« がぱ家の人々 | トップページ | がぱが鬼なのか? »

2008年3月29日 (土)

子供って‥

   8c14

 春休みの子供達を連れて 車で1時間30分ほどの

群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地へ行ってきた

桜もちらほら咲き始め あたたかく行楽日和

遊園地は大きくないけれども 10以上の乗り物があり

1番安いもので 乗り物券1枚(70円)から乗れる

 ほとんどの乗り物に乗り遊んで 

遊園地初体験のりょうも 遠足で体験済みのなっちゃんも

大満足のようだった

 まだ時間もあるので 隣接する華蔵寺公園で

1時間ほど遊んだ 

公園には 巨大なカブトムシとクワガタのモニュメントや

長~~い 滑り台などがあり 公園だけでも

かなり遊べました。

 二人とも 車に戻る頃には もうぐったりでした

そんな 二人に

「何が 1番面白かった?」

と聞くと 声をそろえて

  

 「 カブトムシ~~!!」

  

ねぇ 遊園地は? あんなにいっぱい乗ったのに

ウォータースライダーは? 観覧車は?

動きもしない カブトムシのほうが上 て‥

 「今度は お弁当もって カブトムシに乗りに来ようね~」

まだ言うか!!

  

 まぁ 子供が楽しかったならそれでいいか‥

 そんな がぱ家の あたたかな春休みの1日でした。

  

      カブトムシは モニュメント

  遊具ではありません。て書いてあったけど

 小さい子供が乗るときは 大人がそばに付いて

  とも書いてあったから乗っていいんだよね?

  子供がもりもりたかっていた モニュメントの

   巨大カブトムシに ぽちっとお願いします。

           B_1

|

« がぱ家の人々 | トップページ | がぱが鬼なのか? »

コメント

すすすごい!!
こんな巨大なカブトムシがいるんですかぁ〜
マーチャンも乗りたい・・・
やっぱり子供はカブトムシ大好きなんですね!

投稿: マーチャン | 2008年3月29日 (土) 21時28分

あら、群馬にいらしたんですね、どうもどうもheart
子供が小さい頃に行ったけど、当時はカブト虫いなかったですね。もしあったとしたらうちも同じ反応だったかもしれない。

投稿: バルおばさん | 2008年3月30日 (日) 19時03分

大人の意図通りには、なかなかならないんですよね~。
高いオモチャよりも、ガラクタが良かったり。

TOP絵、模様替えしはったんですね♪カワイイ~っ。
はっ!!
なっちゃん、りょうくん逃げて~!!(笑)

投稿: かぱ | 2008年3月31日 (月) 20時12分

 >>マーチャンさん
 子供は カブトムシ大好きですね 悲しいくらい‥
かぱも乗りたかったけど 子供がもりもりいて
ダメでした。
カブトムシとクワガタと ちょっと離れて
ヘラクレスがいました。

投稿: がぱちん | 2008年4月 1日 (火) 07時51分

>>バルおばさん
 そうです!! バルおばさんいないかなぁ~
なんて 会ってもわからないのに思ってました。
いや わかるかもしれない‥。
 連れて帰る!!くらいカブトムシが気に入ってました。

投稿: がぱちん | 2008年4月 1日 (火) 07時54分

>>かぱさん
 子供ってそうですよね お土産買ってきてあげても
残ったお菓子のほうにくいついてきたりします。
TOP絵替えたんです~かぱさんに影響されましたぁ~
でも  ダメだしされました。
かぱさんは 前の絵にコメントですね。
でも 逃げたほうがいいのは変わらないです。
つかまえて 標本にします。

投稿: がぱちん | 2008年4月 1日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/40677082

この記事へのトラックバック一覧です: 子供って‥:

« がぱ家の人々 | トップページ | がぱが鬼なのか? »