« 犬か! | トップページ | “送信” をつかまえろ! »

2008年2月 3日 (日)

インフルエンザ来襲!!

   8a7

 がぱ家にインフルエンザがやってきた。

 子供2人がやられた。

なっちゃんが月曜日にやられ

水曜日には 保育園から呼び出しの電話がかかてっきて

りょうがやられた。

 子供が病気と言うのは 自分がかかるよりも嫌なもので 

処方された薬が ”タミフル”ということもあり

あんちゃん(夫)は 心配で仕事が手につかず

何度も携帯をかけてきた。

 ヤツは1週間ほど暴れ 

週末になって やっと静かになってきた。

  

 今日は 節分 鬼と一緒に 病気も追い出し

福と共に 健康も招き入れたいと思うのでした。

  

  2人も看病したけど まったく うつらなかった

      がぱに ぽちっとお願いします。

           B_1

    

|

« 犬か! | トップページ | “送信” をつかまえろ! »

コメント

うわわわわ!!
大変やったんですね~・・・。

しんどそうな子どもを見るのは、ホントに辛い。
でも、がぱちんさんに移らなくて良かった!!
お母ちゃんがしんどくなったら、大変やもんね。

早く暖かくなって欲しいですね~。

投稿: かぱ | 2008年2月 3日 (日) 21時42分

大変でしたね。子供の病気は親なら誰もが代わってやりたいと思うものです。1週間も治るのにかかったのですか?
看病お疲れ様でした。

投稿: うどん | 2008年2月 3日 (日) 21時52分

>>かぱさん
 ホント子供の病気は見ているのが辛いですね
早く暖かくなってほしい!!
 その前に 来るであろうインフルエンザB型
の流行にのらないように 要注意です。

投稿: がぱちん | 2008年2月 4日 (月) 00時54分

>>うどんさん
 インフルエンザは熱がおさまってから
2日経過するまで通勤 通学は控えたほうが
いいとのこと で1週間かかりました。
なっちゃんの小学校はただいま流行中です。
バルおばさんも ご注意を!!

投稿: がぱちん | 2008年2月 4日 (月) 01時02分

インフルエンザってホントーにキツイ!
あの辛さは、マジハンパないよ~(ノДT)アゥゥ

オトナだって、我慢できないぐらい
強烈なインフルエンザに、
なっちゃんとりょうちゃん、よく耐えたね。
がぱちゃんも看病、よく頑張ったね!
疲れがたまると、抵抗力が落ちて
病気に狙われるから、しっかり食べて
悪いウィルスを吹っ飛ばそう!

投稿: なほ | 2008年2月 4日 (月) 01時02分

はい、正式な?バルおばさんです。
インフルエンザ、こっちでもそろそろ流行り始めてきた気配。でもやはり特効薬はタミフル?何か不安よね、パパが
心配しまくったのも分かります。

なっちゃんもブログ始めたのね、すごいすごい!
超うまいじゃないですか♪カエルの子はカエルね。

投稿: バルおばさん | 2008年2月 4日 (月) 01時14分

>>なほさん
 なほさんも インフルエンザかかったのかな?大丈夫?
 いつもはもりもり食べる りょうが
食欲ないだけでも心配です。
まずは なにごとにも体力作りだね!!

投稿: がぱちん | 2008年2月 4日 (月) 01時38分

>>バルおばさん
 ‥すいません‥間違えましたね。
 
 タミフルは 10歳代の患者は服用できないようですね
10歳未満でも 異常行動のおそれがあるので目を離さないようにとの注意書をいただきました。

 なっちゃんに負けないように がぱもがんばります。

投稿: がぱちん | 2008年2月 4日 (月) 01時46分

うぇー おつかれさまでした!

当の子供は、熱にうかされながら
プリンが食える うへへ とか
思って・・ないかな。
私だけかな(笑

投稿: ぼ り こ | 2008年2月 8日 (金) 20時34分

>>ぼりこさん
さすがです。 
 なっちゃんは ほとんどプリンだけで生きていたよ
やっぱり 楽しみはプリンとゼリーと桃缶だよね。
オトナになってもね‥‥。

投稿: がぱちん | 2008年2月 9日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/17939318

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ来襲!!:

« 犬か! | トップページ | “送信” をつかまえろ! »