« タイトルバナーは 苦手 | トップページ | スライム製造中 »

2007年11月17日 (土)

家庭菜園では ありません

   L5

 がぱ家の玄関を開けると ドーンと2つ 大きな

      ブロッコリー

が生えている

なっちゃんが じいちゃんからもらった種をまいたのだ

そこは 家庭菜園ではなく 

すぐ横には電柱が立っているようなところなので 

それはとっても異様な光景だ

でもなっちゃんは おかまいなしで

一生懸命 愛でている

 ブロッコリー攻撃に遭っているのはウチだけではなく

じいちゃん家は もっと広範囲にブロッコリーが生えている

花や植木の横にブロッコリー

しかし 誰も怒らない  

怒るどころか じいちゃんは 肥料をあたえ

かあちゃんとばあちゃんは周りの雑草を抜いている

そんな みんなに見守られて

葉っぱを虫に食われながらも どんどん大きくなるブロッコリー 

今日もなっちゃんは うれしそうに愛でている 

  

     かわいすぎて食べられないかと思いきや

        収穫が待ち遠しいなっちゃんに

          ぽちっと お願いします。 

             B_1

|

« タイトルバナーは 苦手 | トップページ | スライム製造中 »

コメント

子供でも芽が出て苗が出来て大きく育って行く過程を、見るのは、すごく嬉しいでしょうね。
私も、種を蒔いたら、毎日観察しています。
きっと優しい目をしていると思う。
大きくなったら園芸家になりたいと言うかも知れませんね。

投稿: うどん | 2007年11月18日 (日) 18時38分

食べ物が育っていく様って、面白いですよね~。
あと、××狩りとか大好きです。狩猟欲かな。

ブロッコリーは栄養豊富やから、
食育(?)バッチリですね!
シチュー?カレー?どうするんでしょうか。

投稿: かぱ | 2007年11月19日 (月) 16時55分

>>うどんさん
 学校でもあさがおを育てたり
チューリップを植えたりして 接する機会が
増えたので興味があるようです
園芸家かぁ 柳生真吾さんは確かに
優しい目をしている。

投稿: がぱちん | 2007年11月20日 (火) 07時31分

>>かぱさん
 がぱちんも 最近かいわれ大根を
育てました 怖いくらいぐんぐん伸びるので
毎朝見るのが楽しみでした。
 ブロッコリーは 塩茹でのみです
なっちゃんは マヨネーズ大好きちゃん
なのでほかの食べ方は 受け付けないです。
 

投稿: がぱちん | 2007年11月20日 (火) 07時35分

ブロッコリー攻撃!?
なっちゃんヤルねえ!!
スンゲエ攻撃だぁぁぁぁあ~(≧∇≦)ノ

「とっても異様な光景」のお写真を是非見てみたいデス♪

投稿: なほ | 2007年11月21日 (水) 00時52分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月21日 (水) 03時18分

>>なほさん
 かなりダメージを受けました‥‥
毎朝 ブロッコリーを見ては ニヤリとしてしまう
相手の戦闘意欲を失わせる攻撃です。

投稿: がぱちん | 2007年11月21日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/17098730

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園では ありません:

« タイトルバナーは 苦手 | トップページ | スライム製造中 »