« おめでとうございます。 | トップページ | 海よりも深いブルー »

2008年1月 6日 (日)

トミ’s バロメーター

   8a2

 2日に あんちゃん(夫)の実家で

新年会が開かれた。

お酒を飲みながら おせちを食べたり 

おもちを食べたりした。

あんちゃんが ばあちゃん(トミ 85歳)に

「ばあちゃん もっと飲むかい?」

と 聞くと 

「 ばあちゃん 

目やにが出てきたから もう酒はいいや

と 断りました

がぱは 口に入っていた昆布巻きが

飛び出るほど笑いました。

”自分を知る” これが 元気な秘訣かもしれません。

  

   目やにで 健康状態を見る

    猫みたいな トミ85歳に

    ポチっと お願いします。

       B_1

 

|

« おめでとうございます。 | トップページ | 海よりも深いブルー »

コメント

おおお、自分を知るってとっても大切。。。
人生の先輩を見習わねば~。

1月1日のイラスト、とってもいいねぇ~。
こんなステキな年賀状が届いたら
小躍りしてしまうよ~。

がぱちゃん、今年もよろしくね♪

投稿: なほ | 2008年1月 6日 (日) 23時23分

ああ、言いそうだわ、85才のばぁちゃんなら(笑)。
お酒が飲めない私はぐいぐい飲める元気なばぁちゃんに
初ポチです。

投稿: バルおばさん | 2008年1月 6日 (日) 23時40分

目やに・・・??
眠たくなってきたとか、そういう事かなぁ!?

私の実家は、お酒は飲めない者ばっかりで
ノンアルコールお正月です。
ただひたすら、だらだらしてました。

投稿: かぱ | 2008年1月 7日 (月) 14時41分

>>なほさん
 85年も生きていると
いろんな意味ですごいです。
ばあちゃん 尊敬してます。
 なほちゃん 今年もよろしくねん!!

投稿: がぱちん | 2008年1月 7日 (月) 16時39分

>>バルおばさん
 ばあちゃんは 日本酒を飲んでました。
ほぼ毎日飲んでいると思います。(晩酌)
たのもしいばあちゃんです。

投稿: がぱちん | 2008年1月 7日 (月) 16時43分

>>かぱさん
 眠くなってきたんでしょうね 
でも もちは? って聞いたら
2個焼いて~って言ってました。

かぱさん家とは 逆でみんな飲める人たちなので
お正月は昼間から かなり飲んでました。
目やにがでるほどに‥‥。

投稿: がぱちん | 2008年1月 7日 (月) 16時52分

うちの猫も目やにが時々ついています。
鼻○そも。
夫がかいがいしく取ってやっています。
よく気がつきます。
私の母85歳です。元気です。

投稿: うどん | 2008年1月 7日 (月) 20時09分

>>うどんさん
 猫同様 健康は自己管理と
周りの支えがあって成り立つものですね。
夫さん優しいです。
うどんさんは 猫以上に気遣って
いただいていることでしょうね。
うどんさんのお母様もお元気でなによりです。

投稿: がぱちん | 2008年1月 8日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/17598754

この記事へのトラックバック一覧です: トミ’s バロメーター:

« おめでとうございます。 | トップページ | 海よりも深いブルー »