« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

子供って‥

   8c14

 春休みの子供達を連れて 車で1時間30分ほどの

群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地へ行ってきた

桜もちらほら咲き始め あたたかく行楽日和

遊園地は大きくないけれども 10以上の乗り物があり

1番安いもので 乗り物券1枚(70円)から乗れる

 ほとんどの乗り物に乗り遊んで 

遊園地初体験のりょうも 遠足で体験済みのなっちゃんも

大満足のようだった

 まだ時間もあるので 隣接する華蔵寺公園で

1時間ほど遊んだ 

公園には 巨大なカブトムシとクワガタのモニュメントや

長~~い 滑り台などがあり 公園だけでも

かなり遊べました。

 二人とも 車に戻る頃には もうぐったりでした

そんな 二人に

「何が 1番面白かった?」

と聞くと 声をそろえて

  

 「 カブトムシ~~!!」

  

ねぇ 遊園地は? あんなにいっぱい乗ったのに

ウォータースライダーは? 観覧車は?

動きもしない カブトムシのほうが上 て‥

 「今度は お弁当もって カブトムシに乗りに来ようね~」

まだ言うか!!

  

 まぁ 子供が楽しかったならそれでいいか‥

 そんな がぱ家の あたたかな春休みの1日でした。

  

      カブトムシは モニュメント

  遊具ではありません。て書いてあったけど

 小さい子供が乗るときは 大人がそばに付いて

  とも書いてあったから乗っていいんだよね?

  子供がもりもりたかっていた モニュメントの

   巨大カブトムシに ぽちっとお願いします。

           B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

がぱ家の人々

          Gapa1_2  

        キャー 怖いー (でも 似てる‥)

  

     左の”がぱ家”の紹介 を新しくしました。

    こんな家族ですが よろしくお願いします。

   

          こんな家族でよかったら 

          ぽちっと お願いします。   

              B_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

タネも仕掛けもありません

   8c13

 子供の上履きを洗おうと 新しいたわしをおろした

洗剤をつけて まずは 上履きの裏面から~♪ 

ゴッシ ゴッシ ゴッシ ゴッシ

お~ 上履きで外歩いてるなぁ~ ゴミがいっぱい出てくるよー

ゴッシ ゴッシ ゴッシ ゴシゴシゴシゴシ‥‥‥

   

あ゛~~~~~~っん? どんだけつまってんぢゃーー!!

   

流しには 茶色のがいーーっぱい

上履きを見ると ツブツブついているが 

詰まっているわけではない

もしや と思って 自分の手をたわしで擦ってみた‥

  出る出る 何にもないはずの手から 茶色のツブツブが

キレイにするはずのたわしが 汚してる!!

そのうち出なくなるかと思い しばらくゴシゴシしていたが

一向になくなる様子もなく 延々出てくる

上履きがキレイになるのが早いか

たわしが無くなるのが早いか‥‥

  

がぱが 諦めるのが 早かった

新しい たわしを買って来よう

今度はケチらずに きちんと仕事をしてくれる

いいたわしを‥

   

   子供の靴(下足)からは

  怖いくらい 延々砂が出てくる

     玄関砂場化計画を

       たくらんでる

     子供達に ぽちっと

      お願いします。 

                Banner_04_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

パフパフのとりこ

   8c11_2

 がぱは 新しい消臭剤を手に入れた

ものすごく かわいい消臭剤だ

 その名も‥

  

   消臭パフパフ

  

その名の通り パフパフなんです

消臭剤が パフッと出るんです

CMで見てから 気になっていて 

お店でもみていたのだけれど 

ちょっとお高め‥ なので考え中が続いていた

が 子供達も気になるらしく

CMを見るたびに 買って~買って~とせがむので

思い切って買ってしまいました!

早速 始動!! 

  パフッ       パフッ

消臭しながら 癒してもくれる

なっちゃんは もうメロメロで

ずーーーーーーーーーーっと パフパフ見てます

キケンなくらい 見てます

がぱも 時々見てます

りょうは もう飽きたようです

サンプルが活動中のお店もあるので

パフパフ 一見の価値アリです

  

    宿題と時間割が終わったら

    好きなだけ見ててよーし!!

       の なっちゃんに

     ぽちっと お願いします。

        B_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ドーパミン分泌中

   8c10

 のりの佃煮のビンが空いたので

何かに使おうと思い ラベルをはがすために

水にしばらくつけておいた

ラベル全体が水をすって 色が変わったころが

はがし時!!

