« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月23日 (水)

犬か!

   8a6

 がぱ家地方にも 今季初めて

 雪が降りました

やったー やったよー!!

雪の日恒例の 甘酒も ばあちゃんちでいただきました。

朝9時頃から降り始めた雪

積もるかな 

”真っ白な雪だるま” 出来るくらい 積もらないかなぁ

  

   

  予報で月曜日に降るっていうので

    会社お休みとったのに

       残念だった

     今日は お仕事の

   雪 大好きなあんちゃんに

    ぽちっと お願いします。

       B_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

顔か ケツか?

   8a5

 去年 お正月の買い物をしている時に

”お買い得品” の言葉につられて買った  

   ”丸のハム一本”

を食べようと開けていると なっちゃんが飛んで来て

「 なっちゃん うんと厚くして うんとぉ~」

と 叫ぶので うんと厚く 4㎝に切ってみた

焼かなくていいと言うので そのまま 

ドーンと お皿に盛ってだしたところ

子供達は 大喜び

「わぁー ハムのケツ ハムのケツだぁ~」

「おぉ~ ハムのかお~」

なっちゃんは ケツと言い

りょうは かおと言う

感覚って面白いなぁ

 

 その後 なっちゃんは 満足そうに

ハムを グレープフルーツの様に

スプーンですくって食べました。

   

   ちなみに がぱは

  ケツ いや おしり派。

  おいしかった ハムに

  ぽちっと お願いします。

     B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

幸せの砂糖パン

   8a4

 がぱ家では ”幸せの砂糖パン” と呼ばれている

パンがある それは ”ヤマザキのシュガーロール” 

なぜに幸せかと言うと もちろん”おいしいから”もあるが

食べたことのある人なら わかると思うけれど

このパンものすごく  ”カスカスが落ちる” のだ

子供が食べると 「いっぱいたべましたっっっ!!」 って

感じで 食べた後にはカスカスがいーっぱい落ちている

食べたあとは テーブルの上も 下もお掃除は必至。

と言うわけで

 がぱ的にはおいしいのだけれどちょっと‥‥

なパンなので これを買うということは

「かわいい子供達のために お掃除覚悟で買っちゃる!!」

と 言う意味で ”幸せの砂糖パン” なのだ。

 がぱ家では今日もまた 

子供達のおねだりに負けてしまった証拠の

”幸せの砂糖パン” が 食卓に上っている。

   

   買ってあげられるのも

    買ってもらえるのも 

     しあわせ~♪ の

   ぽちっと お願いします。

      B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

海よりも深いブルー

   8a3

 子供達と共に がぱも明日が仕事始めです。

なっちゃんも りょうも 久しぶりに友達に会えるので

楽しみなようです。

カバンに持ってく物を詰めたり

お昼寝用の毛布を引っ張ってきたり

いそいそと子供達が明日の用意をする中

     一人ブルーながぱ

 がぱは お正月が楽しすぎて 楽しすぎて‥‥

  

   お仕事に行きたくないよう‥‥

    

すねてみる‥‥。

なんて 言ってても一人家に居たところで

つまんないんだけどね。

だから お仕事に行くけどね。

明日 寝坊しないで起きれますように‥‥。

  

    現実逃避に絵を描いて

  ブログの更新しているがぱに

    ぽちっとお願いします。

       B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

トミ’s バロメーター

   8a2

 2日に あんちゃん(夫)の実家で

新年会が開かれた。

お酒を飲みながら おせちを食べたり 

おもちを食べたりした。

あんちゃんが ばあちゃん(トミ 85歳)に

「ばあちゃん もっと飲むかい?」

と 聞くと 

「 ばあちゃん 

目やにが出てきたから もう酒はいいや

と 断りました

がぱは 口に入っていた昆布巻きが

飛び出るほど笑いました。

”自分を知る” これが 元気な秘訣かもしれません。

  

   目やにで 健康状態を見る

    猫みたいな トミ85歳に

    ポチっと お願いします。

       B_1

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

おめでとうございます。

  8a1e

            ↑クリックすると 大きくなります

    あけまして おめでとうございます。

今年もよろしく お願い致します。

イラストは がぱ家の今年の年賀状です。

   

   今年初の ぽちを

  よろしくお願いします。      

     B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »