« カニ… ではない | トップページ | 福は 引いてない »

2008年9月15日 (月)

かなり 美味しい

   080914a1

 義弟クンのご厚意で フィッシングパークへ行ってきました。

がぱ家が あまりにも子供たちをどこへも連れて行かないので

あんちゃん(夫)の 兄弟クン達がいろいろ連れて行ってくれます

先週は 義妹ちゃんに連れられて 隣町のイベントへ行ってきました。

 フィッシングパークとは 川を大きな石で仕切ってあり 

そこに 魚を放流してもらい 魚釣りを楽しむところです

子供たちは はじめての釣りに大興奮でした

釣りは がぱ家では ありえないレジャーなのです

なぜなら

  

   080914b2

あんちゃんが こんなだからです

餌はイクラと ぶどう虫という ぶどうの茎によくいるという

白いうにうにした虫です 

ぶどう虫は がぱ家は誰も触れませんでした

餌をつけるのも 釣れた魚を針からはずすのも

全部 義弟クンのお仕事です。

 釣った魚を その場で塩焼きにしてもらったり

持って行ったお弁当を みんなで食べたり

とても楽しい1日でした。

 ありがとう 義弟クン。

  

    釣果は というと……

   

   080914a2

  

      

         4時間も やって

       1匹も 釣れなかった

        がぱに ぽっちっと

         お願いします。

         B_1

   

      

|

« カニ… ではない | トップページ | 福は 引いてない »

コメント

(*゚ー゚)vおはようございます♪
ピノコんちも釣りは行きませんねぇ。
私は中学生の時、学校の野外活動で、釣堀でフナ釣りをしただけです。
何かの都合で女子だけが先に釣ることになりましたが、私はボウズでがっかり、しかし、クラスメイトが何匹も釣って、針からはずす役は私でした。
はずしてばかりの作業でした。(;´Д`A ```
 
息子は中学の修学旅行でルアーを、小学校の時に漁業体験で底引き網を。
本格的な漁だったようです。
釣った魚は、さばいたらしいです。

がぱ家の皆さんの楽しい雰囲気が、じつにいい!
私の夢である、釣った魚をその場で塩焼き、クー、いいなぁ♪

投稿: ピノコ | 2008年9月15日 (月) 06時19分

おおお、至れり尽くせりの釣り!
私も参加したいです~。(笑)

実際、暴れる魚を外すのって怖いですよね。(汗)
私も、管理釣り場に何度か行ったことはありますが
自分で外したことはありません。怖すぎ!!

フルチン・・・帰りはどうしたんやろ~?

投稿: かぱ | 2008年9月15日 (月) 14時25分

あはっ、フルチンりょうくん、うちの息子も小さい頃同じ状態の?写真があります。
主人は釣りバカだから、さすがの私も魚を釣ったり、はずしたりくらいは出来るけど、ぶどう虫はグロいから
勘弁ですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年9月15日 (月) 18時12分

>>ピノコさん
 ピノコさんは 魚外す係りだったんですか…
大変でしたね。 
 底引き網!! すごいなぁ かなり本格的ですねぇ
がぱは 地引網ならやったことがあります。

投稿: がぱちん | 2008年9月15日 (月) 22時42分

>>かぱさん
 義弟クンに 感謝しまくりの釣りでした。
 フルチンは 着替えをもって行きましたが
釣りを始めて早々に落ちたので
どうせまた落ちるだろうと 
釣りの間中 ずーーーっとフルチンでした。
お弁当食べる時に 着替え 食べ終わると
また フルチンで遊んでました。

投稿: がぱちん | 2008年9月15日 (月) 22時48分

>>バルおばさん
 わーー がぱもフルチンの写真撮りました!!
何枚も!!
 
 がぱも 魚は外せますが 釣れなかったので…。
 ぶどう虫は がぱも勘弁です~

投稿: がぱちん | 2008年9月15日 (月) 22時54分

先日駅前の噴水でフルチンならぬ全裸の子を見ましたw

釣りってしたことないですが
つれたらたのしそうですね〜^^

がぱさんは、手づかみがいいんじゃないかと!

投稿: ぼ り こ | 2008年9月16日 (火) 17時16分

私も全然魚にも、餌にも触れません。
昔はミミズで釣っていた様に思います。勿論ミミズも触れません。
でも、地引網には行って見たいです。

投稿: うどん | 2008年9月16日 (火) 23時08分

>>ぼりこさん
 駅前で全裸!! 子供ぢゃなかったら捕まりますね。

ああぁぁ~ねぇ~~ きっと釣れたら楽しいんだね~~
ホント つかんぢゃいたかったよ~ がっしがしね!!

投稿: がぱちん | 2008年9月16日 (火) 23時57分

>>うどんさん
 ミミズもダメだ… でも 魚ならいける!!
義弟クンも ミミズもつかまえて行こうかと
思ったんだぁ~ と言ってました。
捕まえて来なくてよかったよぉ~ 泣いてたよ~

投稿: がぱちん | 2008年9月17日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/42478430

この記事へのトラックバック一覧です: かなり 美味しい:

« カニ… ではない | トップページ | 福は 引いてない »