« 執念 | トップページ | 39度の兄 »

2008年8月16日 (土)

丸テーブルの怪

   0808154

 お盆休み 子供たちを 特にどこへ連れて行くでもなく

過ぎているのは かわいそうなので 

車で1時間離れたとこにある 大型ショッピングモールへ

行きました。 (ふだんでも行けるか……)

中は人であふれていました。

子供たちがお腹がすいたというので ピクニックコートへ行くと

 たくさんの食べ物のお店が並んでいて 選び放題です 

が 人もたくさんいて 席がなかなか空いていません

何でも好きなもの選びなぁ~ といったら

「 マクドナルドーーー!!」

て 叫ぶ…… マックに決定! 

(がぱは ふだん食べられないものがいいのになぁ…)

運よく マックの前に

4つ席の丸テーブルが空いているのを発見

荷物を置いて席取りするのも ちょっと… と思ったので

オーダーを聞いてがぱ一人で買いに行き

子供達に 席取りお留守番を お願いしました。

マックも人がたくさん並んでいます

ようやく 一通り注文の品を受け取り 席に向かうと

  

    おじいちゃん!!

  

そこには 居ないはずのおじちゃんが!

 (えっ? なに? なに?  お お盆だから!?)

子供達2人は 話もせずに 遠くをみつめています

がぱが 席に着いても そのおじいちゃんは気にする様子もなく

ホブソンズのアイスを食べています。

よくわからないまま 4人でテーブルを囲みました

はたから見たら おじいいちゃんと孫嫁とひ孫のセットです

そんなことを 思いながら 

会話もせずに 黙々と4人で食べていました

 しばらくして おじいちゃんが 

アイスを食べ終えて 無言で去っていきました

  

「 ママ びっくりしたよぅ 」

「 なっちゃんもー… 」

「だれ? なんの おじいちゃん? 」

子供たちは 何が起こったかわからないようでした

(ただの 相席です。)

しかも なっちゃんの話では

途中で もう一人 おばあちゃんが

「 ここ 座ってもいい?」

と 来たらしいが  

「 ここは 人が来る 」

 おじいちゃんが 言った   という…

そか 4人席だから おじいちゃんは 有り なんだね…

 

  お盆にびっくりの 初・相席体験 でした…。

  

     

        振り向いたとき

     本気で おじいちゃんに

      びっくりした がぱに

     ぽちっと お願いします。

        B_1

 

|

« 執念 | トップページ | 39度の兄 »

コメント

そうなのよ、そういう「なぜっ?!」というお年寄りっているのよねcoldsweats01
あれはどういう感覚なのか…、私も10年もすれば分かるかもしれない(泣)

投稿: バルおばさん | 2008年8月16日 (土) 23時26分

相席は、気を使いますね。一人で食事する方は座る場所の確保に気を使うのも事実です。
回転寿司なんかのときは、夫と私だけなら、カウンター席に座ります。
子供達、マクドが好きですね。私も好きです。

投稿: うどん | 2008年8月17日 (日) 11時27分

(´Д`;)一瞬心霊体験かと。。
慌てて読み直しちゃいました。

リアルおじいちゃんだったんですねw

投稿: ぼ り こ | 2008年8月17日 (日) 12時58分

>>バルおばさん
 いやいや わからないままで…
ああぁ でもいつか 何でも平気なときが
来るものなのかもしれませんね…

投稿: がぱちん | 2008年8月18日 (月) 12時01分

>>うどんさん
 相席はお互いに 気をつかいますね…
突然おじいちゃんが目の前に座ったので
りょうは ものすごくびっくりしたようです
でも 「 おじいちゃん バニラアイス食べてたね」
と 言ってました。  よくみてるなぁ

投稿: がぱちん | 2008年8月18日 (月) 12時05分

>>ぼりこさん
 すいません 文才が…

がぱも 幽…!! と 思っちゃいました
でも アイス食べてるし… 
リアルおじいちゃんでよかった。

投稿: がぱちん | 2008年8月18日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/42181363

この記事へのトラックバック一覧です: 丸テーブルの怪:

« 執念 | トップページ | 39度の兄 »