« 幸せの砂糖パン | トップページ | 犬か! »

2008年1月13日 (日)

顔か ケツか?

   8a5

 去年 お正月の買い物をしている時に

”お買い得品” の言葉につられて買った  

   ”丸のハム一本”

を食べようと開けていると なっちゃんが飛んで来て

「 なっちゃん うんと厚くして うんとぉ~」

と 叫ぶので うんと厚く 4㎝に切ってみた

焼かなくていいと言うので そのまま 

ドーンと お皿に盛ってだしたところ

子供達は 大喜び

「わぁー ハムのケツ ハムのケツだぁ~」

「おぉ~ ハムのかお~」

なっちゃんは ケツと言い

りょうは かおと言う

感覚って面白いなぁ

 

 その後 なっちゃんは 満足そうに

ハムを グレープフルーツの様に

スプーンですくって食べました。

   

   ちなみに がぱは

  ケツ いや おしり派。

  おいしかった ハムに

  ぽちっと お願いします。

     B_1

|

« 幸せの砂糖パン | トップページ | 犬か! »

コメント

丸ごとハム~♪
美味そうっ!!
思いっきり分厚いので、ハムエッグにしてみたいです。

おしり!(笑)
私は「しっぽ」かなぁ?

投稿: かぱ | 2008年1月14日 (月) 20時34分

尻、尻~!
って、イキナリ尻って書いてごめんよう~(´艸`)ムププ
私も、尻かな~。
いや~しかし、ハム丸ごとって、テンション上がるよね~。

私は、ハムを見ると、どこのメーカーのハムでも
♪ハイリハイリフレハイリホー♪by:丸大ハム(知ってる?)
って、歌いたくなる困ったヒトです。

投稿: なほ | 2008年1月14日 (月) 22時31分

実は、私もお歳暮の売れ残りが半額になっていたのを買いました。ハムステーキが好きです。
2センチに切って食卓に出したら不評でした。
焼いたのだけど、硬かったんです。
騙された・・・多分
残ったのは、フライ衣を付けて揚げました。
これはまずまずでした。

投稿: うどん | 2008年1月15日 (火) 22時05分

>>かぱさん
 しっぽ! しっぽいいね かわいい!!
ハムエッグもいいね!! 
分厚いのでいってみたいと思います。

投稿: がぱちん | 2008年1月16日 (水) 00時13分

>>なほさん
 ハイリハイリフレ ホッホー 大きくなれよぅ~ だね!! 
尻だ尻!! 
 丸ごとハムは テンション上がりまくりです!!
”腕白でもいい 大きく育ってほしい” ってのもあったね。

投稿: がぱちん | 2008年1月16日 (水) 00時25分

>>うどんさん
 ハムステーキは硬く
 ハムカツは まずまずですかぁ‥‥
近所のスーパーで 頑なに お歳暮用のハムセットを
店頭販売しない理由がわかった気がします。
”店頭販売しません 食べられません”  って
怖いくらいでした。

投稿: がぱちん | 2008年1月16日 (水) 00時31分

言われてみればっ!確かにあれはハムのおケツ?(上品に
お、を付けました)それとも顔?
私の意見ではおケ○ですね。

投稿: バルおばさん | 2008年1月18日 (金) 23時43分

>>バルおばさん
 おケツ派ですか 上品にありがとうございます。
顔派は りょうちゃん一人です‥‥。

投稿: がぱちん | 2008年1月22日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/17677636

この記事へのトラックバック一覧です: 顔か ケツか?:

« 幸せの砂糖パン | トップページ | 犬か! »