« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

セクシー モノレール

   L10_2

 入浴中に りょう(男子)が呼ぶので 見ると

こんなことになっていた

このまま 前後に行ったり来たりしている

「 痛くないの?」 聞いてみる

「痛くないよ モノレ~ルぅ~」 上機嫌だ

 プロ野球中継とかでたまに 選手の大事なところに

ボールがあたり うずくまったり 飛びはねたりするのを

見たことがあるので 痛いものだと思っていたが

それは オトナだからか? 

 あんちゃんに聞いたら 

「乗り方で 痛くないかもしれない」

と 言っていた。

乗り方‥‥ 

そのあたりは 神秘のベールに包まれていて

女子には永遠にわからないのでした。

  

   なっちゃんもやる~ と言って

  2両編成のモノレールを見せられた

   がぱに ぽちっとお願いします。

        B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

気分は 魔女

   L9

 今日から3連休 

連休と言えば がぱ家では

        カレー 

でもただのカレーではない 

        激辛カレー

なのだ 

カレールー以外に入れるものは

 ・カレー粉 山盛り

 ・赤唐辛子パウダー 山盛り

 キケンかしら と思いつつも 

辛い物好きのがぱは とめられないのです。

今日も のどの奥をちりちり言わせながら

激辛カレーを おいしくいただきました。 

連休中はずーっとカレーで 

煮込んでいくほどにおいしくなっていく 

味の変化を楽しみます。

みんなの家の 特別メニューはなんですか?

   

    汗だらだらのがぱ達の横で

  平和に スイートコーンシチューを

      食べている子供達に

     ぽちっと お願いします。

        B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

スライム製造中

   L8

 ここ数日 風邪気味のがぱ

鼻水と微熱が続いている

この鼻水がどうにもやっかいで かなりすごいブツが出る

それは 濃度(もう粘度と言ったほうが近い)といい 色といい

まさに

   スライム

片鼻は ずーっと完全封鎖状態で 無理やりかむと

上記のようなブツが出てくるのだ。

そんながぱを なっちゃんは 尊敬の眼差しで見ている

がぱの鼻は いつスライム製造中止になるのでしょうか

みなさんも 風邪には気をつけてくださいね。

   

     こんながぱに あんちゃん(夫)は 

 「 そのうち 頭の中が空っぽになるよ 」と言う

  ちょっとそんな気が し始めているいるがぱに

        ぽちっと お願いします。

           B_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

家庭菜園では ありません

   L5

 がぱ家の玄関を開けると ドーンと2つ 大きな

      ブロッコリー

が生えている

なっちゃんが じいちゃんからもらった種をまいたのだ

そこは 家庭菜園ではなく 

すぐ横には電柱が立っているようなところなので 

それはとっても異様な光景だ

でもなっちゃんは おかまいなしで

一生懸命 愛でている

 ブロッコリー攻撃に遭っているのはウチだけではなく

じいちゃん家は もっと広範囲にブロッコリーが生えている

花や植木の横にブロッコリー

しかし 誰も怒らない  

怒るどころか じいちゃんは 肥料をあたえ

かあちゃんとばあちゃんは周りの雑草を抜いている

そんな みんなに見守られて

葉っぱを虫に食われながらも どんどん大きくなるブロッコリー 

今日もなっちゃんは うれしそうに愛でている 

  

     かわいすぎて食べられないかと思いきや

        収穫が待ち遠しいなっちゃんに

          ぽちっと お願いします。 

             B_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

タイトルバナーは 苦手

   L2

 タイトルバナー を新しくしてみました。

最初の時もそうだったが なかなか思ったところ入らない

元のイラストを 微調整しながら何度もやり直す

後ろでは 最近学校で パソコンを習っているなっちゃんが

絵を描きたくて うすうずしているし

りょうは お菓子が食べたいと騒いでいる。

そんな 子供達をなだめすかしながら

8回目にして ようやくなんとか思い通りのところに

収まりました。

 家族で 鍋の具になってみました。どうでしょう?

   しいたけやたこの かぶりものが欲しくなった

      がぱに ぽちっとお願いします。

           B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »