。
サユサユさんのとこですね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
(≧∇≦)でも うれしい! 
へへへ まったくもって 趣味のお絵かきで…

投稿: がぱちん | 2008年10月29日 (水) 07時58分

↑サユサユのとこですね~!!
で、呼ばれて登場しましたが(笑)
昨日はノビノビとした、コメント
ありがとうございました。
最後は、落合さん、konさん、まにかさん、ふえぐらさんの
お笑い早口言葉大会になりました。
応援!

投稿: サユサユ | 2008年10月29日 (水) 15時30分

>>サユサユさん
 自由に と言ったばかりに
最後のほうは えらいことになっていましたね
でも 楽しかったです。
 応援 ありがとうございます。

投稿: がぱちん | 2008年10月29日 (水) 17時20分

趣味の絵なんですか?
でもすごっくすごっく上手です。
趣味きわめていますね~(笑)

↑のサユサユさんコメ ふれぐらさんのことを

「ふえぐらさん」になっています(笑ニヤリ)

投稿: みどり | 2008年10月29日 (水) 23時36分

タコの頭は傷みやすいからなのかな
イカの頭の三角になったとこが好き!
だから?とだけは言わないでぇ~
2日連続ポチ!

投稿: 落合 | 2008年10月30日 (木) 00時27分

>>みどりさん
 わーい ほめられたぁ!!!
ありがとうございます。

 おぉ ふえぐらさん ですねぇ

投稿: がぱちん | 2008年10月30日 (木) 06時45分

>>落合さん
 タコ なるほど そうかもしれませんね。
イカの頭の三角~ 
なんとも言えない 手触りが好きです~ 
しっこり硬い~。
連続ぽち ありがとうございます。

投稿: がぱちん | 2008年10月30日 (木) 06時52分

業務用ってそそられますよね。。
しばらくカレーで生きていける、的な。

にしてもすごいスーパーですね(゜∀゜)
いってみたいなぁ。

投稿: ぼ り こ | 2008年10月30日 (木) 18時13分

>>ぼりこさん
 きっと ぼりこちゃんちの
近所のスーパーもよく見ると 面白いから!!

業務用は 楽しいよね~
スパゲッティーも カレールーも 1kg
ケチャップもデミグラスソースも缶!
でっかい袋の味の素!!
いやぁ~ん たのし~。

投稿: がぱちん | 2008年10月30日 (木) 20時58分

こんばんは!
ぎょ~ヤバイsweat01
またしても、ふえぐらさんにしてしまったweep
みどりさん!ありがとう~
でも、上のコメの直したくても直せない!
右左キョロキョロ・・・ふれぐらさん、
こちらのお部屋にはいらっしゃらないよう・・・
こっそり、逃げます!ごめんなさい。
がぱちゃん、ふれぐらさんです☆
応援~~~☆

投稿: サユサユ | 2008年10月30日 (木) 23時04分

沢ガニ、私も飼っていい~?(笑)
金魚がいるからアカンけど・・・。

業務用スーパー、楽しいね♪
先日、幼稚園バザー用に
うまい棒900本仕入れてきました。笑えます。

投稿: かぱ | 2008年10月31日 (金) 09時07分

うまい棒900本!
かこまれたぁーい
でも プリンのお風呂がいいかな
あ、シラタキのお風呂も・・・うひゃぁ~~

投稿: 落合 | 2008年10月31日 (金) 10時50分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
昨日、車であちこち買い物に行ってたら、
「業務用スーパー」ってのを見つけました。
機会があればぜひ行ってみたいです。
巨大なものばかりあるのか?えぇ!

先日、TVでタイガースが優勝したら
、タイガースの選手のほしいものをあげよう!
という企画がボツになりました。
その時に、矢野選手のほしいものが、
うまい棒チョコ900本でした。(汗)

投稿: ピノコ | 2008年10月31日 (金) 11時18分

>>サユサユさん
 みどりさんが 教えてくださいましたよー
ふれぐらさん ですね~ 了解ですよ~。
面白いので なおさないでおきます( ̄▽ ̄)ヘヘヘ

投稿: がぱちん | 2008年10月31日 (金) 20時39分

>>かぱさん
 金魚と同居だ!! 入れてしまえ ( ̄ー ̄)ニヤリ

うまい棒900本て!!
うわぁ~ 仕入れてぇ~ (なんのために!)
そんな バザー 混ざりたい 
もう 仕入部隊でもいい 混ざりたい。
 

投稿: がぱちん | 2008年10月31日 (金) 20時48分

>>落合さん
 あーーーーっ!!
仕入れるのもいいけど  かこまれるのもいい
プリンのお風呂!! こちにも 混ざる 
あぁぁ~…  シラタキのお風呂は いいや…

投稿: がぱちん | 2008年10月31日 (金) 20時52分

>>ピノコさん
 大きいものも きっとたくさんありますね!
それと 冷凍食品が楽しいようです
たこ焼きごっそり とか 餃子たんまり
あるようです。 楽しそうだぁ~

 え? うまい棒って チョコもあるんだっ!!
知らなかった~。
 

投稿: がぱちん | 2008年10月31日 (金) 20時58分

こんばんは!
今日は急ぎ足でランニング~
応援☆ダッシュrun

投稿: サユサユ | 2008年10月31日 (金) 21時07分

僕、ドリアン見たことないんだよね、臭いんでしょ?
沢蟹はね、現場に行くといるよ。^^
ぽち~^^

投稿: kon25 | 2008年10月31日 (金) 22時25分

>>サユサユさん
 ダッシュですか お気をつけてぇ~
応援ありがとうございます。

投稿: がぱちん | 2008年11月 1日 (土) 13時38分

>>kon25さん
 ドリアン 見たけど 勇気がなくて
嗅げなかった…
沢ガニ~ 踏まないように 気をつけて~
ぽち~ ありがとうございます。

投稿: がぱちん | 2008年11月 1日 (土) 13時39分

スーパーでいろいろ物色するの大好きです。夫も好きで、行きたがります。
昔は男性は買い物なんか行かなかったのにね。私の父は行きませんでした。
きょうは、おでん材料を買ってきました。食べるのは明日。
あーでも、明日も暑いのかなぁ。

投稿: うどん | 2008年11月 1日 (土) 14時18分

今日のポチだよ!( ^ω^ )

投稿: kon25 | 2008年11月 1日 (土) 20時28分

こんばんは!
ハロウィンも終わり、店員さんのお洋服は
どのように変わったのでしょうか?
まっさか?サンタさんbirthday

投稿: サユサユ | 2008年11月 1日 (土) 22時24分

>>うどんさん
 あんちゃん(夫)は たまにスーパーに
一緒に来てくれます。 
 あぁ おでん がぱ家も早くおでんがしたくて
しょうがないのですが もう少し寒くならないと
気分が出ないので もうちょっと待ってます。
 明日 おでん日和だといいですね。

投稿: がぱちん | 2008年11月 2日 (日) 00時55分

>>kon25さん
 今日のぽちありがとうございます~。happy01

投稿: がぱちん | 2008年11月 2日 (日) 00時57分

>>サユサユさん
 もう サンタさんだったら どうしよう…
気になりますね 見てきす。

投稿: がぱちん | 2008年11月 2日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/42910410

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーを100倍楽しくする方法:

« 実録 小学2年生! 其の2 ~事前確認て なに?~  | トップページ | 猫 入ってます。 »