« 時には 祭りの 屋台のように‥ | トップページ | 復活!!…か? »

2008年4月 9日 (水)

1年BOX

   8d402

 子供達が めでたく進級した

なっちゃんも2年生になったので

1年生で使っていた教科書やノート

テストに配布物 うわばきをダンボール箱にまとめた。

箱が大きかったので 

りょうの 年少さんの時の おたよりちょうや配布物

作品 お楽しみ会の衣装も一緒に入れた

まだ 空いているので 

引き出しの整理も兼ねて 去年の4月からの

電気や水道 NHK受信料の明細書を入れてみた

まだ空いてる

がぱと あんちゃん(夫)の給料明細も入れてみた

たちまち がぱ家の“1年BOX” が出来上がった

がぱ家みんなの1年間が ぎっしり詰まっている

プールカードも 賞状も 献立表も 入ってるこの箱

あと何十年か経って みんなで開ける日がくるといいな

そこに なっちゃんと りょうちゃんの子供なんかも

いるといいなぁ

 そんな ことを思いながら せっせと箱に詰める

がぱでした。

  

    これも入れるか? あれも入れるか?

      で がらくたBOXになりつつある

         “がぱ家1年BOX” に

        ぽちっと お願いします。

            B_1

|

« 時には 祭りの 屋台のように‥ | トップページ | 復活!!…か? »

コメント

タイムカプセルや~。
面白い♪

昔の新聞とかも、出てくると面白いですよね。
あーこんなことあったなーって。
10年、20年後が楽しみやね♪

投稿: かぱ | 2008年4月 9日 (水) 17時17分

ほんとだ、タイムカプセル!

中学の時に友達と交換した手紙とか
いまだ捨てられずに実家に置いてありますw

なんだかほっこり(´ω`*)

投稿: ぼ り こ | 2008年4月10日 (木) 19時56分

[子供の物ってこうやってダンボールに入れてとっておくけど、なるほど家族全員の物を入れるっていいアイデアだわ。
いつか開けた時にみんなでじ~んとしそうwink

投稿: バルおばさん | 2008年4月10日 (木) 21時17分

1年ボックス・いいねぇ〜!!
きっと何年後とかに、みんなで開けると
絶対面白いよね!!

投稿: マーチャン | 2008年4月11日 (金) 01時26分

>>かぱさん
 まさに タイムカプセル
地中に埋めるか!
あぁ! 新聞ね! それも入れとこ!
新聞広告も一緒に入れとこ 

投稿: がぱちん | 2008年4月11日 (金) 06時35分

>>ぼりこさん
 あるある はずかしくて なかなか
読めないけど おばーちゃんになったら
読もうかな‥

投稿: がぱちん | 2008年4月11日 (金) 06時39分

>>バルおばさん
 1年間で 大人の物は少ないですね
1年間で終わりってものが少ないんでしょうね
子供達のものは たくさん出ます
成長するはずだ。

投稿: がぱちん | 2008年4月11日 (金) 06時45分

>>マーチャンさん
 入れてても楽しいし 
きっと時が経って 見たときは
もっと楽しいはず!!
今から楽しみです。

投稿: がぱちん | 2008年4月11日 (金) 06時47分

息子が、幼稚園の時、引っ越したんですけれど、その時の園児たちから、お絵かきや、作文をいただきました。
皆からそういうのをいただくのは引越しするものの特権みたいなもので今でも大事に置いてあります。
教科書なんかは全部捨てました。

投稿: うどん | 2008年4月11日 (金) 22時24分

>>うどんさん
 絵とか作文とかは 捨てられないですよね
教科書は 場所もとるし邪魔になるんでしょうね
まだ 1年生分なのでどんどんたまっていくと
教科書はもういいか‥ ってことになるかも‥ 

投稿: がぱちん | 2008年4月13日 (日) 11時43分

学校が始まってまた忙しくなってきましたね。
頑張れっ!

投稿: バルおばさん | 2008年4月18日 (金) 01時09分

>>バルおばさん
 ありがとう ございます。
更新には もうちょっとかかりそうです‥
頑張ります。

投稿: がぱちん | 2008年4月18日 (金) 07時20分

がぱちゃん、元気れすか?
忙しいみたいだね。
無理しないで、ユルっとがんばれぇ~!

投稿: なほ | 2008年4月29日 (火) 00時55分

>>なほさん
 コメントありがとう!!
PCが 思いっきり不調になったので
新しいのを購入しました。
セッティングにもうちょっと
かかりそうですdown
心配してくれてありがとう
もうちょっとしたら 更新…できるといいなぁ
まっててねー
なほちゃんのところにも また おじゃましますよー。

投稿: がぱちん | 2008年5月 3日 (土) 16時23分

PC買ったのねheart
これで更にお絵かきがぐぐんと上達ね。
ゆっくりと更新を待ってますpig

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 23時29分

>>バルおばさん
 PCは買いましたが お絵かき用ソフトは
ペイント以外何も入っていないので
これからなんですけどね…ソフト高っ!!
なので まともな更新はもうちょっとかかると
思います。
バルおばさんの応援でがんばれます。

投稿: がぱちん | 2008年5月 5日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/40825994

この記事へのトラックバック一覧です: 1年BOX:

« 時には 祭りの 屋台のように‥ | トップページ | 復活!!…か? »