« 回るうさぎ | トップページ | バカバン »

2008年6月11日 (水)

まさに パラダイス

 080611      

   ※生き物は水から出しては いけません。

  

 地区の子供会の親子旅行で

八景島 シーパラダイスへ 子供2人と行ってきました。

ほとんど旅行へ連れて行くことがない がぱ家

子供たちは 大喜びでした。

中でも シーパラダイスの中の ふれあいラグーンでは

いろんな海の生き物を触ることができるので

子供たちも がぱも おおはしゃぎです。

 毛が抜け変わって 一週間の

ぬいぐるみのような手触りの ペンギン

ゴムみたいなクジラに

しっこりかたい ヒトデ 

見たままの柔らかさの なまこ 

かったーい エビ 

ぶよぶよゼリーの あめふらしに 

ほんとにサメ肌の サメ

たくさんの 生き物と触れあうことができました。

特に あめふらしは なんともいえない感触で

飼いたいくらいでした。

 道中も 

でっかいメロンパンな東京ドームに

あの球体展望室が光る フジテレビ本社屋 

たくさんの 船が浮かぶ 海! (がぱは 海無し県在住)

などが見れて とても楽しい 親子旅行でした。

  

   

     タコもいたらしい… 触りたかった…

   

      なまこも あめふらしも

   怖くて触れなかった なっちゃんに

      ぽちっと お願いします。

         B_1

   来年 役員ながぱ… 大丈夫だろうか…

   

|

« 回るうさぎ | トップページ | バカバン »

コメント

タコ、吸盤にすっごい吸われるらしいですよ。。。

うちも前に水族館行って
やっぱりふれあいコーナーあったんですけど・・・
ヒトデは、お亡くなりになってる気がしました(汗
やさしく触って って書いてあるのに、
子供たちブンブン投げてました(つД`)

シーパラ懐かしいなぁ^^
楽しい旅行だったようでなによりです!

投稿: ぼ り こ | 2008年6月11日 (水) 17時57分

いっぱい生き物に触れてよかったね~♪
ぬいぐるみのようなペンギン、
なでなでしてみたいなぁ~。
ぷよぷよゼリーのあめふらしも
気になる気になるぅ~。
楽しい旅行でよかったね~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: なほ | 2008年6月11日 (水) 23時40分

私、長く生きてるから色々な物を見たり、触ったりしてきたけど…、あめふらしだけはテレビ以外では見た事ない。
がぱちゃん、超楽しそうな顔してるけどsweat02
蚕でさえビビッてる私には驚異の映像!

投稿: バルおばさん | 2008年6月12日 (木) 00時51分

>>ぼりこさん
  
吸われた~い!

 スタッフの厳しい目が光ってるので
ヒトデを投げるような子がいなくて 安心です
シーパラ初体験でしたが ものっそい楽しかった。

投稿: がぱちん | 2008年6月12日 (木) 07時28分

>>なほさん 
なかなか触るっていう体験はできないので
楽しかった~。
あめふらしは見るのも初めて
触っとかないと!!と思って触ったら
なんともいえない感触!おすすめです。

投稿: がぱちん | 2008年6月12日 (木) 07時33分

>>バルおばさん
 スタッフの目が厳しいので 
水から出すと速効注意されます
なので 水の中で触ったのですが
あめふらしは もにもにもにもに気持ちよくて
ずーっと触ってました
がぱも その辺にふつうに居たら
絶対触れない(カタツムリも触れない)けど
なかなかできる体験じゃないので
触っとかないと!って思ったのです。
なまこがスーパーで 売ってても
絶対触らない 旅行マジック!!

投稿: がぱちん | 2008年6月12日 (木) 07時41分

ナマコ、気味が悪くて触れません。アメフラシは初めて聞く名前で・・・恥ずかしい。
来年役員ですか?在学中に一度は経験しないといけないと思うので、楽な役員に当たるといいですね。

投稿: うどん | 2008年6月12日 (木) 21時48分

いいねぇいいねぇ、生き物とスキンシップ♪
しかも海の生き物!!

ウチも海のない県なので、海を見ると
「海や~!!」と必ず言ってしまいます・・・。
(奈良県民は、海を見ると必ず「海や~」と言う。
と、以前に探偵!ナイトスクープでやってた。)

投稿: かぱ | 2008年6月13日 (金) 12時19分

>>うどんさん
 地区の子供の役員なので 員長でなければいいです。
 あめふらしはでっかいナメクジにひだひだをつけた
感じです。
見る機会があったら触ってみてください
おススメです。
 

投稿: がぱちん | 2008年6月14日 (土) 09時37分

>>かぱさん
 海や~って言う県民性ですか かわいいですね。
がぱも 子供と一緒に 海 海~ 言ってました。
水族館にもクラゲがいたけど
普通に海にぷかぷかいて 子供はそっちのほうが
大騒ぎでした。 
そんなの見る機会ないですからね 海なし県…。

投稿: がぱちん | 2008年6月14日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/41500874

この記事へのトラックバック一覧です: まさに パラダイス:

« 回るうさぎ | トップページ | バカバン »