« 1年BOX | トップページ | パラゾールは 参観日の香り »

2008年5月 6日 (火)

復活!!…か?

 お久しぶりです がぱちんです。

長い間 更新していなくて 

ご心配をおかけいたしまた。

なぜに ご無沙汰していたかというと…

最初は いつもダウンロードして使用していた

お絵かき用のフリーソフトが

有料になったので ちがうフリーソフトを

探してみたけども PCが古いため なかなか使えるものがない

しかたがないので 紙に描いたものをスキャンして

PCで色を塗って更新!! と思ったら

スキャナーが使えないぢゃない!!

そのうち ネットも不調になり

仕方ないので 新しいPCを買うことにしましたが

ネットでPCを購入しようとしても買えない

電話でやり取りしながら

新しいPCを購入したのです 

そして 一からセッティングなのですね…

ケーブルつないで PCの用意ができたら

プリンターやペンタブのドライバーをダウンロード

お絵かきソフトは ペイントくらいしか入っていないので

有料のソフトを ”ビットキャッシュ”(電子マネー)なんていう

初めて聞いたよ!! なものを 使って購入したりしました。

そして 現在に至るわけです

後は ”Photoshop” がほしいのだけど… ソフト 高っっ!!

がんばって働こう と思うのでした。

そして  下に載せたのは スキャンして…と思った時に

描いたものに 色付けしたものです

先月の話ですが せっかく描いたので載せてみました

        805a5_4

   

  

 

      805a4_5 

 完全復活!! とまでは いかない現状ですが

これからも 更新していきますので 

よろしくお願いいたします。

   

    

          Photoshop が もっと機能が少なくていいから

       安くならないかと思っているがぱに

           ぽちっと お願いします。

              B_1

|

« 1年BOX | トップページ | パラゾールは 参観日の香り »

コメント

な~るほど。がぱちゃんでもそういうトラブルがあったのね。でも私なら一切対処出来ないっsign03
ひたすらパソコンショップのお兄さんに頼む他力本願。
前のはフリーソフトだったのにあれだけ描けてたのぉ!
私は下絵をスキャナーで取り込む方式、でも今はおかしくなってしまい、なんか微妙にやり辛い。
復活ぽち、ぽちしといたねheart

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時44分

>>バルおばさん
 やらないと 誰もやってくれないので…
PC一番使ってるのが がぱなの。
開発中でバグなどのデータ採取などのために
フリーだったのでしょうね 
線の滑らかさがよくて 購入を決めました。

 おおぉ 久しぶりすぎて 
ぽちボタン忘れてました それなのに…
ありがとうございます!!

ぽちボタン設置しました。

投稿: がぱちん | 2008年5月 6日 (火) 23時55分

がぱちんさんトラブル発生で更新できなかったんですね・・・despair
なるほどぉsmile
一体どうしたんだろう?って思ってたんです!
完全復帰できるといいですねcancer

投稿: まーちゃん | 2008年5月 7日 (水) 13時58分

おつかれさまです(´∀`)

うちのフォトショ・・・
な、なんでもありません(-ω-;)

リンクさせていただきたいと思ってたんですが
完全復活してからのほうがよいかな?^^
新しい環境、早くなれるとよいですね〜

投稿: ぼ り こ | 2008年5月 7日 (水) 19時16分

しばらく更新してなかったから
心配してたにょ~( ̄∀ ̄*)
PCトラブル大変だったね。

でも、手描きイラストも実にいい感じダヨ♪

投稿: なほ | 2008年5月 7日 (水) 21時49分

>>まーちゃんさん 
 PCトラブルは まいりますねぇ
ご心配おかけしましたね。
完全復活できるようにがんばります。

投稿: がぱちん | 2008年5月 8日 (木) 07時48分

>>ぼりこさん
 リンク!! わーい うれしい!!
でも 動かないところと リンクしてるし…
て 思われちゃうと 申し訳ないので
ぼりこちゃんとのリンク目指して
完全復活に向けて がんばります。

投稿: がぱちん | 2008年5月 8日 (木) 07時55分

>>なほさん
 お休み中に 心配コメントまで入れてくれて
ほんとーに ありがとう!!
ご心配おかけしました。

PCで描くようになると 紙に描くことが
グーンと減るのでいかんなぁと思いました
お土産饅頭の白い箱には必ず落描きするけどね。

投稿: がぱちん | 2008年5月 8日 (木) 08時02分

がぱちんさん、どうしたのかと思ってましたよ~!!
大変でしたね。(汗)

そうそう、電王ベルトはうるさい・・・。
音量調節が出来るようにして欲しいなぁ。

投稿: かぱ | 2008年5月 9日 (金) 09時53分

初めましてheart
 バルさんのところから参りました。
私のペンタプを使っていない事に
ありがた~いお言葉有難うゴザイマス。
 お礼が言いたくてhappy01
パソコンのトラブルはつきものですね。

 仄々とした記事と可愛い漫画風(失礼)お絵描き、楽しく拝見しましたeye
そして皆さまの優しいコメントも。
鬱陶しい雨の朝に仄々heart04
 勿論応援heartして戻ります。

投稿: コスモス | 2008年5月10日 (土) 07時36分

>>コスモスさん
 お礼なんて…catface
ありがとうございます。
ペンタブ最初は 画面見ながら 手を動かすのに
違和感がありますよね
でも 続けていると慣れてきますよ。
ペン先の感触をプロパティのところで変えてみたり
するのも手ですね。
あと がぱは滑って描きづらかったので
シートとペン先を交換(購入)して
一番摩擦係数が高い組み合わせにしてます

コスモスさんの ブログにも
お邪魔させていただきますね。

投稿: がぱちん | 2008年5月10日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/41112164

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!…か?:

« 1年BOX | トップページ | パラゾールは 参観日の香り »