« がぱが鬼なのか? | トップページ | 1年BOX »

2008年4月 3日 (木)

時には 祭りの 屋台のように‥

   8d3

 がぱは 子供2人と一緒にお風呂に入っているが

最近 おもちゃの数が尋常ではない

バスタブの中で無数のおもちゃが 

ぷかぷかしている様は 

屋台の"人形すくい″のようだ‥                         (金魚すくいのように 水に流れる人形をモナカですくう)

楽しいのは 子供たちだけで

がぱが お風呂の中で体を伸ばすと 後ろにおもちゃがあって

ものすごく痛い思いをしたり

沈んでいるおもちゃを踏んでしまったり

洗面器でお湯をすくって シャンプーを流していると

おもちゃを浴びたり‥‥

と ろくなことがない

数を減らせと言っても 

これを使うなら これもなくちゃ困る

これと これはセットだからダメだ

と なんだかんだ理由をつけては

いつもの通り持ち込み ぷかぷかさせている

そんな 遊びたい子供達と

ゆったりくつろぎたいがぱの

お風呂戦争は まだまだ続く‥‥。

   8d2_2

  

       沈むのは お風呂用じゃないだろ

       って 言っても 聞いてもらえない

       がぱに ぽちっと お願いします。

             B_1

|

« がぱが鬼なのか? | トップページ | 1年BOX »

コメント

ガポチンさん!!ファイト!!
でも、マーチャンもお風呂で遊ぶの好きなんだぁ
だからガポチンさんの家のお風呂に是非お邪魔したい・・・
お祭りみたいで楽しそう!!

投稿: マーチャン | 2008年4月 3日 (木) 21時28分

怒涛の更新だっ!がぱちゃん、ほんとイラストぐんぐん
上達してる!

投稿: バルおばさん | 2008年4月 4日 (金) 00時59分

浮いてるがぱちゃんに萌えた~!
がぱちゃんイラストんまいよね。
水に浮いてるイラストなんて、難しくて
オラ、描けねえよ~!

投稿: なほ | 2008年4月 4日 (金) 13時33分

>>マーチャンさん
 痛いの覚悟で来て下さいね。
気を抜くと 注射器が刺さります。
  
  ‥‥ガ ガポチン‥‥

投稿: がぱちん | 2008年4月 4日 (金) 18時25分

>>バルおばさん
 先週と今週は 子供達が春休みなのを理由に 
特別勤務形態を(ムリヤリ)とっていました。
なので時間があり 怒涛の更新となりました。
ホントは 毎日更新したいのだけど
絵を描くのが遅いもので‥
 これからも できるだけ更新していこうと
思っていますので こんなでよかったら
見にきてください。

投稿: がぱちん | 2008年4月 4日 (金) 18時31分

>>なほさん
 わーい ほめられたぁ うれしい!!
しかも アクタレ言ってるがぱに萌え て‥
がぱは なほちゃんのプリティほっぺに
萌え~~

投稿: がぱちん | 2008年4月 4日 (金) 18時35分

うちもそんな時期がありました~。
踏みそうで怖いんですよねぇ、コレ。

私は・・・黙って減らしました。
聞いたら負けだ~。

投稿: かぱ | 2008年4月 4日 (金) 19時32分

>>かぱさん
 その手があったか‥黙って減らせばよかった‥
聞いたら負け‥‥
がぱは 惨敗です。

投稿: がぱちん | 2008年4月 5日 (土) 01時19分

私が子供の頃、父と風呂に入って、タオルを湯船につけて、空気を入れてぱちんと潰したりして遊んでいました。それから洗面器をさかさまに入れて一気に空気を出す・・・
ぶくっと大きな空気が漏れる・・・そんな遊びしませんでしたか?

投稿: うどん | 2008年4月 7日 (月) 20時36分

>>うどんさん
 やってます やってます!!
両手を組んで 親指のところから
水をとばしたり
 タオルで大きい風船ができるのと
水を飛ばすのが上手いのが
唯一 お風呂で 尊敬されるところです。

投稿: がぱちん | 2008年4月 7日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/40751089

この記事へのトラックバック一覧です: 時には 祭りの 屋台のように‥:

« がぱが鬼なのか? | トップページ | 1年BOX »