« 人数分集まりました。 | トップページ | 綱引き 参加決定! »

2008年9月 5日 (金)

生きてる~

   0809053_2  

          

 「 ママ来て かわいい かわいいのぉ~ 」

朝ごはんを食べているなっちゃんが がぱを呼んだ

何が かわいいのか? 

なっちゃんはテーブルの上の 何かをのぞきこんでいる

行ってみると

それは 朝ごはんに出した ”玄米ぽん” だった

玄米ぽん=ポン菓子と 言われているやつに

牛乳をかけたのがお皿に入っている

「 何がかわいいの?」 

「 よく見て そんで よく聞いて 」

言われるままに よく見て よく聞いてみた  すると…

 

   080905_2

   

ぽん達が ふちふち言いながら 動いてる!!

「 かわいい~  かぁわいいねぇ~ 」

牛乳をかけたので ぽんから気泡が出てきて

それが ふちふちはじけて うごうごするのだ

なっちゃんは しばらくみとれて ふちふちと話をしていた

そんな おいしくて ちょっとかわいい 朝ごはんでした。

  

  

      お好み焼きの上の

        うごうごする 

     かつおぶしも  すき~

      な  なっちゃんに

     ぽちっと お願いします。

        B_1

   

     

|

« 人数分集まりました。 | トップページ | 綱引き 参加決定! »

コメント

そういう食べ方があるの?
初耳です。やってみようかな。
見とれていたら、ふにゃふにゃになりそうね。

投稿: うどん | 2008年9月 5日 (金) 20時36分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
なっちゃんかわいいですね。happy01
私の息子も、そのような音、動きが好きです。
なっちゃんの好きなお好み焼きの上のかつおぶし、息子は、かつおのダンスと呼んで、自分もフネフネ~と動いておりました。

投稿: ピノコ | 2008年9月 5日 (金) 22時32分

そういう感性が可愛いわね~happy01 「いいからさっさと食べろ」と言わないがぱちゃんもステキです。
(お月見のダンゴ釣りがまだあったら、がぱちゃん絶対率先して行くわねnight
お好み焼きの鰹節はうちの子達が小さい頃、よく
「生きてる~」と言ってたわ、なるほどでしょ?

投稿: バルおばさん | 2008年9月 6日 (土) 21時43分

>>うどんさん
 あるんですよ~ 
玄米ぽんのパッケージにかいてあったんですよ
ふちふちが言い終わる頃には
ふにゃふにゃになるようです。

投稿: がぱちん | 2008年9月 7日 (日) 09時19分

>>ピノコさん
 かつおぶしも かわいいですよね~
大きいかつおぶしは 怖いくらいですよね
自分も踊っちゃう息子さん かわいいですねぇ

投稿: がぱちん | 2008年9月 7日 (日) 09時20分

>>バルおばさん
 みんな かつおぶしダンスが好きですねぇ~
みとれちゃいますよね~
お月見団子は もう作る方の立場だけど
絶対 釣りにも行きますよ 絶対!!

投稿: がぱちん | 2008年9月 7日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/42379848

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてる~:

« 人数分集まりました。 | トップページ | 綱引き 参加決定! »