  

         ペロン

  

 あーーーーっっ きもちいーーーーー!!

イッキにすっきりキレイにとれて たーのしーぃ!!

‥‥さて ビンは何に使おうかなぁ‥‥

  

     もっと はがすものない?

   ラベルはがしに夢中ながぱに

     ぽちっと お願いします。

        B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

カエル狩り 

   8c9

 今日 がぱは お仕事がお休み日だったので

一人でお買い物へ 行ってきました。

本屋や家具屋さんをゆっくりまわり

大好きな雑貨屋さんを見ていると 

   

きゃーーーーっ!! カエルさんよー!!

  

手・足先に磁石が入った彼らは メタルラックにびっしり

もりもり ひしめきあっていました

あーん かわい過ぎるー!!

じっくり眺めた後で 3匹連れて帰ることにしました

顔がかわいい 選りすぐりの3匹です。

それから あんちゃんのお土産には 

ポテトアップルパイを

子供達には 軍人ちゃんの40人セットを買い

カエルちゃんと共に 家路につくのでした

 ゆっくりお買い物ができて 充実した1日でした。

  

     みどりを1匹と 黒2匹を

    連れて帰って 大満足のがぱに

       ぽちっと お願いします。 

          B_1

     あっ りょうちゃん かえして~‥

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

飼いたい

   8c8    

 がぱ家には 3人のタオラー(タオルが大好きな人)

がいる がぱと子供達だ

夜寝るときに タオルは必須アイテム

それぞれが お気に入りのバスタオルを

持って寝ている。(これを ねんねこタオル という)

 りょうは朝 ねんねこタオルと共にリビングまで

やってきて すんすんにおいをかいだり 

こねくりまわしている

そのせいか リビングの棚の上にはすぐに

ほこりがたまってしまい 専用のワイパーでの

ほこりとりが毎日の日課のようになっている

このワイパーでお気に入りなのが

 クイックルワイパーのふわふわキャッチャー

これがとっても

    

        かわいい   のだ

   8c7

  薄ピンクで もっふもふ

 使うのが かわいそうなくらい かわいい

これを 持って寝たいくらいなかわいさです。

しかも(?) ほこりも ものすごくよく取れるすぐれもの

かわいくて 仕事が出来るワイパーに

メロメロながぱです。

  

    いい仕事をして 汚れたワイパーが

    かわいそうで なかなか捨てられない

      がぱに ぽちっとお願いします。

           B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

がぱまん

   8c5

 知らない間に ひざにアザが出来ていた

点々4つのアザだ

      あんまん‥‥

  

   

      あんまん白うさぎ

        の がぱに 

    ぽちっと お願いします。

        B_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ひとつになれない

    8c1_2

   

    8c2_2

      

    8c3_2

   

    8c4_3                                            ※帰って来たあんちゃんを叱ってやった

 冬場は 朝洗濯した物を 昼間は外で 

夜はあったかい室内で芯まで乾かし

次の朝取り込む。

  ある日の朝 洗濯物をとりこんでいると

あんちゃん(夫)の靴下の柄が 

両方同じ側についているのに気づいた

2足セットで買った靴下の組み合わせが

変わってしまったらしい

相方を探したがみつからない 

どうやらその日 履いて会社へ行ったらしい。

 あんちゃんは 遠距離通勤なので朝が早く

がぱが 寝ているうちに出勤する。(がぱも 起きろって?)

 しかたがないので 明日洗濯にでた時につかまえて

組み替えしようと思い 

履かれないように

靴下入れの奥にしまいこんだ

次の朝 忘れないように一緒に干しておこうと思って 

靴下入れを見ると   ‥‥ないのだ。 

また 履いていかれた‥

しかたないので パソコンの横においておくと

またもや 履いて行ってしまった

前の日に 柄が合ってないから ここによけておいてあるから

って 言っておいたのにぃ‥

 そんなこんなで1週間‥ いまだペアになれない靴下達

あんちゃん曰く

 ジーパンを上に履いてんだし 

両方いっぺんに柄を見ることはないから いいらしい‥‥

    

    そんなに その靴下が好きかぁ!!

    他のも履いてけ~  と叫んでいる

    がぱに ぽちっと お願いします。

          B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »