« パフパフのとりこ | トップページ | がぱ家の人々 »

2008年3月23日 (日)

タネも仕掛けもありません

   8c13

 子供の上履きを洗おうと 新しいたわしをおろした

洗剤をつけて まずは 上履きの裏面から~♪ 

ゴッシ ゴッシ ゴッシ ゴッシ

お~ 上履きで外歩いてるなぁ~ ゴミがいっぱい出てくるよー

ゴッシ ゴッシ ゴッシ ゴシゴシゴシゴシ‥‥‥

   

あ゛~~~~~~っん? どんだけつまってんぢゃーー!!

   

流しには 茶色のがいーーっぱい

上履きを見ると ツブツブついているが 

詰まっているわけではない

もしや と思って 自分の手をたわしで擦ってみた‥

  出る出る 何にもないはずの手から 茶色のツブツブが

キレイにするはずのたわしが 汚してる!!

そのうち出なくなるかと思い しばらくゴシゴシしていたが

一向になくなる様子もなく 延々出てくる

上履きがキレイになるのが早いか

たわしが無くなるのが早いか‥‥

  

がぱが 諦めるのが 早かった

新しい たわしを買って来よう

今度はケチらずに きちんと仕事をしてくれる

いいたわしを‥

   

   子供の靴(下足)からは

  怖いくらい 延々砂が出てくる

     玄関砂場化計画を

       たくらんでる

     子供達に ぽちっと

      お願いします。 

                Banner_04_4

|

« パフパフのとりこ | トップページ | がぱ家の人々 »

コメント

それはハズレのタワシでしたねぇ。(汗)
粉(!?)が出るのは当たったことが無いけど
色落ちするのはあるよ~!!
やけに水が茶色くなるなぁ、と思ったら
犯人はタワシ。くそう。

靴を洗った後に、砂が出てきたりします・・・。
どっかから沸いて出てくるんやろうか。

投稿: かぱ | 2008年3月23日 (日) 19時46分

ええっ、そんな粗悪品があるのsign02うちの子達が
小さい頃はさすがになかったと思う。時代の差?

投稿: バルおばさん | 2008年3月23日 (日) 21時35分

そーそー!
ハズレのタワシってあるんだよね~。
ワタシがこないだ買ったタワシも
全然、タワシの仕事してくれないから
速攻で買いなおしたヨ!

がぱちゃ~ん!
ずーっとお願いしようと思ってたんだけど
リンク貼らせてもらってよいですか~?
どうかよろしくお願いしまーす!(*^-^)


投稿: なほ | 2008年3月23日 (日) 23時19分

>>かぱさん
 色が落ちるのも イラッっとしますね
子供の靴の砂 ほんとどこに入ってんの?
ってくらい 出てきますよねぇ
いつも途中でイヤになります。

投稿: がぱちん | 2008年3月24日 (月) 10時45分

>>バルおばさん
 たわしはどれも同じかと思ったら
違うんですねぇ~
材料が悪くなったのか 作り方が雑なのか
安いのは やっぱりダメなのか‥
創業100年の亀の子束子にしようと思います。

投稿: がぱちん | 2008年3月24日 (月) 11時06分

>>なほさん
 なほちゃんも やられたのね~
がぱも買いなおしてくるよ‥‥
 
 わーい うれしい!!どうぞよろしく!!
がぱも 貼らせていただきますねぇ!!

投稿: がぱちん | 2008年3月24日 (月) 11時10分

ひょえ〜
たわしにも使えないタワシがあるんだね!!
でも子供さんの靴・相当汚れてたんだね!
結局はキレイになったんかな?

投稿: マーチャン | 2008年3月24日 (月) 19時31分

>>マーチャンさん
 ほんと びっくりですよ!!
汚れが落ちないどころか 汚すなんて
何のための たわしなのさっっ!!
子供の上履きは なんとかキレイになりました。

投稿: がぱちん | 2008年3月24日 (月) 23時14分

むいてもむいてもなくならない。
たまねぎ的な、たわしですな・・・

うちは運動靴、自分で洗ってました。
靴から砂が出なくなったのはいつ頃だったかな。
中学ぐらいまではグラウンドでぴょんぴょんするんだな。
あと数年?がんばってくださいませ(´ω`)

投稿: ぼ り こ | 2008年3月26日 (水) 11時30分

>>ぼりこさん
 たぶんブツブツが出なくなる時は
たわしがなくなった時‥
  
 中2!! まだまだ先だなぁ~‥‥
ホントに玄関が砂場になるね。

投稿: がぱちん | 2008年3月26日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/40610038

この記事へのトラックバック一覧です: タネも仕掛けもありません:

« パフパフのとりこ | トップページ | がぱ家の人々 »