« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月 9日 (水)

1年BOX

   8d402

 子供達が めでたく進級した

なっちゃんも2年生になったので

1年生で使っていた教科書やノート

テストに配布物 うわばきをダンボール箱にまとめた。

箱が大きかったので 

りょうの 年少さんの時の おたよりちょうや配布物

作品 お楽しみ会の衣装も一緒に入れた

まだ 空いているので 

引き出しの整理も兼ねて 去年の4月からの

電気や水道 NHK受信料の明細書を入れてみた

まだ空いてる

がぱと あんちゃん(夫)の給料明細も入れてみた

たちまち がぱ家の“1年BOX” が出来上がった

がぱ家みんなの1年間が ぎっしり詰まっている

プールカードも 賞状も 献立表も 入ってるこの箱

あと何十年か経って みんなで開ける日がくるといいな

そこに なっちゃんと りょうちゃんの子供なんかも

いるといいなぁ

 そんな ことを思いながら せっせと箱に詰める

がぱでした。

  

    これも入れるか? あれも入れるか?

      で がらくたBOXになりつつある

         “がぱ家1年BOX” に

        ぽちっと お願いします。

            B_1

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

時には 祭りの 屋台のように‥

   8d3

 がぱは 子供2人と一緒にお風呂に入っているが

最近 おもちゃの数が尋常ではない

バスタブの中で無数のおもちゃが 

ぷかぷかしている様は 

屋台の"人形すくい″のようだ‥                         (金魚すくいのように 水に流れる人形をモナカですくう)

楽しいのは 子供たちだけで

がぱが お風呂の中で体を伸ばすと 後ろにおもちゃがあって

ものすごく痛い思いをしたり

沈んでいるおもちゃを踏んでしまったり

洗面器でお湯をすくって シャンプーを流していると

おもちゃを浴びたり‥‥

と ろくなことがない

数を減らせと言っても 

これを使うなら これもなくちゃ困る

これと これはセットだからダメだ

と なんだかんだ理由をつけては

いつもの通り持ち込み ぷかぷかさせている

そんな 遊びたい子供達と

ゆったりくつろぎたいがぱの

お風呂戦争は まだまだ続く‥‥。

   8d2_2

  

       沈むのは お風呂用じゃないだろ

       って 言っても 聞いてもらえない

       がぱに ぽちっと お願いします。

             B_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

がぱが鬼なのか?

   8d1

  トップ画像を 新しくしました。

が これはバージョン2で

最初は ちょっと違うのを入れていましたが

あんちゃん(夫)が

「 殺虫剤は やめようよ

     楽しそうに飛んでるのに かわいそうだよ」

と 言うので変更しました。

なっちゃん りょう やさしいパパのおかげで

助かったよ~(捕まえる気まんまんだけどね)

  

    あんちゃんの頼みに 返したがぱのセリフは

    「がぱは ブラックなんだよー」   でした。

    鬼嫁のがぱに‥いや やさしいあんちゃんに

          ぽちっと お願いします。

             B_1

      こうやって書くと ものすごく 鬼嫁だね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »