« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

石と友達

   8b5

 なっちゃんは最近 ”石と話す” が新しい日課になっている。

 石がほしいんだよぉ!! 

と ずいぶん前から言っていたのに根負けして

パワーストーンのお店へ行った時に

じーーーーっくリ 選んだ白水晶だ。

なっちゃんは 

"そのまんまのがいいの ツルツルしてないやつ "

と決めていたらしく 白水晶の結晶をみつけると

その前から動かず 

このギザギザよりこちのほうが‥

これよりこっちの白いのが‥‥ 

と悩んでいたが お値段のこともあるので

ちっさいけど 形がいいやつに決定!

早速 帰りの車の中で開けると

説明書みたいなのが入っていて

”努めて石に触れたり 話し掛けてください。”

と書いてあるよと 教えると 

なっちゃん毎日話し掛けるもんねー

と言い その通り 毎日話し掛けている。

”石と仲良くするほど石から発するパワーを

  感じ始めるでしょう。”

とも書いてあったので

一生懸命 石に話し掛けるなっちゃんを見て 

いいパワーを受け取ってください 

と 思うがぱでした。

     

    魔除けの ブラックオニキスを

      買った 厄年のがぱに

      ぽちっとお願いします。  

         B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

KERO NEWS NETWORK

   8b4

 今日の天気は変だ

午前中は いい天気だったのに

午後になって急に ものすごい風が吹きはじめた

外を見ると 土ぼこりで まっ黄色になっていた

吹き荒れる風に巻き上がる土ぼこりを見て

”がぱは レポーターには なれない‥‥”

と思いました。

しばらくすると 

バラバラ バチンバチン という音がして

なんとヒョウが降ってきた!!

大きい粒ではないが

前に雹害で 車をやられたあんちゃんは 

急いで車を非難させていた。

その後は そんなのが嘘のように

晴れた土曜の午後だった。

  

    ニュースで 台風上陸中の 

    外での中継は必要なのか?

     ちょっと疑問ながぱに 

     ぽちっとお願いします。

        B_1

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

風呂あがりの 猫と鹿

   8b3

 最近 がぱ家の子供達のは

” がぱの靴下を履く ” のがブームになっている

お風呂から出て 下着を着たあとはパジャマより先に

がぱの靴下だ。

室内履きの厚手のヤツを引き出しから出し

なければ物干しに下がっているのを取って履く

なっちゃんは 靴下のかかとのところが

自分のかかとより 後ろにくるので猫の様

りょうは ふくらはぎのところにかかとがきて鹿の様

しばらく2匹はそんな格好で遊んでいる

 室内履き用なので 数足しかない大事な靴下。

 がぱは飽きるまで待っているしかないのだ

がぱの足が冷え切った頃にやっと返してもらえる。

そして がぱのブームは 

子供達にその靴下を履かせてもらうことなのでした。

     女王様気分

   

   室内履きだけど あったかいので

    そのまま出かけちゃうがぱに

      ぽちっと お願いします。

         B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

“送信” をつかまえろ!

   8b1

 しばらく前から パソコンの調子が悪いです

マウスのホイールもイカレているらしく

ホイールでのスクロールが出来ない状態です。

スクロールすると 

ワーーーーーっと ページが流れてしまったり

ページを下に下げようと思うと 上に果てしなく上がっていく‥

がぱの言う事は聞きたくないようです。

それでも だましだまし使っていたら

さわってもいないのに スクロールしたりして

クリックしたいボタンが捕まらない

“送信”一つするにも あわわ あわわの一苦労 

違うとこクリックさせられたりして 困ってます。

 がぱは ペンタブレットを使用しているのですが

それについているマウスは 市販しているマウスでは

代用が利かないらしく 修理もしくは買い替えが必要。

そのうち 修理にだそうと思っています 

 そのうち ね‥‥

   

     気合で直らないかと

     ちょっと思っている

  がぱに ぽちっとお願いします。

      B_1

     たたいてみるか?

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

インフルエンザ来襲!!

   8a7

 がぱ家にインフルエンザがやってきた。

 子供2人がやられた。

なっちゃんが月曜日にやられ

水曜日には 保育園から呼び出しの電話がかかてっきて

りょうがやられた。

 子供が病気と言うのは 自分がかかるよりも嫌なもので 

処方された薬が ”タミフル”ということもあり

あんちゃん(夫)は 心配で仕事が手につかず

何度も携帯をかけてきた。

 ヤツは1週間ほど暴れ 

週末になって やっと静かになってきた。

  

 今日は 節分 鬼と一緒に 病気も追い出し

福と共に 健康も招き入れたいと思うのでした。

  

  2人も看病したけど まったく うつらなかった

      がぱに ぽちっとお願いします。

           B_1

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »