« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

おもちつきました

   M17

 昨日(30日)は あんちゃん(夫)家で

おもちつきをしました。

もち米を釜でふかし 軽く餅つき機でついたあとに 

杵と臼でつきました。

ばあちゃんが作った あんこ団子を包んで

あんこもちを作りました。

あんこがはみ出たやつは 自分で責任とって食べます。

他に 納豆とからみもちも食べました。

親戚やお友達もきて 楽しいおもちつきでした。

    

今年は ブログを始めたり 仕事をはじめたりして

たくさんの人と出会うことができ 充実した1年でした。

来年もよろしくお願いいたします。

  

    冬眠する気らしい‥‥。

と言うくらい おもちをたくさん食べた

  がぱに ぽちっとお願いします。

       B_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

特種メイク

   M7_2

 先日 電車で出かけたときのこと

前に座っていた 高校生くらいの女の子が

お化粧を直しはじめた

 ファンデーション マスカラ リップグロス と進みます

チークも 右ほおにグルグル 左ほおにグルグル そして

  

  あごにも グルグルグル‥‥

  

    あご‥‥

がぱ それ初めて見たよ

それって かわいいの?

今度 がぱもやってみようかなぁ‥‥。

   

ちなみに  

   M81

    このの おねえちゃんの

   アイメイク無しの ベースの

   

   M82

   おおおぉ アイメイクだけで こんなに‥‥

    

     この違いに すごくびっくりしていた 

     なっちゃんに ぽちっとお願いします。

            B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

風邪ひかなくて よかったね

   M5

 仕事中に じいちゃん(義父)の携帯から電話があった

「 なっちゃんが 用水路に落ちたから 

  着替えに 帰ってきて」

と言うものだった 

ケガはないとのことで とりあえず一安心

急いで帰ると じいちゃんの家の玄関前で

なっちゃんと 

金曜日だったために 給食エプロンや上履き 体育着が

 こんな姿で待っていた。

 家の横を流れる用水路で ザリガニを見ていて 落ちたらしい

場所によっては かなり深いところもある用水路なので

ケガもなくて本当に良かった‥‥

 シャワーを浴びて コタツの中で丸くなってる なっちゃんに

3時休みで 仕事からあがってきた ばあちゃん(義祖母)が

言った

  

「  河童に 引き込まれたんだとー? 」

    

   

 トミ 85歳  現役バリバリです。

  

    M6

  

     ケガはなかったけど 手袋片方失くした

      なっちゃんに ぽちっとお願いします。

             B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

最新型 イヤホン

   M1_3

 なっちゃん(小学1年生)の 授業参観へ行ってきました。

教室の後ろに親が ずらりと並びます

1番後ろの席の子が すぐ目の前と言うくらい近い距離です

 先生が質問をすると たくさんの子が手をあげます

がぱの前の男の子も手をあげました

その子の手の甲に こんな↑絵が描いてあって

彼が手をあげるたびに がぱの目の前で

この絵が ひらひらして 

がぱは 笑いをこらえるのが大変でした

そのころなっちゃんは がぱの左斜め前方で

   M2

こんなことしてました。 (フードのヒモを耳に入れてる) 

 ”生” についての授業中 

なっちゃんは何を聞いていたのでしょうか

いつもこんな? と ちょっと心配な なっちゃんです。

  

      世話焼き女房的な女子5・6人に

 「机の中整理して」 「これ落ちてた」 「ハサミはここ!」

 と いろいろめんどうを見てもらっている なっちゃんに

          ぽちっと お願いします。

             B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »